ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 雨・・・
週末たんびに雨が降っているような気がします・・・なぜ・・・

2004/10/30(土) ううう
土曜日・・です。今日はまた飲み会があります。最近飲んでばかりで体をこわすおそれが・・・でもなんとか気力で頑張りますですw

 うわああああああああああああああああい

ミッシェルすw・・わw・・んw・・・・

2004/10/29(金) 雨だ
今年は本当に雨が多い年だ・・・

日本はだんだんと破滅に向かっているのではないか。災害が多すぎる。家屋崩壊、堤防決壊・・・規模が大きすぎて日本の経済成長を鈍化させるのではないかと心配するけど、まぁ僕は普通に往きようっと。

2004/10/28(木) メッセンジャー人数
メッセンジャーの人数に挑戦した!

メッセンジャー何人いくかを挑戦するために、まずミッシェルさんを呼んでみる。そしてお互いに同意し、一気に知り合いを全員呼ぶ・・・そしてその知り合いがまた知り合いを呼んで、その知り合いの知り合いがまた知り合いを呼んで・・・というのを繰り返して、16人・・・まだまだ足りない・・目標は100人・・・新たなる挑戦は続くのであった。でも一気に友達になれるのでたのしい。次からはそのともだちを呼べばいいからね。

2004/10/27(水) 雨がやみ、晴れになる。
すがすがしい朝がやってきました。
晴れた日は朝がすがすがしいですね。雨の日ももちろんすきなんだけど・・・
 いえ、それだけです(^^ゞ

2004/10/26(火) ソフトの価格
 お店で売っているソフトの価格はいくら高くてもだいたい10万円程度です。でも僕たち設計者が使うようなソフトは高いものになると200万円を超したりします。こういうソフトはニーズが少ないので単価も高くなるようなものだと思っています。
 ソフトの値段は開発原価とのバランスで組あがっていますが、成功例としてエクセルやワードなどのアプリケーションソフトと、windowsなどのOSですね。今やこれらが無くなってはもうどうしようもないですから。
 あと、ウイルスソフトなんかもほぼパソコンに入れますよね。

 僕たち設計業のソフトももうちょっと低価格化してほしいものです。

2004/10/25(月) あと2ヶ月・・・
今年もあと2ヶ月となりました。年が経つのは早いです。とても早く感じます。でも人間的には成長しているかどうかはわかりません。
特に、仕事ばかりしていると、自分の時間がとれないわけで、仕事のレベルは上がるかもしれないけど、個人の人間としてのレベルはいろんな人と真っ向勝負をしないとあがらないと思います。常に空いての腹を読んで接しているうちはお互いに気持ちのいいものでもないですしね。

2004/10/24(日) バンド練習
今日はバンドのレコーディングがありました。6時間ほどかかってやりました。いい感じに録音できたので良かったです。とても満足しました。でもプロみたいな音源でとりたいな〜と最近思っています。

2004/10/23(土) 飲み会があったよ♪
飲み会がありました。宇佐で飲みました。とてもお酒がおいしく感じました。でも一次会で終わったので少しものたりなかったかんじはしましたが、それでも満足です。男3人vs女2人での飲み会でした。お気に入りの女の子は・・・(^^ゞ

2004/10/22(金) 中津市
中津市に仕事いきました。
現場作業はあまり重労働でもなかったのですがすがしくやることができました。今の時期は涼しくてたのしいですよ。

 適度な運動が人間には良いとされていますよね。体を動かすことの大事さがわかった一日でした。って大げさか。。W

2004/10/21(木) 飲み会
夜は飲み会がありました。仕事そっちのけで飲み会に行きました。そのつけが金曜日に回ってきました。みなさんもなるべく飲み会は仕事を終わらせてからいくようにしましょう♪

2004/10/20(水) 頭に来た一日
役所の連中には頭に来ました。

打ち合わせの内容で、

安くて強度も強くて工事もしやすい製品をつかわずに、高くて、強度もいちいち計算して、人間の作業の精度に左右されて、工事にも時間がかかる方法を役所はどうしてとりたがるのかわかりません。しかも、知らずにするのではなくて、そっちの方が不経済で、国民のみんなに易しくない方法だとわかっていてもそっちをとりました。これも官僚社会の力でしょうか。もっと国民の監督が必要な部分だと思います。

ばかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
あーすっきりした。

2004/10/19(火) お天気日記。
ふと、ある人からメールが送られてきました。それは、この日記のお天気を日記に書きたいというものでした。日記を書き忘れたので、天気がわからずに調べたいというので許可をもらいに来たそうです。まあ別にいいか。という感じで受けましたw

 そんなところにも日記の力というのはあるんですね〜。みなさんももし過去の天気が知りたいときはここを参考にしてください。(ってそんな人はいるはずもないか・・(汗)))

2004/10/18(月) 月曜日
すがすがしい朝です。
でも台風が近づいています。今度の台風は23号で、かつてないおおきさのようです。940ヘクトパスカルといえば、きっと日本に被害があります。洪水になるでしょう。雨水整備が終わっていてもあふれる場所もあるかと思います。

