ダメな日々の記録。
掲示板削除しました。
御用の方は、ブログかミクシか直接ゲーセンにどうぞ。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/14 おしらせ
2006/06/13 アホの子ですから
2006/06/12 寝る子は育つ、かも?
2006/06/11 ふみゅー
2006/06/10 なんか

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) 特訓?
A。氏に色々教わってきました。
 
◇翼神
何やら全体的に疲れていた感が(汗
5面行ったの1回だけでした。ム〜。
ただ、色々試してみるのがいい、というのは師匠と話してよくわかったので、
家でも少し研究してみます。
…2面はできないけどな(泣
とりあえず、3ボスと4・5面を重点的にやりますか…。
 
師匠、今日はお疲れさま&ありがとうございました!
またよろしくお願いします(え?

2005/03/30(水) 無駄に疲れた…
昼にT川→F中でバイト。
 
◇ケツイ
4面、2ミスしてクリア時9900万出たんですが(汗
なんじゃそらー!
 
◇翼神
がんばれば、3面で倍率2億出そうです。
一応、1.6まで確認…(滝前でミスした・汗
 
◇アルカデ
新刊と古本買いました。
星の王子様をはじめ、みなさんハイスコアおめでとうございます!
 
古本は、丁度ケツイが載ってそうな時期のがあり、買ったのですが…
な、なんと!
丁度2・3面攻略の載ってる回でした!!(喜
ヴィノーーーーーー!(愛
あぁ…何だかこれって運命…(戻ってこい

2005/03/29(火) 打倒スサム
ぁんのシシャモ…いつか塩焼きにしてやる…(怒
 
◇ケツイ
バイト前に1回。
ヴィノ見送りの最後、2周目の事も考えて
もっと楽に抜ける方法を考えてみた。
 
最後の最後でスサムに撃ち抜かれた…(沈
うがーーーーーっ!!(投
 
◇決意?
色々思うところがありまして。
翼神で目標達成するまで、バイト前以外のケツイはおあずけにしようと思います(何
目標達成したら、ケツイに戻って一部パターンを一から組み直します。
いや、かけもちがキツイのもあるけど、
今日色々試して作り直した方が稼げるなーと思いまして。
一石二鳥?
 
◇チョコ
また2つほど買ってみました(笑
…?
あれ?普通に光ってるんじゃないんだ…?
っていうか、昨日のって…また自分いきなりレア引いたんか?!
…ああ、そういや、王様とか書いてあった気がする…(汗
そして目当ては出ない罠。
またこのパターンか…(沈
 
今日は鳥のニコ目の剣士と、ヌンサが出ました(爆
いや、うん、何ていうか、これヌンサだよね…。
もしくはほら、あの、
「刺身はわさびが染みるから嫌っ!」とか言ってた物体。
…こいつダブったら、ぜひ机に並べて飾ってみたいです(笑
面白いよ、このカード。

2005/03/28(月) にんじんは好きですか?
出掛ける気がせず、家で洗濯やら料理やらやってみました。
にんじんとエノキダケの味噌汁とか作ったり。
普通においしかったですよ?!
 
◇森羅万象チョコ
某S様の日記見て気にはなりまして。
コンビニで見つけたので、2つ程買ってみました。

流石、1枚2ケツイだけあって、カードが普通に光ってますよ?!
しかも…大変です。コレクがいます(え
もう1枚は「兄さんは何をしようとしてるの…?」とか言ってます(爆
兄さんはどこへ行きたいのー?!
兄弟を探しに谷までー!!(?
…面白いカードです(笑

2005/03/27(日) 拝啓 ヴィノグラドフ様
浮気しすぎてごめんなさい…(滝汗
 
いや、でも何故にみなさん揃って
「翼神はいいからケツイやれ」
と言はれるか…。
翼神も面白いですよ!自機ライトニングっぽくて(え?
 
◇ケツイ
あはははは…(壊
翼神なくなったら修業の旅に出ます(何
 
◇翼神
2面ボス前の倍率、目標値出ました。
でも、もう少し出せそうな…?
 
◇メルブラ
入ってたので見学をば。
タタリ神さんを投げ飛ばすレンが素敵です(笑
あと、ALLしてる方がいて、いきなり志貴の昼寝画像見ました(爆
…面白そうです、メルブラ(苦笑

2005/03/26(土) F駅をブラブラと
バイト前に、F中に新しく出来たとこに行ってきました。
 
トイ○ラスにて。
ジャンル・アドベンチャーにグラ5を発見(爆
アドベンチャーなの?!
 
レストラン街にて。
何でステーキよりオムライスの方が高いんだ…。
いや、F亭が安すぎるのか?
 
何やらネタ満載でした。
また時間のある時に色々見たいです。
 
◇ケツイ
4面で2ミスして、縦穴後のスカ+ランマスで終了。
めちゃめちゃ操作ミスしまくりました(汗
浮気しすぎたかな…。でもあと少しだから…。

2005/03/25(金) よ〜く考えよ〜残機は大事だよ〜♪
家で1日休もうと思ったけど、
フリスビーの如くPS2ソフトを投げたくなったのでT川へ。
 
◇ケツイ
うまい方々が回してたのでやってません。
出来なかったのであって、やらなかった訳ではありません(多分
 
◇翼神
何でいつも、ALL時残0ボム0なんだ…(泣
677京出ました。自己ベ少し更新。
5面が(略
全体的に、もう少し倍率もほしいかな…。
あ、列車前方部前に100京達成しました。
2面クリアで100出る…?

