ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) 6月も終わりです。
今日でちょうど半年終わりました。あと半年でまた正月がきます。
・・その前にお盆が来ますね〜。
ということはお盆と正月の間は秋側の方が短いということか・・・(そんなことはどうでもいい。

時間が経つのは早いもので、こうしている間にもどんどん時間が過ぎてゆく。

 キーボードを入力してる時間にもどんどん時間が過ぎていく。
もっと早く速く。。。

 打ちたいけど、これ以上上がらないっぽい。秒速4打〜5打程度で打ってるけど、もっと早くなりたい〜☆

2004/06/29(火) そそそんな・・
ボンバーマンオンラインのサポートにメールしました。
一度消滅したIDは二度と復活できないとのこと。。ガックリ。。


一縷(いちる)の望みをかけて、メールしたけどやはりサポートの目は冷たかった・・通報されたらマズイのかぁ・・そっか。。

まぁ、仕方ない。けんかしたのはこちらも悪いし。相手を怒らせたのも悪いし。。。

2004/06/28(月) ボンバーマンが・・・
ボンバーマンのIDが消えたあああああああああああ
なぜだあああああああああああああ。

でもまあ怒っても仕方ない。
だれかに通報されたっぽい。
おとといけんかしそうになったからな〜。勝った負けたで裏を使ってるとか使ってないとかで。。。
きっとそれが原因で、通報されて消されてしまったのではないかと推理します。

ううぅうX。けんかなんてするんじゃない。ネットは怖い・・あうぅ

でもボンバーマン・・・新しい機能も増えたし、また新たなる気持ちでがんばろっと。点数がさがってもボンバーマンの楽しさには変わりはないから♪

2004/06/27(日) 秘書検定準1級試験本番
一日なんとか雨は降りませんでした。大分市の駅前のレインボービルというところで、秘書検定準1級が行われました。
解答全部しましたが、70点くらいかな〜・・・
60点合格なので、まあ自信がないといえば嘘ですが、不安は結構あります。

試験時間も十分すぎたくらいあったので、ゆっくり解答できましたが、案の定女性が多い。。。9対1くらいで女性ばかりです。しかもほとんど20歳前半でした。まあぼくも前半といえば前半だし後半といえば後半ですし・・・(汗


 試験へはバスで行きました(250円)安いです。そして試験が終わってからフォーラスでぷらぷらしちました。そして、夕方には友人といっしょにゴルフの打ちっ放しに行きました。それも250球打って、手に豆ができました。ううぅぅぅ

有意義な一日を過ごせてとてもうれしかったですよ〜☆♪

2004/06/26(土) 明日は試験です
秘書検定試験が明日あります。準1級です。かなりむずかしいという噂ですが、その真相は!?

 楽しみと不安が重なっています。
できれば一発合格と行きたいところですが、なによりも、試験会場で男はぼく一人になるのがちょっと厳しいですね〜。
なんとか男は二人以上いればいいんですけどね〜。
無理かな・・やっぱり♪

2004/06/25(金) ボンバーマン点数
ボンバーマンの点数ですが、加重平均偏差値で計算しているようです。だから10万点だからといって、永久に同じベルトではないようなのです。それにしても上がり方が遅すぎます。ベルトが一ランク上がるのに結構な点数分稼がないといけません。

 2,3時間はぶっとおしでやっても厳しいのではないでしょうか。みなさんも是非ボンバーマンやってみてください。きっと面白いですよ。

ボンバーマンオンラインで検索したら出てきます。無料です。

2004/06/24(木) 梅雨後戻り
梅雨が後戻りしてきました。天気がぐずついています。こんな日は涼しいかとおもいきや、かなり蒸し暑いです。夏は雨が降っても全然涼しくない・・・やはりだんだん南国の気候に近づいているんでしょうか・・・亜熱帯気候に極めて近いような気がしています。

まもなく、森の中にはハブとかが出始めて。そのうちコブラとかが出たらやばいですね・・・w

2004/06/23(水) 昨日よりもさらに暑い・・・
うぅぅぅ。暑い暑い暑い。。。
こんな日は仕事をやってられない・・・と言いたいところですが、会社はエアコン効いてるし、快適です。でも現場に行きました。外は地獄の暑さです。

昔はもっと涼しかったような気がするんですけどね〜☆

これも温暖化が進んでいる証拠ですね。

2004/06/22(火) 仕事をバリバリ
暑いです。今日はとてつもなく暑いです。。
30度超えています。
梅雨なのに・・


今日は仕事。新しい仕事に向けて頑張っております。
新しいことを始めるのは楽しいけどそれだけの苦労がまたつきものですねw 頑張ります♪

2004/06/21(月) 友人が試験に落ちました
ぼくの友人(女の子)が簿記検定3級に落ちてしまいました。
少しその子の勉強にかかわっていたので落ちたと聞いてちょっとショックです。
 自己採点はぎりぎりの点数だったので、自信もあれば不安もあったみたいでしたが、実際の合否を聞いて、かなりショックを受けているみたいでした。

