-左回りの懐中時計-
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ひまじん。
2005/12/20 バトンばとーん。
2005/12/15 久しぶり。
2005/11/30 日本制圧振り返って。
2005/11/29 きたーーーーーーーーーー!

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/01(水) 幻想水滸伝W @
幻想水滸伝Wについて無駄に語る。

購入から約二週間でクリアしました。総クリアタイム34時間。(昼寝込みw)あたしにしてはおそるべき速さです。しかもRPGはクリアしたもの無いに等しいので…。
長かったようで短かったです。幻水T、Uと比べるとすごく短いと思います。
高校時代に友達に借りてTとUと外伝Vol.1をやりました。Uは中ボスで止まってしまい、パーティが弱いために挫折してしまいました。なのでTしかクリアしていません。外伝はほぼ見てるだけでしたからね。

Wのキャラクターは好きです。主人公がとても好きになれたので、そこが嬉しいところ。レイと言う名前をつけましたがピッタリだったなぁと。本当に良い子でした。
スノウ。あたしは苦手…
親友であるレイを妬むあまり…と言うリアルなキャラクターでしたね。おぼっちゃまで可愛がられて育った彼がどんどん落ちぶれていく様を見て哀れにさえ感じましたが。最後にはいろいろな経験をして、成長してくれて良かった。最後の彼は好きになれました。
キカ。「女海賊」あたしのWで一番のツボは彼女でした。一人で戦い生き抜く彼女が誰よりも格好良かったです。パーティに入れて常に可愛がったのは勿論の事。笑
最後まで彼女を連れていこうと、心に決めていました。
ハーヴェイとジグルド。マイクとカミュの位置にあたる美少年ポスト。美少年二人組に(*´д`*)ハァハァしないわけがありません!!!!!!!イベントで入れられない時以外はずっと一緒でした。
出会うまでは
レイ チープー ポーラ ジュエル
でしたが、出会ってからは基本的に
レイ キカ ジグルド ハーヴェイ
と言う編成で、クリアもこのメンバーでした。
リノ・エン・クルデス。やはりお父さんなんでしょうね。王様なのにサバサバしていて、らしくない、偉そうじゃない彼が大好きです。こんな王様が慕われるのは当たり前。フレアの可愛がり方も、押しつけたりせず、自由にさせていて…素敵な父だなぁと思いました。ワンピースのビビの様なフレア。こんな王女様でいいと思います。周りはハラハラするんでしょうけど☆
国に残ると引き返した彼女がとても強くて素敵でした。
エレノア。軍師様…おば…(自粛)
若々しく、博識で、いつまでも強い女の人。エレノアもとても愛しいキャラです。
彼女らしいEDでしたね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.