ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 最終日
ふぅ、とうとう2月も最終日だね〜♪

 もうすぐスターオンラインから1年が経つけど、やっぱり経営がまずくて終わっちゃったんだろうか・。。また復活してほしいけどな〜。
結局BB将棋が一番使いやすかった・・・という結論になってるぽ。

 ハンゲーだと人数が多すぎて、しかもチャットがほとんど機能してないという罠。

2004/02/28(土) 土曜日の出来事
 2月ももう終わりというのに、仕事が全然さばけてないのはどうして・・(汗
 しかも3月中の納品分が山ほどあるのに。くぅぅ。
これは気合いで乗り切るしかない。頑張ろう♪頑張ろう♪(って全然頑張ってないかも)

2004/02/27(金) みんごる。。。
みんごるのおかげで体重が2キロ落ちました。もともと65キロくらいしかない(身長は180センチ)のに、体重がさらに2キロも落ちた・・・これはみんごるが原因としか考えられない。というのも毎晩みんごるで2時くらいまでやってて、朝の8時から起きて仕事という毎日を繰り返してるので、これはかなりハード。。しかも仕事は忙しく、昼ご飯抜くときもあったり(汗

 と言うことで、今日からちょっとみんごる時間を少なくして12時には寝ようかな〜。といいつつ、ついつい2時までやってしまう僕。
 12時過ぎたころからジャストインパクトも決まり初めて、いい具合に乗ってくるんだな〜。

 夜型人間だ〜。

でもこの夜型人間は、訓練次第で朝型の人間にチェンジすることもできるみたいです。やりかたは簡単。夜9時に寝ればいいだけの事です。1週間くらいはツライかもしれないけど、慣れればすぐに朝方人間になれるみたいです。

2004/02/26(木) 日焼け
現場の工事の立ち会いに行ってきました。
立ち会い・・・というとなんだかただ立ち会うだけかと思われがちですが、実際に作業もしました。

道路の舗装をはいで、土を掘るという作業はなかなか経験できないものです。でも案外たのしかった〜☆ おかげで日焼けしました。2月なのに・・・結構空気が乾燥していて日焼けにはもってこい。。。なわけはない。皮膚癌になりかけるところだ〜。乾燥してる日の日焼けはかなり肌が痛いです。みんなも注意しましょう♪

2004/02/25(水) 風が強いと。。。
風が強い日が多い。こんな日は桶屋が儲かるのか・・(汗

よくわからない。。(爆

 でも風が強いといろいろな支障をきたすのだ〜。
例えば、みんごるでは風の影響でボールの挙動がおかしくなるとか、風が強いと凧揚げするにも強すぎて制御できないとか・・・(って全然生活に役に立たない)

 とまあいろいろな問題はあるんだけど、風が無かったらどうなるか・・すると、地球は大気汚染と大気の浄化のサイクルはばらばらになり、両極端な地域が出てくるんですね。
でもなぜ大気が流れるかというと、それは地球が自転しているわけで・・・(ブツブツ・・・

 とまあ結局は風を浴びすぎて風邪をひくなということですm(_ _)m

2004/02/24(火) 頭がいいのと悪いのと
頭がいい人。。。というとどんな感じでしょうね〜。やっぱり勉強が出来る人と思いがちになるかもしれませんが、実際に頭のいい人は勉強はもちろんそこそこできるけど、生活の勘が鋭い人だと思います。
 生活の勘・・というと漠然としていますが、生きていく中で、出来るだけ効率の良い生き方。方法。対処の出来る要領の良い人だと思います。

 ショウは勉強もできて、要領も良さそう。。。
 僕は・・・(汗

中学生くらいでこの差は出てくるんではないですかね〜。

2004/02/23(月) そういえば天気が・・・
毎日日記を付けてるのはいいけど、天気マークは毎日晴れのままでした。これからはちゃんと天気もつけないといけないな〜。

 ショウさんがテスト期間中なので、チャットなどあまりできなくなってるのが気がかり・・(なにが気がかりなんだ)
 でもクラス1位目指して頑張ってほしいな〜♪

2004/02/22(日) 昨日の暖かさは・・・
昨日の暖かさがうそのように今日は・・・暑い。。。暑い。。。
半袖で一日過ごしました。でも夕方になるとまた10度まで戻りました。え?日中の気温。。ニュースを見ると25.5度だそうです。これって夏日なのでは・!? 観測史上初めてだそうです。でも初めてっていう響きがいいからなんとなくうれしいですがね〜( ̄−  ̄ ) ンー

 氷河期と砂漠化どっちがいい?っていわれたらどっちがいいんだろう? やっぱり雪が好きだから氷河期かな〜。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル そんなこといってたら本当に氷河期になったりして。。

2004/02/21(土) 暖かい。。。
今日はなんて暖かいんでしょう。2月だというのにこの気温は・・・なんと21度あります。かなりびっくりしました。21度。。2月なのに。って。
 それだけ地球温暖化が進んでいる・・もしくは氷河期の前の一時的な暖かさなのか・・と思ってしまいました。

