ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) 失敗の連続
またまた仕事での失敗。。。最近多い(といっても1年前の仕事なんだけど)

今になってあらわになってきています(爆)でもまあ大事にはならないようなのでいいかもしれませんが、失敗するということは、なんか気合いが入ってないというか・・んー・・

 今年からは失敗のないようにと決めていてもやっぱり性格が素早い性格(なんでも速度早く行動する)ので、おっちょこちょいなんです。だからまあ80%くらいできていればいいかな〜なんて。

反省しなくちゃ・☆

2004/04/29(木) 今日は引っ越しの手伝い
友人の引っ越しの手伝いをしました。午前10時から夕方4時までかかりました。でもお昼をおごってもらったので、とてもいい一日を過ごすことができました(おいおい)

 引っ越しは僕は一度(実家から今の家)にしただけなので、とても新鮮みがありました。今度は結婚するときに僕は自分で引っ越しするくらいかな〜・・・でも相手がいないいいいい( ̄−  ̄ ) ンー

2004/04/28(水) 名探偵コナン映画・・
今日は、夜9時から、映画館へ行き、名探偵コナンの映画を見ました。たいとるは忘れましたが、とても楽しい映画でした。飛行機が出てくるやつです。

怪盗キッドは実はとてもいい人なのかもしれません。今回は味方だったんですね〜。でもあいかわらず悪知恵は働くみたいなので、まあ僕はキッドよりもコナンがいいですが・・・

それにしても小五郎さんは相変わらずバカばかりしていますね〜。
今回の映画はなんとなくストーリーがちょっと薄かったような気がします。

2004/04/27(火) 気分がいい今日w
 最近ゲームを全然やってない。そのかわり株とか為替の勉強をして、それにプラス福祉住環境コーディネーターの勉強をしています。
 テレビゲームよりも面白いと感じているので、これはもしかして永遠の趣味かもしれません。ゲームは飽きるからね〜。でもこれなら飽きないような気がしてきました。

 株や為替は元のお金がないと始まらないので今貯金中です。あと1年くらいしたら株できるかな〜

2004/04/26(月) 景気指数は・・・
日本の景気を考える・・・

現状はかなりよくないですが、今後、中国やベトナムが驚異的な経済成長をすることが予想されるということで、それに便乗して日本も・・・でもそれは一部の貿易がからんでいる会社だけで、中小零細企業はまだまだ不況のまっただ中。。。

ということで、中国やベトナムなどの中進国を目標に、投資してみようと思います。

 例えば中国を例にあげると、中国では今、経済成長が年に9%というものすごい勢いで成長しています。もう数年間これが続いています。今後も2008年ごろには北京オリンピックがあるし、万博も近いうちにあるし、これらに便乗しない手はありません。

 現在、中国は元というお金の単位を使っていますが、1ドル8.27元くらいです。つまり1元=12円程度 これが2006年や2008年を過ぎると、元が上がって、1ドル6元くらいになるんではないかと思われます。そうしたときに今のうちに元を持っておけば上がった時にまた円にかえて(ニヤリ) が起きます。

 ちなみに現在は1ドルは8.27元に固定(変動しない)ので間もなく変動相場制になった時点で、元は経済成長とともに、大きく高くなることでしょう♪

2004/04/25(日) 福岡はやっぱり楽しい!
今日は福岡でショッピング。。というか友達の家のパソコンを診に行ったのですが、どうもウイルスにやられているようで、レジストリは開けないわ、メールのパスワードは強制的に変えられるわで、全く歯がたたない。ということで再インストールしました。

日中は福岡市の天神と博多でのショッピング(というか歩き回るだけ)が楽しかったです。夕方また帰ってきてパソコンをインストールするも、時間が押し迫って来ていたので、続きはまた今度ということになり、帰りました。

 福岡は毎回行くと思うのですが、道路整備もかなり進んでいてとてもスムーズです。一部混雑している場所もありますが、ちょっと郊外に出ると3車線をフルに使えるので、楽しかったです。

 ちなみに行ったお店は

ヨドバシカメラ(パソコン機器とかがいっぱいある)
まんだらけ(マンガの本がどっさり)
虎の穴(同人誌がいっぱいあったけど、詳しくないのでわからない)
ハードロック(ハンバーガー屋さん) かなりボリューム満点w