 過去、日本に上陸した台風でもっとも驚異的な勢力の台風ってどんなんだろう・・調べてみたくなってきました。

2004/10/17(日) 体調万全♪
二日休むだけで体調が良くなるのはまだ体が生き生きしているという証拠ですね〜。ばっちり回復しました。またこれでパソコンの画面を見続けてもたぶん持ちこたえられるでしょう。というか、パソコンを見続けるというのは趣味の範囲ならとても楽しいのですが、仕事となると、ちょっとやっぱり苦痛の範囲になってくるのも無理もないと思います。
 電磁波を思い切りからだに受けているようなものですから。

2004/10/16(土) ゴルフ
今日はゴルフです。スコアは・・・ ええっと、この日記を書いてるのがゴルフの前のひとときなのでまだスコアはわかりません。
スコアはまた明日の日記にでも書こうと思います。

 はぁ・・・いいスコアでるかなぁ。一番ホールでいきなりOBとかでたら鬱です。一日やる気がなくなります。だから頑張ります!

2004/10/15(金) 晴れたw
今日はとてもすがすがしい気候です。僕はこの日が大好きです。でももうすぐまた台風がやってきますね〜。でも台風もまた風情があると思います。なかなかあんな強風を体験することはできないけど、実際は、台風は上空から見るとものすごいエネルギーだというのがわかります。台風の被害もありますが、家主さんは気の毒です。台風よもっとやさしく風を吹かせてくれよ!!!

2004/10/14(木) はぁはぁ・・・
久々に自律神経失調症がやってきました。と自分で判断してるけど、やばいです。久々なのでキターーーーーーーーーーーと思いました。
でも1時間ほどで克服。なんともまぁ、妙な発作だことです。

このまま死んでしまうのでは!? と思う感じが起きます。みなさんもそんなときは楽しいことを考えたり、なにも考えないのが一番ですよ。

2004/10/13(水) 涼しいっ!!
今日が涼しい日の最高の日ですね〜。朝から夕方まで一番過ごしやすい一日だったと思います。太陽もあまりでていなくて本当に気持ちのいい一日です。
この一日が365日続けばいいのですが、そんなにうまくはいかないだろうなあ・・・植物とかはもっと暑い方が良いものがあったり、涼しい方がよいものがあったり、人間だけ中心というわけにもいかないのでしょう。

2004/10/12(火) ひどい仕事の量・・・
さすがに仕事が一本増えるとその労力も半端なく増えます。あたりまえですが、今現在が限界です。僕の力はそんなにたいしたことはないので、これ以上増えると本当に破滅に・・(汗

 とばかりも言ってられないので、うまくさばくことにします。来年3月が待ち遠しいなぁ・・・頑張って設計しようっと。

2004/10/11(月) 二日酔い
昨晩。打ち上げで飲み過ぎました。
うぇええええ。 まあリターンするところまではいかなかったけど、ちょっと飲み過ぎたな〜。お酒から焼酎からビール・・・・全部飲んだ気がします。でも楽しい時間だったのでお酒も進んだんだと思います。
 ちなみに一緒に飲んだのはリコシェのみんな! 楽しかったよ〜♪ありがとう。またライブを一緒にしましょう。中津まで行きます。

2004/10/10(日) 本番!
バンドの本番です。台風22号も無事にさけてくれて、抜群のコンディションの中でライブを行うことができることに喜びを感じています。あ、そうそう。5つのバンドが交互に発表していくのですが、やはりプロに近い状態にある人たちの演奏はうまい。というより、丁寧でした。ひとつひとつの音が生き生きしていて僕たちにはないものを感じました。ですが、ぼくたちも思い切りはしゃいだので悔いなんてものはありませんね〜。
 高校生もきていたのですが、盛り上がりが大人にないものがあったので観ていて楽しいし、エネルギーをもらった感じがしました。農工生ありがとう!!!

2004/10/09(土) 緊張のひととき
ついに明日は待ちに待ったバンドのライブです。今からすでに緊張が始まっています。がちがちに固まっているというわけではないのですが、やはり普段とはちがう心境ですね〜。明日が楽しみです。今日は夜眠れるかな〜。といいつつグーッと眠る・・w

2004/10/08(金) 試験勉強開始!
今週は時間が経つのが早かったです。
仕事が半端なく忙しかったためだと思われます。
でもいいんです。集中しているときは時間が早く経って、充実した時間をすごすことができるからです。でも忙しすぎるとそれが逆にストレスになったりしますけどねw

 あ、僕はこんど危険物の試験を受けることに決めました。乙までは持っているので甲種を取ろうと思います。また随時試験情報をここに書こうとおもいます。

2004/10/07(木) 睡眠不足とは
人は睡眠不足になるとイライラするし、集中力もなくなるしいいことがありません。そんな睡眠不足にならないためには睡眠をとることですが、もしとれなかった場合にはどうすればいいか・・・
それはひたすらなにかに集中することだと思います。仕事でもそうなんですが、暇な時ほど睡眠不足の影響が出ます。仕事中に眠い眠い。でもなにかに集中していればそんなこともありません。
 どうか睡眠不足になったときにはなにかに熱中してみたら睡眠不足なのを忘れますよ♪