 でも試験は合否があるものです。この経験に挫折を覚えるのは良いですが、これで人生を挫折してしまってはどうしようもありません。この挫折を次の試験のバネにしてほしいですね。

人生試験だけじゃないのだから。

2004/06/20(日) 車修理完了♪
車の修理が完了しました。
1万7000円かかりました。結構痛い出費です。でもまぁ、愛車が治ってよかったです。ブレーキ関係だからそのままにしてるとまた不安ですしね。夏(8月)には鹿児島まで試験を受けにいかないと行けないかもしれないので、車の整備は着実にしておこうという考え方でした。w

2004/06/19(土) 良く晴れてますW
台風が来ると言う前なのによく晴れています。本当に台風が接近しているのかと不安になるくらいに晴れています。

まぁ、台風は良いとして、稲とか果物とかの農家の人は台風は大変だと思います。稲は倒され、そして果物は傷つく。
売り物にならなくなることもあると思います。

できれば台風がそれてほしいのですけど、そうはいってもいくらお金を積んでも台風を避けることはできないんでしょうかね〜。台風にミサイルとか打っても意味ないのかな〜☆

2004/06/18(金) 台風6号接近!
台風が近づいています。九州直撃しそうな感じがします。

でもきっと会社は休みにはなりません。と、学校の時のような事を考えてしまうのですが、会社が休みになるなんて、ほとんどのケースでありません。大雪の時にみんなが遅れてくることはあっても、これで休みになることもないし、あと、インフルエンザで会社閉鎖することもないし。。。学生の頃は学級閉鎖は結構ありました。でも社会で働くようになると、1分1秒が売上に通じるのでそんなことは会社が認めないのが実情です。。。。。。うぅぅもっと休みがほしぃい〜☆♪

2004/06/17(木) ファシルの正体・・背景・・その3 最終回
最後になりました。

好きな食べ物はケーキ類・・・はなんでもたべます。甘いものが好きというわけではないのですが、ケーキは大好きですね〜、やっぱり甘いものが好きなのかしら・・(w

 嫌いな食べ物といえば、酢みそのタコの料理です。あれはなかなか口に合いません。

 仕事は朝の9時から夕方の6時まで、最近は残業も少なくて(月に10時間くらいかな)とてもうれしいです。
 車はシビックに乗っています。既に走行距離は15万8000キロ・・そろそろ危ないかといいつつもうかれこれ5万キロほど乗っています。案外丈夫にできていて、ほとんど無傷です。実は事故もあるんですが、修復した後の方が調子良かったりする(汗

バンドもしています。担当はドラムです。
これはもう7年くらいやっています。楽しいですよ〜。思ったフレーズをたたけると。

最近はまったテレビゲームはみんなのゴルフとボンバーマンランド2。そして今はアーマードコアネクサス。どれも奥が深いです。単純なゲームなんですが奥が深いのが好き♪

とまあ最終回にしてはなんだかあっさりしてますが、こんな感じです。

明日からまた普通の日記を書こうと思います。

|彡サッ

2004/06/16(水) ファシルの正体・・背景・・その2
昨日の続きです。
ぼくの正体・・・というと、なんだか怪しげに聞こえますが、いたって普通の社会人です。大学は行っていないです。高卒からいきなり仕事をしはじめてやはり最初は社会の厳しさを知りました。甘えが許されない社会なんだな〜という印象が一番強いですね〜

そして働きはじめて早7年が経ちました。一度も職を変えないでここまで来られたのは奇跡に近いですが、だんだん落ち着いてきて、やる気も出てきました。

趣味は車やパソコンいじることですが、全部中途半端なのは言うまでもありません。かといって極めるとなるとそれもまたむずかしいのですが。

 でも楽しむ分にはいい感じになっています。

ボンバーマンは最近の一番のお気に入り♪

一年のうちで一番好きな季節は秋。そして次に冬。
夏は夏でいいところがあるし、春はもちろんいい季節なんですが、情緒深くていい気持ちになれるのが秋と冬なんです。ちなみに誕生日は7月ですが。

