ダメな日々の記録。
掲示板削除しました。
御用の方は、ブログかミクシか直接ゲーセンにどうぞ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/14 おしらせ
2006/06/13 アホの子ですから
2006/06/12 寝る子は育つ、かも?
2006/06/11 ふみゅー
2006/06/10 なんか

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) 20日ってなんですか?
翼神の赤機体、申請しろっていうじゃな〜い?
でもT川のランキング、最低2500ですからー!
残念!!
んーなん出せるか!斬りっ!
 
っつーか500も出てないのに…ただの恥曝しな上に
もういい加減4桁申請されてると思うんだけど…(汗
 
◇翼神
4面稼ぎ考えたら開幕で3ミス終了…。
試しに1面ノーショットやったら、キャリアの弾速だんだん速くなってる事と、序盤の青いヤツが全部早回しな事に気付いた。
たまに色々見てみると面白いかも。
 
◇ケツイ
かえるの1番最初のポッド、壊れない!(泣
あと、ヴィノの主砲副砲のタイミングが、本当にわからなくなったみたいです…。
ナンテコト!

2005/01/30(日) クリアできそう?
家でのんびりしてました。
こんな日は久々です(苦笑
 
◇家シュー
CD聞いてたらやりたくなり、ドラスピ新たなる伝説を。
ゴールドでやろうとして間違ってブルーになっちゃったんですが…
あれ?以外に避けれる?
なんか、ガルダさんで終わりました(汗
あともう少し?!
っつーか、苦手だった8ボスが、実は全部自機狙いだった事に軽く驚愕してみたり(苦笑
楽勝だったよ、兄さん…(?
問題は6面9面の高速?スクロールかなぁ…。あれだけは、どうしても…。
あ、ゴールドは4ダメージでクリアしました。
相変わらず、ストーリーがアホすぎて素敵です(褒めてます
 
ついでにスーパーゼビウスも。
森林で終了。アンジェネ内部と分裂する戦闘機がスゴイかっこよく、びっくりしました。
いいね、たまにはこういうのも…(懐
 
◇ドラクエ5
時間にして約20時間、数にして290匹虐殺し、
やっとこさホイミスライムを仲間にしました。
…ベホマの時はあっさり仲間になったくせに…(怒
まぁ、そんなわけでやっとこさストーリーも進め、天空城を復活させたところです。
で、今度は今度でマドハンド相手に経験値稼ぎやってます(笑
あの敵最高にアホですよ!!
1回の戦闘で経験値2万ってなんですか?!(爆
とりあえず、メンバー全員50代にするまでやろうと思います。
 
ちなみにうちのメンバーですが、
主人公・男の子・ゴーレム・ベホマスライム
・女の子・スライム・しびれくらげ・ベホマスライム
だったり。
趣味だけですが何か?(笑
ミステリードールもいたのですが、レベルが最高になったのではずしました。
ホイミスライム育てるですよ!

2005/01/29(土) 色々ありました
風邪が一向によくなりません…。喉痛い…。
 
◇ケツイ
バイト前に3回ほど。
1:素点表とにらめっこして、色々試しながらプレイ。
  で、ミス覚悟で色々やってたにも関わらず、
  炊飯器最終で終了…。ナニソレ。
  スコアは各所でミスしてたにも関わらず、1.28億でした。
  安定するようになれば、結構のびるんじゃないかと…。
2:2P、TYPE−Bで遊んでみた。3面で終了した…。
3:かへるビット稼ぎの練習をば。…一番最初が壊れないんですが(汗
  位置悪いのかな…?
 
◇アルカディア
鋳薔薇の記事見て、本屋で軽く吹きそうになる。
何このターミネーターフィフスエレメントの敵役みたいなの(苦笑
画面は1ボスと2ボスと道中が載ってましたが…
で、戦艦は?(謎
 
ハイスコアのページも見て笑いました。
色々話は聞いてて、確かにこのスコアはすごい!!流石!!とか思ったのですが…。
台風の目ってなんですか?!王子様?!(爆
もしかしてこれは、彼がプリンスタイフーンだという啓(略
まぁ、なんにせよ、皆さんおめでとうです!!
 
