ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) 宇佐市で飲み会!!
遠くで飲み会するとあまり飲めないから好きくないです。
しかも今日は台風真っ盛り(汗)

屋内はあまり関係ないけど、行きと帰りはちょっと憂鬱です。宇佐市と安岐町は50キロくらい離れています。わざわざそんなところにのみにいかなくてもいいだろう・・と思われるかもしれませんがでも楽しいからわざわざ行きます。
 2VS2での飲み会。知り合い同士だからあまり新鮮さもないですが、楽しかったです。そして、一次会が終わって(僕はほとんど飲んでない)別府に行くことになりました。高速道路で30分。思っていたより近かったです。50キロくらい離れてるのに・・・速度的にもいい感じで速度出せましたw

 別府でみんなで温泉に入ってそしてそのあと海を見に行きましたが、夜だったので見えませんでした。月明かりもあまりなく、少し落ち着いた雰囲気だったのですが、台風ということもあり、波も高かったなぁ・・・

 そして帰りは宇佐まで下の道を通ってかえりました。1時間くらいかかりました。女性たちを送ってから僕らが帰りついたのが4時でした。。。(汗)
眠くてかえってすぐにダウンしました。ガクッ

2004/07/30(金) 昨日の続き、迷惑メール編
なんでこんなに私を待たせるんですか?!そんなに私の事じらしておもしろいんですか?そんな事は会ってからたっぷりできるじゃないですか?何も今しなくたって。お願いですから、早くしてよっ!
**************************
だからそこでは少しの間だけって言ってるでしょ?何回言ったらわかるんですか?私も少し怒りますよ!!
*************************
待ってるだけでイライラする!早くしてっ!play-M-700002@peachat.netにメールするだけ!!わかった!!
**************************
私かなり感情的になってましたね。ごめんなさい、心から謝ります…。でもですね、本当にそこでPCが来る少しの間だけですからよろしくお願いします。
もう私と会ってしまえば好きにできるんですから。嫌な事以外しなければ。先ほどは本当にごめんなさい。
**************************
私も反省してます。でもですね、私のここまで熱心な気持ちはわかっていただきたいです。あとは私は待つだけです。
最後に忘れてるかもしれませんので、play-M-700002@peachat.netです。ここにメールいただければ結構です。それではっ。
**************************

って、完全に迷惑メールです。一方的に送られてきました。最後の方はとくに一方的で、返信するもなにも完全に一方通行メールでした・・

2004/07/29(木) 外周りの仕事は暑くてつらい・・
今日は午前中、外の仕事でした。といっても車での移動がほとんどだったんですけどね。
それでも10分間車をとめて、外の仕事をして、車に戻った時の車の灼熱地獄度合いといったら、ものすごいです。

