ダメな日々の記録。
掲示板削除しました。
御用の方は、ブログかミクシか直接ゲーセンにどうぞ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/14 おしらせ
2006/06/13 アホの子ですから
2006/06/12 寝る子は育つ、かも?
2006/06/11 ふみゅー
2006/06/10 なんか

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/21(金) ム〜(困
◇ケツイ
2面で捨てゲー×3。
 
◇翼神
1面12京、2面50京、3面140京?、エンジンと船首様でミスして4面260京くらい出ました。
がんばれば4面300出そう?
 
◇ゲームサウンドミュージアム
ファミコン編は見つけましたが、ナムコット編が見つかりません(汗
ゼビウスと妖怪道中記とドラスピが激しく欲しいんだが…。
ちなみにファミコン編、『ゼルダの伝説』目当てで買ったら『リンクの冒険』が出ました(爆
惜しいけど違うよ?!

2005/01/20(木) エヴァカニノーミス撃破祈願
でも、グチやら夫婦ゲンカやら一方的に聞かされながら
カニ食べたっておいしくないよ…。
 
◇ケツイ
最高でカニア最終まで。
琥珀姫までノーミスノーボムでしたが、そこで3ミス。
無理矢理ボム使って行って練習してみました。
撃沈した(泣
ちなみにスコアは1.28億でした。またか。
 
それにしても…本当にヴィノ見送りの感覚だけは覚えてるなー…なんて思ったり。
ノーミス見送り成功率85%くらいですよ?!(苦笑
あと、しばらく度のキツイ眼鏡でやって4面で死亡してたのですが、
ヴィノ見送ったら細部(?)までよく見えてすごいかっこよかった…。
一瞬、
ヴィノをとるかスコアと2周目をとるかで本気で悩みました(オイ
いや、真ヴィノに会いたいので今まで通りでいきますけどね。
…会えるかわからんけど(泣
 
◇翼神
1、2面でミスしたのに、3面クリアで108京出ました。
少しづつ方向は見えてきたかな…?
あと5面にも滝があるらしいという噂を耳にしましたが…
連コインで練習も兼ねて探して見ようかな…?
人いない時に(苦笑
ボス稼ぎとか法皇様ノーボム撃破とか5面全体とか練習したいです。
暇な日作って朝からT川行くしかないかなぁ…?
 
◇おや?
珍しく、
ケツイやって翼神やってる女性を見かけたのです!!
しかもケツイむちゃくちゃスコア高いです。2周目も行ってますよ?!
というわけで(?)さっそく話しかけてみたり…。
どうやら普段は新宿でやってる方だとか。
しかも、これほどの腕前でも今日は不調なんだとか…。
す、すごい方です…。
翼神はまだ始めたばかりだそうですが、きっとすぐクリアとか4桁とかいけるようになると思いますよ(青機体だし
T川にはたまに来られるそうなので、もし会ったらよろしくお願いします〜。
 
◇どうでもよくないかもしれない話
本日、
ケツイより翼神に注ぎ込んだ額の方が大きかった…(汗
どうやら、特に問題なく避けれた場面で死ぬようになってしまったり、
タイマーセットやら空ロックやらのタイミングが全くわからなくなったり、
解決策が全然見出せなくなってしまったりするうちに、
だんだんもどかしくなって嫌になってきてしまった模様…(滝汗
なんだか置いてきぼり食らってるような、そんな気がして泣きたくなってしまったりとか…。
前にケツイやってた時は、ちゃんと弾と自機が認識できたのに、
なぜか今は画面全体を把握することができなくなったりして、自機見失ったりとかもしばしばあったりして、
でも何でこうなるのかが全然わからなくて、何か迷宮に入っちゃった様な感覚に捕らわれてたり…。
近々某所で修行してこようとは思いますが、
それで直らなかったら翼神メインにやるかもしれません…。
面白いとは思うし、ヴィノもすっごい好きだけど…でもなぁ…。
せめて表ヴィノに会ってたらこんな思いしなくてよかったのかなぁ…?
 
ところで、ケツイ封印の原因となった事件の詳細(略
いや…そりゃ、翼神移植決まったし、もうケツイの不遇は私のせいだなんて思いませんが…
でもこのままじゃ納得できないです。

2005/01/19(水) 微妙…
今日もバイトです。
 
◇ケツイ
えー…1周しました。
ボム1発使用の残0で(沈
2面で1ミスした上、カニア発狂で残1あったけど避け方忘れた罠。
青弾の塊に常に襲われたんだが…
どーしてたっけ…?(滝汗
ちなみにスコアは1.28億です。
 
◇フルバ
新刊買いました。
何ていうか…
お父様ーーー!!!(何
フルバ史上間違いなく最凶の人っつーか、一番敵に回したくない人かと…。
普段ですます口調なのに一人称「俺」で時々口調が…!
なんてかっこいい!!(え?
近年稀に見るツボキャラでした(人では
…死にキャラだけどな(痛
殺しても死ななそうな性格しといて…(泣
 