ついでに、メーカーのページ、匠のコメントに激しく同意した自分がいました…(苦笑
なんで翼神の詳細・攻略やらないのーー?!?!
4ボス様の資料くださいよ!!(それかい
  
◇バイト先にて
コラムスがんばってる常連様、式城2ALLおめでとうございます〜!
次はぜひケツイを!!!(笑
 
バイト先のレイアウトが変わりました。
シューティングは吹き抜け側入り口の壁に1列になってます。
が、
なぜか、大往生と式城2だけ別の所にあります。
って、Y様に会いにくいじゃないですかーーー!!!
前はケツイの隣だったのに…。
 
◇家シュー
長くなりそうなので、掲示板の回答をこっちに。
多少シューティングじゃなさそうなものが混ざってるのはご愛嬌。基準が微妙にわからんですよ…。
 
・FC
スーパーゼビウス ガンプの謎、ドラゴンスピリット 新たなる伝説、フィールドコンバット、
ドラえもん(2面が)、1943、ファイナルミッション、
スーパースターフォース 時空暦の秘密、グラディウス、グラディウス2、
ファンタジーゾーン
・GB
スーパーマリオランド(一部STG)、ドラえもん 対決ひみつ道具(一部アクション)
・PCエンジン
ディープブルー海底神話、ギャラガ’88、アフターバーナー2、
スペースハリアー、R−TYPE1、R−TYPE2、
ドラゴンスピリット、ドラゴンセイバー、はにいいんざすかい
・SFC
実況おしゃべりパロディウス
・SS
シルエットミラージュ、首領蜂
・PS
怒首領蜂、蒼穹紅蓮隊 黄武出撃、グラディウス外伝、
カプコンジェネレーション第1幕 撃墜王の時代(1942、1943、1943改)、
ナムコミュージアムVOL.2(ゼビウス、ギャプラス、グロブダー)、
ナムコミュージアムVOL.5(ドラゴンスピリット)
・DC
ゼロガンナー2、ボーダーダウン
・PS2
式神の城、怒首領蜂大往生、式神の城2、
ストライカーズ1945T&U、エスプガルーダ、グラディウス5
 
あと、個人的に違う気がするんですが、ジャンピングフラッシュ1,2,3も持ってます。
 
昔、よくやってたのはスーパースターフォースとはにいいんざすかいと1943ですかね…。
特にスーパースターフォースは、これにハマらなかったらシューティングやってなかったんじゃないかと(苦笑
次点でドラスピとグラディウスですね。
 
ちなみに、クリアできたのはFCドラスピのゴールドとBGドラえもんだけです(爆
これの次にクリアしたSTGがケツイ、そして翼神という事実。
…真面目にやってますよ?!

2005/01/28(金) 風邪なのに復帰完了?
最後のレポートが終わりました。
出しただけって感じだけど(苦笑
 
◇ケツイ
T川とFで1回づつ。
T:炊飯器最終で終了。スコア1.22億。
トラで崩れました。
F:2クリア時3990(寸止め
ヴィノ前4700
ハル前6000
4面ランマスと2体目のナイトメアでミスして、姫前9400…。
結局その後死にまくって、縦穴後の橙ドッペルで終わりましたが(1.21億)
4面までは激しくありえませんでした。
っつーか2ミスして9400?!
それってがんばれば、姫前に1億可能…?(謎
さて…また素点表とにらめっこするかな。
 