そして明日へと続くこのプロフィールです。ばいばいっ

2004/06/15(火) ファシルの正体・・背景・・その1
ファシルファシルと言われてすでに3年・・・
逆に、まだ3年しか経ってないのか、という感じですが、かなりなじんできました。ぼくの名前はファシルでなければいけないような感じにもなりつつあります。
ぼくのイメージはネットではおしゃべりな感じですが、普段はあまりしゃべりません。というか、用事が無い時は無口で、言わなければいけないときは言うといった感じで、進んでおばちゃんたちのおしゃべりに突撃するような感じではありません。

あと、資格を良く取得しますが、勉強する時間は主に夜で、10時から12時くらいまでが限度です。それ以前は誘惑なテレビ(お笑い番組やドラマ)があるのでどうも誘惑に負けてしまい、なかなか集中できません。10時を過ぎるとスポーツニュースや報道ニュースが多くなるのでテレビを消して勉強にも適しています。

あと、身長と体重ですが、身長は高めの181センチです。体重は64キロ。とちょっとやせ型・・典型的なネットオタクか・・と思わせますが、実は見た目はそうではありません。

仕事は主に設計の仕事をしていますが、昨今の不景気でなかなか思うように自分の力を存分に発揮できていないのが・・・(とまぁ、勝手に思っているわけでして)

この続きはまた明日です。(〃^∇^)ノ

2004/06/14(月) 選挙
また参議院選挙が始まります。
でも選挙はあまり楽しくありません。
なによりもあの選挙カーがやかましいのが嫌ですね〜。

ぼくは昼間寝るような仕事ではないので、そんなに苦労はないのですが、夜勤明けで寝てる人にはタマラナイでしょうね〜。

2004/06/13(日) 草取りは辛い・・・
本日は夕方に畑の草取りをしました。結構きついです。草取りって単純作業だからさらに苦痛は増し・・2時間ほどとっていたら握力もだんだん無くなってきて、そして3時間・・とうとう体力的にも精神的にもずたずたになったのでやめて、帰ってお風呂に入りました。

 でもおかげで、夜はよく眠れました。

2004/06/12(土) ブレーキが・・・
車のブレーキが常にかかりっぱなしになっている状態になりました。というのも、あまり大したことではないのですが、気になるので車屋さんに持っていったらブレーキを抑える部分(キャリパー)がおかしいということで、オーバーホールしてもらうことにしました。シールキットも交換するということなので、また高くなるのかな〜と思ったら、案外安いということでお願いすることにしました。

1週間後に取りに行く予定にしています。楽しみだな〜☆

2004/06/11(金) ボンバーマン調子グッド
ボンバーマンの調子が上がってきました。点数も以前とは見違えるほど上がり方が調子いいです。19万くらいになると、減点もあるらしいので、いまのうちに上げておかないと大変なことになると思います。5時間ほどのボンバーマン・・・疲れました。

目をつぶると目の前にボンバーマンの画像が現れる。これくらいになれば、もう調子いいことの証明です。

2004/06/10(木) 飲んだ飲んだ
今日はだいぶん飲みましたね〜。
夜にお酒を。。飲んで飲んで飲まれて飲んでw

はぁ・・・
おかげで今日は二日酔い気味・・・(汗

2004/06/09(水) 反射神経
ボンバーマンやってたらわかるけど、人間、反射神経って結構大切ですね。反射神経・・というより、先行入力。

 次の相手の動きを見る前に行動が予測できるのはとてもすごいことだと思います。これができるのは訓練された一部の人間だけとか・・・

 社会でも通じるところがあると思います。相手の心を読む・・・ではなくて、気持ちを察する。(似たようなものか)

 100%相手の考える事が解ると楽しいのか、それとも・・

2004/06/08(火) 暇で気が狂いそうな日々
今日も暇でした。大丈夫かなうちの会社・・・

と心配をよそに残務を整理する毎日。でも8時間も絶対に無理です。
一日1時間もすれば終わるような仕事です。

残務はたくさんあるのに、下手に仕事を進められないこの業界・・(汗

うーむ。

2004/06/07(月) 体調が悪いとき
体調が悪いと会社に行きたくなくなります。

今日は結構悪いです。というのも、全体的に体がだるいのです。夏ばてでしょうか?
会社は常にエアコンで温度23度です。少し寒いです。半袖だと耐えられないくらいに冷えています。
 でも外にでると28度以上・・・・きっとエアコンが一つの原因だと思います。

 さらに今日は自律神経失調症が発令したのかもしれません。なんとなくそんな感じの症状です。
 過呼吸というかなんというか、んー、エアコンで締め切った部屋に8時間とかいるとやはり呼吸器系がおかしくなるのかな・・まあ命に別状はないと思うのでいいけど。家にかえればゆっくりできるし、温度調整もできるので速く帰りたいです。