◇鋳薔薇
パソで設定みたらイラストとシルエットが載ってました。
あの…シグルドっぽい人のシルエット、
どう見ても生体兵器なアリス兄さんなんですが(爆
じゃあなんですか?ボンドは成長した勇真だとでも?!(謎
しかもローズ博士も…博士っぽくないというか…これは…女王様?(汗
アホすぎぶっ飛びすぎ素敵すぎ。

2005/01/18(火) もどかしくなってきた…
普通の人生送ってたら、
もう少し楽で幸せになれたんじゃないかなー…なんて(悩
まぁ、過去は変えられませんが…。
 
◇ケツイ
進展ナシ(汗
3面スカ+ザルキィとか4面ナイトメアとか5面全体とかで、やたら死ぬ理由はわかりましたが…。
そうだよ…敵の素点表見ながら稼ぎ研究してたところじゃないか…。
つまりアレです。稼げるパターン研究して、基本パターン崩してたから…(汗
基礎パターン作り直すかな…(遠い目
敵の出現位置とかかなり忘れてるし、待機位置とか思いっきり間違えてるし。
あと、2周目行ってる方のプレイ見てしまいまして…。
自分もここまで行けたんじゃないか…
なんてそんなこと考えてしまい、物凄く切ない気分になってしまいました…。
4面で1億、5面までノーミスノーボムとか普通に出来る様になるのはいつの日か…(泣
 
ついでに、過去の日記見て、11月5日からケツイやってない事に気付きました。
2ヵ月?!
ちなみに、最後に2周目行ったのは10月です。
え、それって相当リハビリしないとダメ?!
……へう。
 
…ところで、私がケツイから離れる原因となってしまったあの事件の詳細って、
ちゃんと明らかになったんでしょうかね…?
あまり話題に出ませんが…。
 
◇翼神
5面道中で2ミス、ボス開幕で終了。
スコアは264京でした。
3面で112京、4面で240京出ました。
残機持ってクリアしたら400京出そう?
ちなみに、ボスは速攻破壊してます。
ある程度稼いだ方がいいのかな…?
 
◇鋳薔薇
ゲー横みたらストーリーやら何やらが…。
また…CAVEさんはぶっ飛んでるというか無茶苦茶というか素敵過ぎる設定を…(笑
女ばっかかと思ったら自機に乗ってるの男でしたね(苦笑
しかも…ハーヴェイタイプとシグルドタイプ?(幻水4
博士と5人の娘ということは、6ステージなんでしょうか?
それともガルーダみたいな感じ?
個人的には、ローズガーデンをEVACに、皇宮を国連軍に置き換えたら(略)
なところが気になりました(爆
…これでED、主人公(?)生きて帰ってこなかったら激しくツッコミですな(笑
まぁ…ロクなエンディングじゃないだろうけど(褒めてます
とりあえず、これからに期待です!!

2005/01/17(月) 金銭感覚破綻気味?
卒論打ち上げの後にT川へ。
今日も今日とて、
ケツイやって翼神やってケツイやって翼神やって、とひたすらウロウロし、
気付けばゲーセン用財布の中が空。
500円以上あったはずだが…(汗
翼神にハマって以来、ゲーセンでの金銭感覚が恐ろしく狂った様に感じます…。
ヤバイなぁ…。
 
◇ケツイ
おぉ!音でかい!(喜
でもプレイは…
最高でカニア最終まで(汗
最終避け方忘れてる!
しかも、第1−4、変な形の赤弾のスキマを強引に抜けるパターンで安定してた時期があったのですが、
そのパターンに素敵に戻りました(爆
ついでに第2開幕も避け方忘れて、青扇のスキマ無理矢理抜けてたりします…。
死ななきゃOK???
あと、1ミスで5面行ったのに青ドッペルで終わったりもしました。
縦穴とランマス+スカが全然わかりません(汗
…4・5面はまだまだです…。
 
◇翼神
音が爆音に戻ってました(驚
ひょっとして、前の音なしは仕様でなくエラー…?(滝汗
 
教訓・何か普段と違う事が起きた時は、慌てず騒がず自己完結せず、まず店員まで。
 
いや…人気無いくせに爆音だから、他のプレイヤーから文句でもでたのかと…(オイ
 
ちょっと稼ぎ(?)に挑戦しました。
3面でアホミスしたけど102、4面で180近く出ました。
死ななきゃ4面200いく?
 
…ところで、かなりどうでもいいけど、
法皇様(4ボス第2)で見送りとかでき………
……いや、あれは無理だ。どうがんばっても、ショットもリフも使わずに避けきるのは絶対不可能だわ…(苦笑
でも、何となく時間切れになったらどうなるのかが気になった次第です。
どっか飛んでくの?…でもそれだと5面の異空間発生しないよな…??
自爆?(謎

2005/01/16(日) 遅寝遅起き
寝すぎか、変な夢みました。
「止めて!行かないで!兄さん!!」
…私一人っ子なのに誰だよ兄さんって(汗
ちなみに、金髪の人ではありませんでした。
 
◇ケツイ
バイト前に数回。
ジェニィ遅回ししようとしてミスしたり、
ヴィノ見送り最後で死んだりした。
最高でSY○様地帯まで。
暴れられたのでなく、後ろにひっかかりました…。
…いや、もう、いいから、とにかくボム使っても何でもいいから1周しよう…(汗
 