 気持ち悪い暑さ・・・暑さというより、痛い・・・太陽が痛い。この表現の方が正しいのかもしれない。

最近妙なメールがきました。 みんなも気をつけてください。
以下のようなメールです。返信してもしなくてもくるメールです。

*************************
どうもはじめまして!掲示板見て、ぜひ仲良くなって欲しいと思ってメールしています!どういう感じの友達を募集してるのでしょうか?
私は秘密厳守でのエッチ友達を探してるのですが。。。同じ地域ですので、いつでも会える感じですが、いきなりはお互い怖いですよね?カンタンな自己紹介しますね。
みゆ、25歳のOLです。実は変格的な仕事をしてるので、具体的な事はいまの所秘密にしてもいいでしょうか?
好みのエッチとか聞いてもいいかなあ?私はちょっと露出プレイとか好きかも。。でも普通のエッチも大好きです。
*****************************
メールありがとうございます〜!遅くなってごめんなさい!ヤフーのメールのところ全然ログインできなくて・・・しばらくしてから再度お試しください、みたいな文章が出て全然入れなかったんですけど私だけかな???
それでですね、いつごろ会えるかな〜って思っちゃったんでけど来週とかどうですか?予定があいてたりするとうれしいです!!場所なんですけどどこが都合いいですか?ちっちゃいですけど私のマーチで出動しますよ☆
けっこう前にこすっちゃったから傷ついてるけど・・・!もしよかったら場所とか都合のいい日教えてくださいね〜♪
***********************
本当にごめんなさいっ!あのですね、なんか私の今のPCがあまり調子良くないんですよ。たまに電源が入らないときとか友達に送ったはずのメールが届いてなかったとかありまして、しかも最近なんですよ?
だからちょっと修理にだそうかなと思いまして。それで今の間だけPCが届くまでサイトで何通かでもやり取りしよっ!!えっとですね、URLがですね、play-M-700002@peachat.netです。ここで繋げましょ!
PC二日三日で直るらしいので!繋ぎですから!別にここに入ったらお金が請求されるとかそんな所でもないですし。なんか女の人はここでプライベートのHP作成ができるので、私のも作りました。
試しに見ていただいてもいいですし!ちょっとかわいくしすぎたかな??
****************************
私のメール届いてますかね?なんか心配なんですよ。それともメールは来てるんだけど、今忙しくってメールが見れないって事かなっ?メールが届いてれば問題なさそうなんですけどね…。
念の為もう一回URL載せておきます。play-M-700002@peachat.netです。ここにメール空メールでもなんでもいいから送るだけですよ。じゃお待ちしてますね!
************************
でも前にメールくれたって事はそうでもないって事かな?ひょっとして私の事信じてないですか?そんな事はないですよね?待ってますから、早く来てねっ!!
************************
明日へ続く

2004/07/28(水) 18日間連続30度超え!
 タイトル通りです。でもあまりめずらしいことではないそうです。大分県では40日ほど連続で30度以上になったこともあったそうな。 だからまだまだこの程度で暑いと言っていられないのですが、外はやはり暑い。あと30日もこの暑さが続いたら間違いなくだらけます。仕事はエアコンががんがんに効いています。家もがんがん・・とはいかず、健康に気遣い27度程度。これでも毛布がないと寒いです。

 実家に帰るとエアコンを使わずに扇風機なので、案外健康的です。汗も適度にかかないと、暑さに弱い体になり、冬に風邪をひきやすくなりますから、エアコンは適当に・・・!

2004/07/27(火) 昨日の続き
大分の市場へ視察に行きました。視察といってもそんなにたいしたことはなく、ただ、どれくらいの量で出せばいいのか、それと、箱の大きさとかいろいろ聞きました。 担当の方が親切に教えてくれたので、スムーズに打ち合わせをすることができました。今からは農家もジェントルマンじゃないと♪

 それにしても事務所の中の事務員さんはきれいだったなぁ・・・と打ち合わせ以外のところにもちゃんと目をやっているという罠。

2004/07/26(月) さつまいも市場・・
出荷を今週末からお盆までの間で一気に出荷します。

なんとか全力投球で、体力の持つ限り働こうと思うのですが、日頃、パソコンの前で作業ばかりしている僕が実際に、働けるのかと思うと少し心配ではあります。でもがんばるという気持ちが大切・・(ぉぃぉぃ)

 実際、働くのが楽しみです。掘りましょ掘りましょ!!

2004/07/25(日) バンド・・アスト音楽祭
今日は、午後からバンドコンクールを見にいきました。自分たちが応募して選ばれなかったので、そのかわり、みに行こうと思っていきました。とても音がよくて、みんな演奏がうまかったです。

 感動しました。オリジナル曲ばかりだったので、新鮮な気分で聴けて、しかもなにかが伝わってきた! 元気に演奏している姿はいつ見てもいいな〜。僕らも来年こそは出場できるようにがんばります。
 言い聞かせました。