2004/10/06(水) ある一日のキー入力数
僕はパソコンにキー入力のログを取るソフトをインストールしています。仕事でマウスをいっぱい使う(CAD入力)ので一日のクリック数が半端じゃないのです。
 昨日のキー入力数をここに書いておきます。

 ちなみに矢印キーとシフトキーとZキーが多いのはボンバーマンをしているからですwww

<<各キーの打鍵数>>

左クリック : 9095
右クリック : 1606
中クリック : 2371
[BACKSPACE] : 476
[TAB] : 14
[ENTER] : 1476
[SHIFT] : 3404
[CTRL] : 32
[ALT] : 21
[CAPSLOCK] : 14
[ESC] : 711
[変換] : 454
[無変換] : 1
[SPACE] : 81
[PAGEUP] : 0
[PAGEDOWN] : 0
[END] : 1
[HOME] : 0
[←] : 4015
[↑] : 3406
[→] : 3936
[↓] : 3134
[PRINTSCREEN] : 0
[INSERT] : 5
[DELETE] : 342
0 : 5
1 : 8
2 : 7
3 : 1
4 : 0
5 : 2
6 : 1
7 : 1
8 : 5
9 : 6
A : 784
B : 83
C : 8
D : 194
E : 324
F : 255
G : 124
H : 99
I : 513
J : 37
K : 347
L : 9
M : 186
N : 508
O : 629
P : 15
Q : 0
R : 276
S : 409
T : 385
U : 457
V : 4
W : 73
X : 12
Y : 99
Z : 288
0(テンキー) : 238
1(テンキー) : 114
2(テンキー) : 113
3(テンキー) : 67
4(テンキー) : 41
5(テンキー) : 106
6(テンキー) : 61
7(テンキー) : 36
8(テンキー) : 27
9(テンキー) : 40
*(テンキー) : 0
+(テンキー) : 0
,(テンキー) : 0
-(テンキー) : 10
.(テンキー) : 44
/(テンキー) : 2
[F1] : 0
[F2] : 0
[F3] : 8
[F4] : 0
[F5] : 1
[F6] : 0
[F7] : 8
[F8] : 8
[F9] : 6
[F10] : 9
[F11] : 0
[F12] : 0
[NUMLOCK] : 0
[ : ] : 0
[ ; ] : 0
[ , ] : 31
[ - ] : 33
[ . ] : 57
[ / ] : 103
[ @ ] : 2
[ [ ] : 1
[ or | ] : 0
[ ] ] : 2
[ or _ ] : 0

2004/10/05(火) 電線共同溝
みなさん電線共同溝って知ってますか?

電柱を全部地中に埋める。。。というと、なにっ、あの電柱を?!という具合に思うかもしれませんが、違います。電線を地中に埋めるのです。電線を地中に埋めるとメリットとしてメンテナンスが楽になるのと、景観がよくなるのがあげられます。そのほかにもいろいろとメリットはありますが、大きくその二つです。
 それを今設計しているのですが、思ったよりも大変です。すでに地下にはたくさんの埋設物が入っています。その中をぬぐっていくわけですが、かなり困難きわまりないです。でも頑張ります。いい町作りができたらいいな〜と思っている一人ですからw

2004/10/04(月) 筋肉痛になったどぉぉぉ
今日は筋肉痛になりました。昨日の踊りの太鼓とあと畑仕事が効いたようです。とにかくはたけ仕事は日頃使わない筋肉を使うので大変だし、盆踊りの太鼓も腕の筋肉をフルに使います。
おかげであちこちが痛いです。
 筋肉痛にならない体づくりをしたいものですが、設計の仕事をしていてあいにくそんなことは無理に等しいです。ジムにでも通わないと無理だな・・・

2004/10/03(日) 小学校の運動会
今日は小学校の運動会に行きました。盆踊りの太鼓をたたいて手伝いました。小学生も少したたきます。僕たちが小学生の頃は盆踊りはおじさんとかがたたいていたんですが、最近は小学生がたたくようになってきたんですね〜。観ていてとてもすがすがしくていいなぁと思いました。閉会式が3時くらいだったので、まあ昔と変わらない時間でした。でも踊りとかかけっことかはだいぶん進化!?しているのにびっくりしました。

2004/10/02(土) バンド練習しました
夜にバンドの練習をしました。来週はとうとうライブなので少し緊張感がただよい始めました。なんといっても初ライブということでなにもかもが新鮮に思えてきます。
うまく演奏できたらいいな〜。お客さんを楽しませる演奏はその次・・・いや、そっちの方が重要か・・・などと考えているうちにわけがわからなくなってきたのでもう考えるのをやめましょう。考えれば考えるほど緊張してくるからwww

2004/10/01(金) 10月になりました
10月は一番好きな季節です。夏から秋へ、そして冬への橋渡しをしてくれるような季節だと思っています。春にも4月がありますが、4月よりも10月の方が落ち着いていていいですね〜。運動会もありますし、食欲旺盛になります。なんといっても冬に向かっていろいろとイベント(クリスマスや正月)があるので楽しみです。うれしいクリスマスになればいいのですが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.