2005/03/24(木) 最近の天気はヒドイとしか
ネットカフェ行ってT川行って、具合悪くて早々に退散。
鼻詰まり→喉の痛み→寒気と風邪コンボが成立してるっぽいです。
おのれ、花粉と雨め…(怒
 
◇ケツイ
何やら譲られたので1回プレイ。
だいぶ安定してきました。
…見送りが(え?
1面開幕死?何のことー?(オイ
 
◇翼神
1面で31京出ました。
2面で死んだけど(泣
一応、5面円盤にも会いましたが、やはり開幕が苦手の様です。
 
家庭用は、法皇様(4ボス第2)で時間切れやってみました。
自 爆 し た !
どこかへ飛んでいくんじゃないんだ…(寂

2005/03/23(水) 風邪なのか花粉なのか
どちらにしろ鼻が詰まって息できなくて死にそうです(汗
寝れないし…。
 
◇ケツイ
久々にバイトでした。
で、時間ギリギリでしたがケツイをプレイ。
なんだか、わけがわかりませんでした(汗
鼻詰まりと頭痛で、素敵にフィーリング避けとかやらかしていたのですが…
パターン崩れたのに、2面で3300倍出たり(いつも3000ちょっと
ハルさん前に普通に6000万超えてたり、
シンデレラ前に9700万出たり…
結局シンデレラ最終で時間切れになり強制終了させましたが、
スコアが9900万あってびっくりした次第です。
残4あったんだけど…クリアしてたらどのくらい出たんだろう…(悔
 
◇お家で法皇様(量産型)を崇める
というわけで(?)、PS2翼神をGETしてきました〜!!
…行く途中、雨と風でエライ目に遭いましたが(汗
まぁ、ともかくバイトから帰ってきてからじっくり堪能。
 
説明書を読んだ限りではかなり期待大で、ものすごく興奮してたのです
が、
そこは翼神…家庭用は家庭用でやらかしてくれました(笑…えない
 
まず良かった点
サウンドテストがあった!(3面曲聴きまくりです
・弾が見やすい(光ってません
・気軽に4ボス様に会える
・むしろ残機∞設定で6ボスに会い放題(正直微妙だが
・家なのでビデオ撮りし放題(ビデオ買ってこなきゃな
何よりタダで翼神ができる!(注ぎ込み具合が半端じゃないので
 
そして悪かった点
・ボス戦曲、途中で省略されてません?
・自機の当たり判定がわからない(水色の部分…って小さすぎて見えないし!
・2面後半の敵がアリエナイ攻撃してくる(パターン組めません
・3面列車の金平糖が足りない(+100が出てないよ?!
・4ボス様のカリスマ性が薄い(画面粗い…
・一部弾幕が違う(こんな所に弾無かったよ?
・ローディング長すぎ
・リザルト画面が見づらい(アケの方がわかりやすい
・縦置きモードが無い(もし筐体買ったとしても意味無し
・説明書のゲーム画面が一部アーケードの物(家庭用だと違います
 
…赤機体でしかやってないので、
他の機体でやったらまだ何か出るかもしれません…(汗
アホか!!
いや確かに、よーーーーっく考えたら、『完全移植』とはどこにも書いてなかったのですが…
TYPE−Xって移植しやすいんじゃなかったのか…?(謎
100歩譲って画面が粗いのは仕方ないとしても、
他は…もう少しなんとかならなかったのだろうか…(泣
特に2面後半の中型機…。
開いた時に出る弾幕が、開く前から飛んできます(汗
はっきり言ってアケより難しいです。
でも、そういう仕様かと思ったら、1体だけちゃんと開いてから攻撃してくるヤツがいます。
謎です。
敵配置やボスの攻撃等、参考資料にはなりそうなんだが…。
 
とりあえず、家のファイティングスティックが
実はかなりヤバイ事もわかってしまったので(っつーか、よくこれでガルーダアレンジ4面行けたな…
家庭用あっても確実にゲーセン通いはしそうな感じです。
T川Oから消えたら、翼神探して放浪の旅に出そうだな…(遠い目
 
とか言って、それでもしっかり朝の4時までやってたんですけどね(苦笑
やっぱ面白いよ、翼神。
 
ちなみに、
アンケートハガキが入っていたのですが、
 
・アーケードの翼神はプレイしましたか?
 1、ない 2、ある 3、すごくある
 
…2にまる付けたら、色んな人から何か言われるかな…(笑
いやだって、PS2翼神が3〜4本買えるぐらいしか注ぎ込んでませんし(え?

2005/03/22(火) 大学の謝恩会でした
迷ったり雨でずぶ濡れになったりしましたが、
楽しく、豪華な謝恩会でした(笑
 
◇ゲーセン
早めに出て新宿で途中下車。
様子見も兼ねてMへ。
…兄さん…大変です…
T川Oより先に、Mの翼神が消えてました…!(爆
ナンテコッタ!!
どうしろと?!
しょうがないんでCSに行きましたが、
修理、終わってないでやんの…(汗
まぁ、ケツイと虫姫やって終わりでした。
 
ケツイはカニで終了、虫姫はマニで3面クリアで時間切れでした。
カニ第2わからないよ〜(泣

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.