帰りの車の中ではほのぼのとした空気が流れていました。

2004/07/24(土) オイル交換しました
車のオイル交換をしました。といっても、お店の人が・・ですw

自分では危険なのでやりません。
車の整備はやっぱりディーラーが一番です。
ちなみに、オイル交換は5000キロごとに交換してるのですが、最近、ガソリン代の値上がりからか、なかなか走行距離が伸びないです。一週間に前は300キロほど走っていた(年間15000キロペース)のが現在では200キロ程度に落ちています。(年間9600キロペース)
 車ももう長いので、そろそろ・・かな。と思いつつどんどんと乗ってます。整備さえすればいくらでも走るのかな〜と自分の車を誉めたい気持ちです。

2004/07/23(金) 金曜日なのに・・・
 金曜日なのに木曜日のような感じのする一日でした。月曜日がお休みだったのでそんな感じがしたんだと思います。

 ちょっと得した感じがしました。一週間が4日だとこんなに時間がたつのが早いのか・・なんて。
 でも来週がきつそうだなぁ・・・

2004/07/22(木) 多事争論
本日は筑紫哲也氏に対抗して多事争論といきます。

最近では信じられない出来事が多いものです。最近で一番痛いニュースはというと、生まれる前の胎児を燃えないゴミとして出していた事件・・・あまりにも気持ち悪くて吐き気すらしました。
 しかし、12週以下の胎児はというと、これは生ゴミとして出してもよいことになっています。1日ずれただけでも扱いの大きな違いですね。
 法律にはこういう1日ずれたり1個ずれたり、、、というものが多いものです。時効についてもそうです。どんなに大事件でも時効というものがあります。時効をつけることによって、捜査にもキリがつくのでしょうか。法律にはこういう意味深な部分が多いと思います。

 今日もよく晴れています。

 最近思うのですが、テロとかなんとか言っていますが、核兵器をつかわなくても簡単に地球上の人類を滅亡させる方法があります。
 でもこれは公開するともしみんな(素人でも)本気になれば、2,3年で地球上の人類が危機にさらされることでしょう。
 ですから、ここでは挙げません。

 みんなも地球を戦争をせずにみんなが普通の生活をしながら滅亡させる方法を考えてみましょう♪ (例:車のエンジンつけっぱなし)

↑僕が考えてるのはこんな生やさしいものではありません。もっと強力に・・・

2004/07/21(水) エアコン代・・・価格。
電気を使う量がものすごいです。一人暮らしなのですが、エアコンをつける今の時期は3000円以上かかります。まぁ、一晩中つけてるから仕方ないけど。

 会社では3万とか4万とかです。社長大変だろうな〜。でも快適です。休みの日も家にいるよりもぐんと涼しいしW

2004/07/20(火) 東京が39.5度・・・
東京の天気がよすぎて39.5度を記録したそうです。
これは1923年の気象庁が観測を初めて以来初めてのことだそうです。しかも夜に30度を下回らないというのも初めてだそうです。初めてづくしでとても喜ぶべきところなのかもしれませんが、病気で倒れたりする人も多くて、そうは言ってられないみたいですね〜。

おかげで、さつまいもはぐんぐん大きくなっています。あと1ヶ月以内に収穫が始まります。がんばって掘ろうっと♪

2004/07/19(月) もう最終日
もう最終日となってしまいました。連休は日がたつのがめちゃくちゃ速いものです。先週の金曜日の夕方はわくわくだったのですが、今日はもうガクガクブルブルです。

 やっぱ100連休くらいあれば有意義な日を送ることができるのに・・・と無駄なことを考えている今日でした。

2004/07/18(日) 三連休の中日
三連休の中日(なかび)です。
 休みとはなんとよいものでしょう。24時間をフルに自分のために使える。つまり、時間が全部自分のものなんです。仕事をしてると、一日半分くらいは仕事のために削られますし。

 こんな日がずっと続いたらいいのにな〜。

2004/07/17(土) 暑い日が続く・・・
暑い日が続いています。
この前(2ヶ月前)に植えたさつまいもががんがんにのびています。そしてきっと中は豊作になっているはず・・・(汗