2004/02/20(金) 夜間工事・・?!?
今日は夜間工事があります。その立ち会いに行ってきます。普段現場になかなか出る機会が少ないので、結構貴重な経験かもしれませんが。しかし、夜10時から始まるので、近所の人たちにはとても迷惑な話かもしれません。ユンボーで2メートルくらい掘るのですが、結構時間がかかる。予期せぬ埋設物が出てきたり、岩が出てきたり・・・そんなこんなで朝4時まで掘っていました。明日も同じ現場に行かなければならないんです。がんばりまーす♪

2004/02/19(木) 別府別府別府。。。
くじらが来たと聞いて、別府湾はよく通るけど、まだ一度もお目にかかれてないという罠。
しかも人だけ多くて、車も多い。だから渋滞気味・・さらに悪・・・

 別府は本当にいいところです、地方と大分市の接続道路があって、通過点という感じがしますが、温泉はいりにいきたいな〜(〃^∇^)ノ

2004/02/18(水) 別府温泉
別府に行って来ました。
別府・・・温泉があります。でも近いのにあまり行かない、というか忘年会の時に年に1度だけ行くことしかない。。なぜだろう。

 近すぎて実感沸かないけど、他の地域の人からすると、うらやましい。と言われるよ(汗

2004/02/17(火) 晴れです〜
今日は良くはれました。やっと春が来たのかな〜。という暖かさでした。
 今日はみんごる夜の2時30分までやったので、かなり寝不足です。つらい・・・
でもなぜか体はみんごるをやるときは全然眠くない。。。人間の体って。。。

2004/02/16(月) 毎日毎日
こんなに毎日毎日夜ご飯がお弁当だと飽きてくるな〜。そろそろ料理の勉強でも・・・うーん、なかなか手が動かない・・どうしよう。なんとかいい手はないものか・・(汗

2004/02/15(日) 春一番!!!
お笑い芸人に春一番という人がいました〜♪
でも最近あまり出てこないな〜。どうしてるんでしょうか?アントニオ猪木の真似をしていましたが、影が薄くなってきているような気がしています。

 それはそうと、春一番・・・吹きましたね〜♪かなり風強かったです。過去にこれだけ強い日があったかと思うほどでした。こんな日は空気が乾燥するので、うがい手洗いを怠らないように・・・がらがらがらごろごろごろ・・ぶしゃー♪

2004/02/14(土) 今日はバレンタインデー
でも誰もくれない・・というか仕事だったので女性に一人も会ってない・・・わざわざ持ってきてくれる人でもいればいいんだけど。。そんな人もいないな〜うぅっぅう。(涙

2004/02/13(金) 日が長くなってきた♪
今日は夕方に西の空を見ると、まだ明るいではないですか・・・6時にもなってまだ全然暗くない(笑) わーいわーい。やっと春が来るのか〜。でも油断は禁物。インフルエンザ(特に鳥インフルエンザ)に注意です。
 ショウすわんもカツミすわんもストライクすわんも、シンカーすわんもパスカルすわんもみんなみんな風邪に注意してください。←てか、シンカーさんはもう風邪引いてる途中かもね。♪

2004/02/12(木) ん? 雪か・・
 今日は別府市(温泉が有名なところ)に現場作業に行ってきました。結構風が強かったけど、全体的に暖かかったので許すとしましょう。大分市に比べて別府市はなんとなく時間がゆっくり流れているような気がします。もし家を建てるのなら、この別府市がいいな〜(⌒-⌒)ニコニコ...

 温泉はあるし、山も海もあるし・・いまだ2月中頃でも山には雪がどっさりあります。わーいわーい。

2004/02/11(水) んぜええええええええん
 さすがに昨日の寝不足(みんごる4やってた)がたたって、今日は睡魔がおそってきた。運転中に睡魔・・・車という凶器を扱っているのに睡魔と戦うなんて・・・かなり危険だ〜♪うわああああん。

 最近、昔の歌(とはいっても10年くらい前の学生の頃の歌)をまた聴き直しているんです。かなりはまれます。さようなら・・とか巣立ちの歌とか、大地さんしょうとか・・・いろいろです。
でもなかなか無いんですよね〜。CDレンタルショップに・・(汗)

2004/02/10(火) 忙しい一日とは・・・
今日はなんて天気の良い日なのでしょう。
というのも、今日は部屋の中での仕事ではなくて、外周りの仕事だったのです。とてもすがすがしかったですよ〜♪

 そいえば、今日はとてもいそがしくて、ネットする暇がまったくなかったです。でも日記は書きにきました。1日5分くらいの日記の時間は作らないといけませんよね〜w
 仕事をすると時間が経つのが速いです。それだけ集中してるんだと思いますが、どうして集中すると体内時計が速く回るんでしょうか・・・うーん。わかりません。もしわかる人がいたら教えてください〜(⌒-⌒)ニコニコ...