です。都会はやっぱり駐車料金高いですね〜。20分100円です。まあ東京とかに比べれば安いんだろうけど。大分に比べたら倍ですね〜。お金がいっぱいあったら楽しいだろうな〜。って思うひとときです。

2004/04/24(土) 畑もだいぶん完成してきました。
いい天気です。畑仕事にはもってこいの天気なんですが、若干日焼けが気になります。やっぱり肌は男といえども真っ黒はあまりよろしくないようなので、軍手と麦わら帽子は必須項目として。。。

 黒いビニールのようなマルチというやつを畑の畝(うね)にはりめぐらしました。今日50%ほど終わりました。
続きはまた5月1日にでもしようと思います。

夕方からは福岡県に行くために切り上げて車を洗いました。

2004/04/23(金) 1年経つのは早いもので。
もう1年の1/3が終わろうとしています。もう20日まできました。
早いものです。お盆まであと4ヶ月。
あとちょっとでゴールデンウィーク。。。いろいろな行事がありますが、生活ももっとメリハリをつけたいな〜。だから株やってるんだけど、あと農業も少々w

株は今はお買い時です。これを逃したらあと10年はもうチャンスないな〜。と思いつつ株を買っています。日本じゃなくて海外のw

2004/04/22(木) 目がやられそう。。。
目は大切にしましょう。
お日様にあまり目を当てすぎると目によくありません。自然とドライアイになるので、かなり危険です。

視力の低下の原因になります。僕は実際、0.5くらいしかありませんが、メガネをかけてないという罠。
うーん。

メガネかけてみたいような気もします。

2004/04/21(水) スパムメール!?
最近スパムメール(悪質メール)が来るようになりました。しかも本当のメールアドレスに。無料アドレスならまだしも、本当に知ってる人や近所の人、会社の人とメールするためのメールアドレスにこういうスパムメールが来るようになるというのはかなり頭に来ます。でも対処のしようがないんですよね〜。むこうがあきらめないかぎりは・・・

しかもこれが海外からの英語ばかりのメール・・まず字が読めない。さらにストレスになります。
 本当になんとかならないものかな〜。

2004/04/20(火) ありがとうの一言
 ありがとう・・・それは全ての意味がこの言葉に含まれていることにあると思います。
 お礼の言葉として一番強く使いますが、意味がなくても使うことでお互いがなんとなく分かり合ったような気になります。不思議な言葉です。

 ふと何も関係ない人にありがとう・・と言うと、なんとなくお互いがにこっとなります。やはり不思議な言葉・・・魔法。。。

2004/04/19(月) 夏が近い!
毎年思うことがあります。それは夏の時間が長くなってるような気がするということです。20代の僕でさえそんなふうに思うのだからきっと50代や60代の人はもっとそう感じてるのかもしれませんね〜。夏はエアコンをガンガンに使うので、温暖化はもっと進むのではないかな〜と考えます。

 しかし、エアコンがないと・・・死ぬぅうううう

 都会ではエアコンが無いと人間は生きていけなくなりそうです。少なくとも仕事はできなくなりそうw

 まだ4月というのに明日は27度になる予想が天気予報で流れていました。鬼だ・・・

2004/04/18(日) バンド練習
今日はバンドの練習をしました。午後1時から3時くらいまで・・・まあまあ内容は充実していたような気がします。
 夕方からは飲み会(次の日仕事なのに)がありました。2時過ぎまで飲んでいたので、今日(今日記を書いている)がツライです。外は雨ぽつぽつ。。。

 雨の日はなんとなく穏やかな心が僕の中にあります。

2004/04/17(土) ゴルフのスコア
 今日は朝からゴルフへ出かけました。
良く晴れていて、こりゃ日焼けするな〜とちょっと嫌かも・・と思ったんですが、まあ雨が降るよりは天と地ほどの差があります。ゴルフは雨でもやるスポーツだから雨は嫌い。。。

 スコアは97・・・(汗

んー、なんか微妙。という日記をずいぶん前にも書いた覚えがありますが、もっとうまくなりたいいいいいいいいいいいい。

 昼のビールが目当てで行ってるようなものかな〜。ゴルフは楽しいけど、スコアが悪いとなんか憂鬱になるね。

2004/04/16(金) 夜ご飯。
毎日毎日コンビニ弁当コンビニご飯・・・。。うぅぅ。たまには普通の料理を食べたいよぉっぉお。。ということでたまーに実家に帰ると普通の料理が食べられるということで結構助かってる。