◇ナムコット
某戦闘機チョコエッグフライングしてた店にて見つけました。
しかも、ばら売りしてますよ?!
ということで、普通のを5つとばらでドラスピ購入。
シークレットだけに普通のシングルCDと大差ない値段でしたが、
それでも悔いは無いほどのものでした!かなり感動。
ゲームプレイ聞いて何が起こっているのかわかったりして、かなり興奮したり(笑
まぁ、3と18、6と19に何の区別があるのかは謎でしたが(苦笑
でも、買ってよかったです。聞きまくりですよー!!
普通のほうは、これといった収穫は無かったのですが、ドラゴンバスターが出ました。
2やったことないんだけど…面白いのかな?
音楽はいっぱいあるみたいだけど…?
あと、何気にシークレット4種揃いました(爆
欲しいやつが出ないでシークレットが出るというのは、よくある事です…(悩
また買いに行こう。
 
◇そういえば
バレンタインのことすっかり忘れてました。
今年はどうしましょうか…?
できれば今年も、本命に送りたいんですが…。
何作ろう?(聞かれても

2005/01/27(木) うわわわわ…
兄さん大変です。明日〆切のレポートの資料がありません(汗
というわけで、学校の図書館に赴いた以外は、部屋にこもってました。
 
◇戦艦は萌えです
学校に行ったついでにちょっとパソ室へ(オイ
で、色々見てたらARESさんの日記で戦艦のゲーム見つけました。
さっそくやってみる…。
ひたすら避けてひたすら撃つ素敵ゲームで、
ポイントによる強化とかFC1943思い出したりして
結構楽しかったのですが…。
…えー…何がどうなってそうなったのかはわかりませんが、
画面中に文字が羅列され、その文字の部分は標準が合わせられず、
しかも敵弾が自機スレスレまで見えないという状態になってしまい、激しく混乱(汗
わかりやすく言うと、RPGのダンジョンとかで画面は真っ暗で自分の周りだけ明るいというあの状態で、
虫姫オリジナルをプレイする感じです。ぎゃー!
一応、1つ目のミッションはクリアしましたが、ヤバそうだったので途中で止めました…。残念。
やっぱ学校パソじゃマズかったかな…?
家パソ買ったらぜひ!やり込みたいです(いつになるか知らんが
 
◇色々と
日記に書き忘れた色々な話でも…。
 
・ラーメン
相変わらず、それなりに食べてます。H駅の支那そばのお店でとんこつ醤油に挑戦してみたりとか。
私はとんこつが苦手だったりするのですが、
どうやら醤油とか味噌とか入ってるものなら大丈夫みたいです。
まろやかで結構おいしかったですよ!
 
・おにぎり
山芋のつけもののおにぎりとか、おいしそうだと思いません?(笑
 
・えーっと
納豆にキムチとワサビとケチャップを入れると軽く死ねるという話を聞いたのですが、
どう考えても納得できないのでやってみました。

……
……………やっぱり分量調節すれば、かなりおいしいんですが(苦笑
大体、
ワサビとケチャップを1.5cm程度(チューブから
納豆1に対しキムチ1
ぐらいで入れればイケるんじゃないかと。
自分は味の薄いキムチ使っちゃったんで、多少キムチに味足しましたが。
というわけで、どうですか某氏よ?(え?
 
ちなみに、
お前風邪引いてて微妙に味がわからないんじゃないのか、というツッコミは却下。
いや、そこにいた父に食わせたら
「ご飯がほしい。」
とか言ってたし、大丈夫ですよ。多分。
 
・青いのか赤いのか
zの方が蒼穹にハマっていると聞き、なんとなくPS版引っ張り出してやってみました。
で、試しに稼ぎがどんなものかやってみたのですが…。
えー…黒瞥(1ボス)で死んだ上に、ボムが一個も出なかった…(泣
何回かやりましたが、2面までしか行けず、しかもボムも出ても取れない事多数でした(ヘタレ
パワーアップアイテム取らないって大変というか、
稼ぎがここまで大変(技術的にも精神的にも)だとは思いませんでした…。
これをずーーーーっとやってた蒼穹組みの御二方はスゴイです…(尊敬
z様も、クリアも稼ぎもがんばってくださいね!!
 