2004/02/09(月) 月曜日は・・・
 毎週毎週、毎年毎年思うけど、やっぱり月曜日はなんとなくテンションが下がってる気がする〜。自分ではなるべくそうならないようにしてるんだけど、こればかりはみんなそうなのかな〜。
 きっとショウやミッシェルさんはテンション上がりっぱなしな気もするけど・・・(汗

 と、でもテンションは上がりっぱなしはいいけど、ハメをはずすのも良くないけど、でも、テンション下がりっぱなしは最悪だし。適当なのが一番・・・うーん、人間の体って難しい。
 ちなみに今日のミンゴルはなんとなく調子悪かったです。

2004/02/08(日) 実家にカエル
今日は実家に帰りました。
といっても、実家も同じ県内なので、帰るのにそんなに苦にならない。
今日一日ゆっくりすごしました。おかげでみんごるはほとんどやってない(爆

 最近ハードディスクの調子があまり良くない(たまーにBIOSの画面のところで止まる)のでそろそろ換えどきかな〜・・(焦

2004/02/07(土) 寒いの日が続く
今年みたいにこんなに寒さが長く続く日は、近年まれに見るな〜。このままちょっと氷河期になってほしい気持ちはちょっぴりあるんだけど、無理かな〜。。。

 氷河期になると人間は生きて行かれるんだろうか?

2004/02/06(金) 雪・・・
今年は雪が良く降る年で、結構楽しいけど、寒いな〜。

 夜はエアコンだけだと、20度以上にならないので、ハロゲンヒーター(温風器というやつ)を手に入れました。かなりいいいです。エアコンとダブルで使うとブレーカーが落ちます・・・(汗

 でも、他の電器製品をできるだけ使わないようにしてだぶるで使うといいですね〜。最高温度に挑戦したところ(そんなことするなよ〜、省エネしろぉ)28度が限界のようですね〜。でもその温度になるど、半袖でOKですが、湿度を計測すると35%くらいだったので、思わず加湿器をONにしました。これで調整して、
温度25度 湿度60%の世界を満喫できます〜。

2004/02/05(木) 今日はなんとやってない・・・
今日は、みんゴル・・・やってません。(汗

というのも、親戚の家に泊まりに行っていたので、やってないんです。
1日やらないと感を取り戻すのに2日かかりそうな予感(汗)

 でもなんとか感は取り戻せるように今日からまたがんばります。

デモ、今日は、親戚(いとこ)と一緒に居酒屋に行ってから、帰って、その家に泊めさせてもらいました。結構楽しい夜をすごさせてもらって、ゆっくりすることができました。

 また春にみんなで行きたいな〜。と思いました。

2004/02/04(水) バレンタインデーなんて
バレンタインデーはチョコレートの製造会社が作った日なんです。
恋愛の告白をする日ではないんです〜うぅぅ。
といいつつほしいといいたい僕W

2004/02/03(火) 今日も
今日もみんゴルをやります。
今回のみんゴル4・・・とても楽しい♪

毎日4時間くらいやりそう。きっと僕が小学生なら親に怒られるだろうな〜。でも社会人だからできることであります。
 それでいて、一日2時間ほど勉強しています。(要は、無駄な時間を過ごさずに、勉強かゲームの時間に使えば無駄にはならないということです) ゲームでストレス解消♪ 勉強でストレス蓄積。これを交互するだけで、めりはりのある生活になりそうです。

 ぼおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしている時間が一番だめですね〜。 ぶらぶらテレビを見たりとか・・・でも新聞は読んだ方がいいですよ〜。小学校からの10年間でかなりの頭脳内への情報量が変わってくるんです。
 だからといって、全部読んでもまた時間が足りなくなるから、適度に・・というところですね〜。

なんだか、日記なのに講座になってしまってごめんなさーーーーーーーーい♪( ̄−  ̄ ) ンー

2004/02/02(月) 今日は・・・
なんとなく雨が降ると気分はうきうきするんだけど、でもじめじめは嫌だな〜。

これから春・・夏とだんだん過ごしにくくなる季節になるんだろうな〜(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 今日は体がとても疲れています。というのも、仕事が外回り(現場を徒歩で歩く)だったので、超疲れました。 5キロは歩きました。数年ぶりに歩いたので結構足が笑っています。

このまま明日もあさっても続けばきっと・・・ホームページ更新は厳しいな〜。。。

2004/02/01(日) 寝るよ〜☆
2月1日の分の日記も書いておきます。
きっと明日はここには来られないので・・・。

とても忙しい一日がはじまりそうです。
みんなが休んでいるときに、漢字検定・結婚式・と大変です。

 明日ばかりはPCのことは100%忘れて他のことに没頭したいと思います。

あっ、資格の項目を少し増やそうかな〜。去年もいくつか取ったので☆

ではではおやすみなさい〜(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.