コンビニ弁当はバリエーションもいろいろあって、いいんだけど、なぜか飽きるんだよね〜。でも家で食べる料理は全然飽きないのはなんでかな〜。

2004/04/15(木) 暖かい今日の日
 パソコンを使う仕事をしていると、日中の日差しの中、影に居ても密室だと暑くなります。エアコンを入れている夏ならいいんだけど、今の春の時期はエアコンは入れていません。だからパソコンの熱+モニタの熱+太陽の日差しでもう限界です☆

 早く夏になって、あのエアコンの中の快適さを味わいたいものです。でもエアコンの風をあびすぎるとなんだか体調管理がむずかしくなるんだよね〜

2004/04/14(水) 好きな人
 人間には好きな人がかならず生きている間に一人はいる。その一人はまさしく自分にとって運命の人なんだけど、相手にとってはただの人としか見てくれない。これがばっちりお互いに運命の人と思えたときにそれは恋愛が始まり、結婚へ行くこともある。
 いまのところ僕の出会いはほとんど全部が片側通行・・なかなか両想いにはならないものだな〜。どうでもいい人だとなぜかうまが合うけど、いざ・・となるとなかなか自分が出せないでいるのである。。。

2004/04/13(火) 仕事と遊び
仕事と遊びは通じるところがあると思います。
仕事=頑張らなければくやしい
遊び=頑張らなければくやしい

しかし、仕事と遊びの決定的な違いは強制力があるかどうかです。仕事はもちろん強制的ですし、遊びは全然強制じゃなくて任意です。ですが通じるところがあるというのは、上司に言われる事で、遊びが出来ないヤツは仕事もできん! そう言われます。逆に仕事が出来ない人も遊びもなんとなく中途半端でどこかはまりきれない部分があると言われました。
 そういえば思い当たるような・・・遊び一つに集中できる人というのは、仕事も一つのことをさばけるし、遊びでいろんなことを経験していれば、仕事で差し迫った時に対処の仕方が体で覚えているので比較的対処しやすい・・と。。。

んー・・社会人は奥がふかい。。

2004/04/12(月) バナー制作初仕事
今日はバナー制作依頼がHP開設以来初めてきました。うれしいやら複雑やら・・・本当に自分が作ったバナーでいいんだろうか。。(汗

 ショウすわんやストライクさんたちのは一応バナー知り合いというわけではなくて前から知り合いだったからバナーもすんなり作れましたが、今回はバナー制作が目的でアタックしてくれて。。。

 でもがんばらないとね〜。

昨日はボンバーマンやりすぎてフラッシュバック現象がひどかった。。。(目をつぶるとボンバーマンが始まり、爆弾を置いていく症状)

でもこのフラッシュバックがあるからこそ、人間は自然な形でのイメージトレーニングができるんです。。。

2004/04/11(日) さつまいも植えるために頑張ってます
今日は朝からいい天気ですね〜。昨日の飲み会でまた午前様かましてしまったので、昼まで寝ていました。そして午後は畑を耕すために耕耘機を使って耕していたら、耕耘機が壊れてしまいました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 自力ではよくできないので、親を呼ぶことにしたけど、その肝心の親は昼間からお花見かなにかに行っていていませんでした。ということは今日はお休み・・・苗植えは5月2,3,4のどれか・・・早く耕して肥料やってまた耕して・・・そうしないと間に合わないおそれがある。あと2週間。土日しか作業できないという罠。
ピンチです。。。うっうわああああああああああああああああああん

2004/04/10(土) 連ちゃんで飲み会なのだ
 今日は女の子二人と男二人で飲み会をしました。まあ昨日の飲み会で飲み過ぎていたので二日酔いがまだ残っていて、あまりお酒は飲みませんでしたが、純粋に楽しかったです。やはり異性がいると意気込みも違いますね〜。
 ですがゲットは無し! んー。僕に春をっ☆ でもこんな飲み会があることだけでも結構嬉しい状態。この飲み会が全くなくなる人生なんて考えられないいいいいいいいいいい!!