2005/01/26(水) やらかした!
なのはのDVD買っちゃいました(爆
砂嵐のない、クリアなバルディッシュに萌え死にそう。
OPしか出てないのに…(苦笑
内容としては、レイジングハートが満載でした。
パイロットフィルムとかレイジングハートの声から始まってるし!
話も…っていうか、どう見てもレイジングハートが勝手に(略
そういえば、序盤はレイジングハート、ちょっと冷たげな声でしたね。
私が始めた時は、もう少し親しみのある声だった気がするけど…。
魔法初心者で本領発揮どころかこっちがフォローしなきゃいけない状態だったから、
やれやれ…って感じだったのでしょうかね?(笑
レイジングハート…素敵な杖です。
 
2巻からバルディッシュが出るので、楽しみです。
 
◇翼神
帰りに1回。
5面のキューブ、ムカつく…。
 
◇魚に京
朝起きたらごはんがなく、おにぎりは作れませんでした。
っつーか、あれを全部食べたのか…父よ…(汗
まぁ、ともかくそれで、昼食探しにコンビニへ行きました。

いや、最近変なおにぎりが増えてるとは思いましたが、
まさか、くじらのおにぎりまであるとは知りませんでした!
別に鯨の形というわけでなく、鯨肉の大和煮が入ってるんですよ?!
始めて見ましたよ!
というわけで、高かったけど(4ケツイ)、購入。
何気にくじら初体験。ちょっとしか入ってなかったけど、結構おいしかったです。

2005/01/25(火) 風邪と課題コンボに撃沈
素敵に頭沸いてます。
あ゛ー…。
 
◇ケツイ
帰りがけに1回。
5面開幕で終了。スコア8500万。
具合悪い時は普通はこうでないと。
昨日がオカシイんですよ、ちょびくろ!(?
…沖縄○糖ちょびくろ…うまいです(謎
 
◇たまには
何やらごはんが余ってたんで、昼食用におにぎり作ってみました。
自分で食べるものを作る分には遊び放題なので、なかなか楽しかったです。
ちなみに具は、昨日つまんでた砂肝だったり。なかなかイケます。
 
◇追い詰められてる者の心情
ふと思い出したが、うさぎさんの兄弟探しという絵本があるらしい…。
 
「うさぎさんうさぎさん、どこへいくの?」
「きょうだいをさがしに、谷まで」
谷へと着くと、そこから黒い物体が怪しい動きをしながら現れました。
 
兄さんは撃ち落としました。
 
うさぎさんが谷を上っていくと、やがて、滑走路のようなところに辿り着きました。
そして、そこには琥珀色のドレスを纏った1人の姫君が佇んでいました。
「うさぎさん、どこへいくの?」
「…兄弟を…探してる…」
「そう…。でも、その前に一緒に踊って下さらない?
 私と…死の舞踏を!」
 
兄さんは撃ち落としました。
 
ここにも兄弟はいません。うさぎさんはどんどん奥へと進んでいきます。
すると、今度は駐車場に辿り着きました。
そこでは、大きなトラがひたすら後ろへと歩いていました。
うさぎさんがじーーっと様子を見ていると、やがて、トラは大きな大きな穴へと落ちてしまいました。
 
この穴の向こうに、兄弟がいるかもしれない…。
 
うさぎさんは燕尾をパタパタさせながら、穴を降りていきました。
 
 
縦穴をぬけると、そこは、緑の炊飯器でした。
                          つづく…?
 
…という話を「不思議の国のアリス」のブックレポート書きながら考えてた(オイ
誰かにメールで送りつけようかと思いましたが、
そんな暇あったら課題やれよ自分!!…と(今更
まぁ、多分熱のせいですよ。
ちなみに、何でアリスがうさぎなんだというツッコミは却下です(笑
いや…私の中で、ヤツは寂しいうさぎだからさ…。

2005/01/24(月) 風邪っぽい…
喉から鼻、頭にかけてが痛いです…。
マズイなぁ…。
 
◇ケツイ
バイト前に2回。
1・2面で捨てゲー。
2・2−1かへるで終了。
ヘロヘロ運転してたのに、縦穴降下後スカ+ランマスまでノーミスノーボムでした(爆
でも2周目到達時、残1…。
青ドッペルでミス、カニで3ミス…って何だそりゃ!!
炊飯器が激しく壁です。
あ、スコアは1.31億です。
…5面で出そうなスコアなんですが(苦笑
 
◇プロギァ
横からの弾がどうにも苦手って事で、たまには横シューでも。
3面開幕で終了。
1ボスでミスりました(汗

2005/01/23(日) そろそろ課題(略
とか思いつつも今日もゲーセンへ。
なんとかなるさ!
 