2004/06/06(日) バンド最終段階
バンドの練習もいよいよ最終段階に来ました。オリジナルということで少々不安だったのですが、無事にレコーディングが終わってとても良かったと思います。
 あとは、提出して、合格発表を待つだけです。

合格して本選へでられるといいな〜☆

2004/06/05(土) 夜に知り合いの家で飲み会
知り合いの家でバーベキューがありました。それに呼ばれていました。でも行った頃にはもうバーベキューは終わっていて(わけあって遅れていきました)家の中での飲み会に変わっていました。

 総勢10人ほど、大人から子供までいてとても楽しかったです。みんなで飲むビールはおいしいですね。夏はこれがあるから楽しいです。

2004/06/04(金) 一日のキーボード打鍵数
ぼくの一日のキーボード打鍵数です。
まず、ボンバーマンから、、、
[←] : 2327
[↑] : 1839
[→] : 2280
[↓] : 1744
方向キーなんですが、案の定上下は少なくて左右が多いです。予想はしていましたが、こんなに上下が少ないと動きも悪いはずです。
このときの爆弾置いた数は
[SHIFT] : 1324
↑シフトを爆弾設置に設定しています。
Z : 173
↑これは特殊キーです。思ったより少ないですね。


そして、
左クリック : 2327
右クリック : 93

さすが、CAD(設計するソフト)を扱ってるだけあって多いです。指頑張ってくれています。

[BACKSPACE] : 469
[TAB] : 34
[ENTER] : 1366
[SHIFT] : 1324
[CTRL] : 37
[ALT] : 10
[CAPSLOCK] : 0
[ESC] : 0
[変換] : 636
[無変換] : 0
[SPACE] : 59
[PAGEUP] : 0
[PAGEDOWN] : 0

↑こんな感じです。バックスペースが多いのはちょっと速度的に損ですね〜

A : 1240
B : 102
C : 8
D : 223
E : 563
F : 34
G : 150
H : 157
I : 769
J : 77
K : 499
L : 18
M : 249
N : 756
O : 741
P : 22
Q : 0
R : 310
S : 527
T : 441
U : 617
V : 15
W : 130
X : 72
Y : 133
Z : 173
各種キーですが、AIUEOは抜群に多いです。やはり母音だからでしょう。

たまにはこういう日記も面白いですね〜。

ちなみにこの記録は
04年06月01日09時02分21秒〜04年06月01日19時11分11秒

の間の時間ずっと起動していてログとりました。
つまり10時間です。
もちろんボンバーマンをずっとやってるわけでもなく、仕事ばかりでもなく、適度に使ってる状態です。

2004/06/03(木) 試合がありました。
野球の試合があったんです。
またまた負けました。10対1くらいで、詳しく点数は覚えていません。
でもきもちいい負けかたでした。ピッチャーしましたが、かなり打たれましたね〜。フォアボールは2つでした。デッドボールは1つでした。あとはヒットとエラーなどで10点・・うぅぅ

でも気持ちのいい試合だったので次も頑張ろうと思います。

大人ということで、野球の終わりのビールがこれまたおいしい☆

2004/06/02(水) 作曲のおもしろさ
 今週雨がずっと降るといったのに全然降ってない・・(汗
今年の梅雨はあまり雨が降らないのだろうか・・たまたまかな〜。まぁ、さつまいもを植えてるから降らない分にはだいぶん助かる(収穫が早まる)んだけどね☆

 作曲をしています。最近はまっています。なかなか思うように作れないところにまた魅力を感じるんですね〜。 一応和音のところまではなんとか理解して理論どおりに出来ているのですが、まだまだ、その奥にはつっこめません。テンションコードってむずかしい。。。わかったのは、ダイアトニックコードの使い方。というかこれは感性で判断しないといけないので、それがまたむずかしいのですが。

でも順調にできあがっています。できたらホームページに載せようかな〜。きっとだれか聞いてくれて解ってくれるはず・・ぼくの音楽感性があああうわああああん。
 音楽は人の心をそのまま表すことができるから、もしかしてぼくの性格がわかったりするのかな。

2004/06/01(火) ゴルフ打ちっ放し
今日はよく晴れました。梅雨の一休みといったところでしょうか。

夜に、友達と打ちっ放しに行きました。
ドライバーの調子は80点。100点とまではいきませんが、かなりまっすぐ飛ぶようになったのでとてもうれしいです。打っていて気持ちいいですね〜w

 アイアンの切れはまだまだと言った感じです。50点くらいです。玉が上がらないという罠。
 もっともっと練習しないと。

社会人なら一度はゴルフしようかと思う人もいると思いますが、やっていて損はないです。話のネタにもなるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.