2004/04/09(金) 飲み会が夜に!!
夜に飲み会がありました。家と会社の近くの「としね」と言う飲み屋さんに行きました。結構おいしくてお腹いっぱい食べて飲んで。。
そして今日は一次会で帰るのかと思いきや、二次会は都町に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 そこでは3軒ほどいきました。1年ぶりです。こんなにハッスルしたのは。帰り着いたのは朝の4時頃。。。(爆 時間もあまりよく覚えていません。でも楽しいひとときをすごすことができたので、また来週から頑張るぞ〜☆と思いました。

2004/04/08(木) この日記・・・
この日記を書くのはたいてい次の日の金曜日・・・しかし金曜日を過ぎると書けない。つまり土日は更新できないので月曜日になってしまうんです。だから木曜日の事なんて全然覚えてないに等しいから(汗

 でも今日は友達と夜にご飯を食べました。でもこれがまた癖のある友達なのでちょっと大変。わがまま+自己中・・最悪です。男だからもう救いようがない(爆

でも何とか付き合ってるのでまあ良しとしましょう。いろんな人と付き合うことも人生大切なんだと思います。

2004/04/07(水) 眠い。
午後はとても眠いです。
昼ご飯+昼休みにボンバーマン+午後の仕事=爆睡

この公式が成り立つ。 僕の体が証明してみせてますwうぅぅ。上司様〜うぅぅ(涙)

 今日はショウの機嫌が悪そうなので近寄りがたいぃぃぃい。。ミッシェルさん助けてえええ

2004/04/06(火) 為替投資
 本日なんと1ドル106円になりました。やったー♪いいぞいいぞ〜。もっと円安になれえええ。って祈っていますが、やっと為替手数料分を取り返したくらいです。ここから円安分は利益になります。

 季節が変わってだいぶん暖かくなりましたね〜。今日なんて20度超えました。このおかげで、室内の仕事は一番中途半端な気温でパソコンの熱ですこし暑いくらいです。蒸し暑いという。。。

 パソコンが20畳くらいの部屋に8台・・ こりゃ暑いはずだぁ。。。うわああああああああああん

2004/04/05(月) ドル高
やっとドルが上向きになってきました。ドル預金している者としてはドルが高くなるのが非常にうれしいことです。でも毎日為替チェックは欠かさず・・・じゃないと心配です。んー。もっともっとドル高にならないかな〜。

2004/04/04(日) 昼間で寝ました。
やはり二日間の不摂生がたたったのか、眠気は十分です。
眠いとなにもできないということで、今日は昼の2時まで寝ていました。しかも起きてからも昼寝を(爆・・・(汗

うぅぅぅ。

 ということで、かなり今日は時間を無駄にすごしてしまいました。でもまあよかったです。

 楽しい週末を過ごすことができました。たまにはリフレッシュを・・・出費はこれだけ遊んで6000円・・(安っ

2004/04/03(土) 飲み会の出来事w
 飲み会です。僕が幹事でした。なるべく費用を抑えるために、鍋をすることにしました。 んー。ちゃんこなべ。。w
 わーいわーい。ということで、具材を買いにいきました。

 近くのマルショクへ買いに行って、そこで気付いたことが・・・
商品が安い。最近は食品がなんでも安いんだな〜と関心しました。これは一人当たりの費用も削減できそう。

そして会計しました。全部で7人なので、ちょっと計算・・・おぉぉっぉお 全部で6500円なので一人1000円かかってない。すごいぃぃぃ。。。。感動ぉおおおおおおぉお。

 とても楽しい飲み会となりました。酒代含めて一人1000円以内ってとても奇跡としか思えません。

2004/04/02(金) 深夜の出来事w
金曜日の夜はなんとなくうきうきします。それは次の日休みだから。。きっと日本人のほとんどの人がそうだと思います。土日が休みの人は特に・・

 ということで、今日は友人とボーリングに行きました。アベレージは149・・・んー。まあまあです。150いきたかったな〜。

 ボーリングが終わり、次にカラオケ・・・歌いに歌いまくって結局全部終わったのが午前5時・・それから帰って寝ました。

 明日は明日(土曜日)でまた飲み会があるので楽しみです。

2004/04/01(木) 暇かも・・(汗
4月になった初日・・暇になりました。というより仕事はあるんですが、全部ストップ・・(爆

 おかげで心の中では心配してるんだけど、とても暇になりました。でもなぜかすっきりしません。やはり仕事が残っているだけにさっぱりしないんだろうな〜☆

 今週末はもしかしたら花見に行かなければなりません。友達といくので気分的には楽です。

 室内での仕事だから今日みたいな日は外の仕事だったらとてもすがすがしかっただろうな〜って思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.