◇ケツイ
相変わらず迷宮だったのですが、
人いないし連コインで練習してもいいかなーと、
思いながらやったら3面クリアまでノーミスノーボム、スコア7100万出ました(笑
どうやら今まで、「このパターンだっけ?これでよかったっけ?」と
迷ったり動きが中途半端だったりしたために、結果死んでたみたいです…。
迷うな、恐れるな、勇気を持て、自分を信じろ、さすれば救われる、みたいな?(え
まぁ…その後4面で4ミスしたり、
エヴァッカニアでコンティニューしたら第2で3ミス終了とかやらかしましたが(汗
シンデレラとカニアはもう少しかかりそうかなぁ…。
特にカニ第2…どうにも安定する気配がない…(泣
発狂は、昨日某様のプレイ見て、自分は位置取り逆な上に動きすぎな事がわかりましたが…。
さてどうしたものか。
 
そういえば、見送り死に率低いとか書いたら、すさまじく死ぬようになりました(汗
大体のミスは最後にザルキィの弾の位置間違えるか、スサムに閉められるかなのですが…
副砲や主砲に貫かれるのはちょっと微妙…。
いや、別にヴィノに残機捧げる分には一向に構わないんだけど…ちょっと…。
 
◇翼神
4面が未だ方向みえず。
あそこで稼ぎ考えるとエライ大変みたいです。伸びるとは思いますが。
5面は問題外。
あ、1ボスはなんとなくみえてきました。
 
◇虫姫
5面前半で終了。
避けれたはずの攻撃で死んでる罠。あー…。
 
◇式城
本屋に行ったらマンガが出てました。
「式神の城 3」

……3?
あれ?1を発売日近くに買って、今3を見つけて…
2っていつ出たのさ?!?!(アホ
本屋行ってなかったわけじゃないのに…。ナンテコッタ!
 
◇まほらば
夜中にテレビつけたらやってました。
で、なんとなく思い出したんですが、
確か5巻だか6巻に、大往生だの死ぬがよいだの書かれてたなーと…(爆
えー…その巻以降買ってなかったりするのですが、
絆地獄とか、貴様らの存在を消してやるーとか、君ならできるよとか、ワタシタチハキレイとか
あったりするんでしょうか?(笑
かなり気になる…。

2005/01/22(土) ケツイ修業へ
というわけでY浜へ行ってきました!
 
◇ケツイ
とはいえ、土曜のせいか混んでてそんなやってないのですが(汗
 
えー…2周目行きました(爆
残0な上に、2ボム使ってかへるまででしたが。
まぁ、行けたので続けますよ。
多分、ヴィノグラドフの加護と黒糖パワーのせいだとは思いますが…(苦笑
ヴィノ倒したのこの回だけだよ…(笑
駅では黒糖ドーナッツ食べてたし…。
 
そういえば、某アキ様VS.ドゥーム様も拝見しました。
生計立てれるほどスロットやって、全然ケツイやってなかったそうなのに、
それでも裏2周行ける彼は凄すぎです。
流石スーパープレイヤー!青ドッペルを操作する男!!(笑
 
◇1945
戦艦見送ろうとして間違って破壊→半捨てゲー終了。
 
◇虫姫
4ボス前のセリフ、「何か怪しいー」だとずっと思ってました。
「長い足ー」だったんだ…。
 
 
レ○ン様、か○い様、SY○様、ねこ○た様、き○ごろ様、今日はお疲れさまでした!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.