◇プロギァ
気紛れに1回。
気紛れにリング&ネイルでやってみた。
…2面で3ミス終了(泣
2面難しい…。

2005/01/15(土) 今日もケツるです
バイト前に4回程。
最高でカニア第2まででした。
2面クリア時に一応4000万出たのですが、終了時のスコアは昨日より低かったや…。
どうやら1、2面は大丈夫みたいですが、3後半、4、5面が凄まじく忘れているらしいです…。
3面前半は微妙…。
ちなみに、ヴィノは撃破も見送りもノーミス安定(?)でした。
見送りは船首副砲にダメージ与えすぎた気もしますが、壊れなかったのでまぁOK(笑
 
カニは鬼門ですが、他はビデオ見なおしてみようと思います。
やっぱまずは、1周かなぁ…。
5面までノーミスが理想だけど…。

2005/01/14(金) 早く起きれば
それなりに遊べる時間も増えるはずなんだが…。
起きてぼーっとしてたら意味無いよなぁ…(汗
 
◇ケツイ
バイト前に1回。
エヴァッカニア第2で終了。
スコアは1.24億でした。
あー…あとリハビリはパターン思い出して、安定させるだけかなぁ…。
ジャマダハルで死ぬし、5面全然覚えてないし…(泣
 
ついでに、かへるのビット稼ぎ成功しました。
色々落としたのに、1面1600万出たや
(…2面で4000万いかなかったけど・苦笑
とりあえず、2周目目指しますか。

2005/01/13(木) 原稿が…
ありまして、締切が今日でした(汗
最後なのにケツイマンガ描けなかったよー(泣・コマ割りだけ
 
◇ケツイ
ファルガ第1まで1ミスでしたが、縦穴ナイトメアで終了でした。
死にすぎ忘れすぎ。
スコアは1000万落ちまで戻しました。
 
◇翼神
T川でプレイ。
……お、音消えてるー?!?!
ナンテコト!一昨日は爆音だったじゃないか!
こんなの私の3面じゃなーい!と筺体攻撃しそうだったので、2面クリアで捨てゲー。
リフのタイミングもそうですが、音楽(特に3面)のない翼神なんて…(泣
最後の砦は新宿か…。

◇なのは
サウンドステージ02買いました。
バルディッシュ、出番少なっ!!!
何ていうか…前回のレイジングハートの1/3って感じ(汗
いや…そりゃ確かに作られた時の話だから、完成するまで出番はないけどさ…。
ちょっと期待はずれかも…。
 
でも、出番少ないながらも、しっかり萌えさせていただきました(笑
『Get set』は、魔法とかの「準備完了」とかそんなんだったよな…。
ということは…

「なんかこう…ブサイクな形だねぇ」
『Get set』 意訳=「あ〜〜ん?」

とか(苦笑
あと『sir』の謎は絶対リニスのせいだという所から始まって、
バルディッシュには、言わないだけで変な言葉もインプットされているとかネタが暴走したり。
いや、暴言吐くような性格じゃないと思うけどね。
でもリニスならやりそうとかそんなことを思ったわけで(笑
本当のバルディッシュは、もっと沈着冷静で、
フェイトに忠実に従いつつも内心は物凄い心配してるお兄さんじゃないかと思います。
素敵な杖です、バルディッシュ…。
あーもー、大好きさ!!
 
…ところで、バルディッシュ作成って一体いくら掛かったんでしょうね(笑
覚悟するほどの値段って…。

2005/01/12(水) ケツイ、それは極上の幸せ
今日はバイトです。
で、M氏がいたので交渉。
めでたく!ケツイ解禁になりましたー!!!(喜
やったよー!これで心置きなくできるよー!遠出もできるよー!!(輝
アドバイス等くださった方々、本当にありがとうございました☆
 
◇ケツイ
実に1ヵ月強ぶりです。色々忘れてるよー(泣
空ロック失敗しまくったり、3面後半で凄まじく嘘避けしたり、ナイトメアに残機捧げたり…。
結局、シンデレラ第2で終了。スコアは8200万でした。
当分リハビリですな(苦笑
 
◇虫姫
ウル:2面後半で終了。
マニ:何やら2面と3面でエクステンドしました。
   でも、5面開幕で終わった罠。
   4中ボスでトレースくらった…(泣
 
◇寸止め?
ケツイ解禁のために色々なゲームをやりました。
一応、それをまとめてみたのですが…

式神2:金2式で5−1晋太郎まで。
ガルーダ:L1でALLの3100万。
19XX:F・ブラッカー兄さんの両翼落としたとこまで。
虫姫オリ:ラスボスまで。
虫姫マニ:ラスボス第2まで。
大往生白:残5設定で4面まで。
翼神:とりあえずALL。
 
…何か、みんな寸止めなんですが…(汗
なんでですか?!
 
ついでに、このうち19XXはALLしたいと思います。
6面クリアで少将だったら、ALLで元帥とれるかな…?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.