 このまま8月の中頃までこの天気が続けばこれ以上のラッキーなことはありません。天候に恵まれるというのはこのことかなぁ。と思っています。

 ちなみに、外では最近遊んでいません。なんせ暑い。そして日焼けは皮膚に毒です。みんなも気をつけてえええええ

2004/07/16(金) ちょっと頭にきた。
ある人に頭にきました。それは市の職員。
非常にずぼらです。
なんでもかんでも民間任せ。その割にお金は出し渋ります。今の世の中お金がなければなにもできないので、なにもしなければいいのに、ただでやらせようという根性がいやになりました。

 景気がよくなればもっとがんがん出せるようになるのですが。まあ業者も多いのでしかたないことですが。

2004/07/15(木) 地獄の夏が始まる。
本当に夏は暑くなってきました。数年前よりも一段と30度超の日が多くなってきたんじゃあないでしょうか。エアコンフル稼働ですW
 
エアコンをつけて寝て、そして毛布をかけるのが今のマイブームです。きもちぃいいいいいいいいい

2004/07/14(水) 野球負けた・・・
またまた野球の試合でした。でもまた負けました。6点差くらいだったかな〜・・・うーん。やられました。

 あとはなにも言うことはありません。
うぅぅ。

2004/07/13(火) 再インストール完了
復旧完了!!

やっと復旧が終わりました。PCご苦労様です。というより、僕自身がご苦労様でした。。。マジで疲れた。
12時間くらいかかったな〜。。ストレートでやっても、12ギガ分ぐらいあるので、ソフトだけでも相当な時間でした。
 あと、プリンタが4台、ネットワーク接続してるので、その権限とかなんとかで、かなり時間を喰いました。
二度とこのようなことがないように祈りつつまた作業をするのであった。。

2004/07/12(月) 久しぶりの友人と
週末で、久々に晴れました。でも雲は多かったですが、まあまあすがすがしい気分です。

 夜に久しぶりの友人(5歳下の男の子)と会いました。非常にいい男になっていたのでびっくり。 昔から仲良かったので、再会しても全然違和感なかったな〜・・・
 なんと13年ぶりくらいなんです。結構楽しかったです。

人間時間が経つと姿も性格もひととおり変わるものだと思いましたが、全然変わってなかったのにびっくりです。

2004/07/11(日) 夏の温暖化
冬は温暖化はありがたいけど、夏は地獄ですね。40度があたりまえの時代になったら、きっと生物の生き方そのものが変わってきて、エアコンとかなにもない生物は死滅しそう。。
人間だって40度の室外でスポーツとかしたらきっと誰か死人が出るだろうな〜。温暖化を防止する策はいろいろ考え出されていますが、これといった手だてはないみたいです。
 太陽の力は強い・・・

2004/07/10(土) 疲労困憊
疲労困憊(ひろうこんぱい)ってこういう字を書くんだな〜。とパソコンをしていて勉強する事もしばしばあります。

 漢字は特に多いです。変換してみてこんな字だったんだ〜☆とか思う。

 でもきっと書いて覚えないからすぐに忘れるんだろうけど。

2004/07/09(金) 三日連続同じような天気
不思議な天気です。
三日同じような天気になります。午前中は良く晴れて、午後から非常に雲行きが悪くなり、雨が降る。そして夕方にはまたからっと晴れるのです。これがフェーン現象というやつですね〜。
午前中は気温が30度以上の猛暑。そして午後は雨が降って、少し涼しくなります。

 ですが、これも自然現象なのです。地球が暖まりすぎたら自然と雷雲が発生し、涼しくなり、雨が降るように設計されているのです。これぞ地球の神秘的なものですね〜。

2004/07/08(木) 昨日の続きの日記
昨日に続き今日も同じような内容の日記を書きたいと思います。
よりによって天候も昨日と同じ感じなので都合がいいかも(爆

 簿記1級についていろいろ調べました。そうしたところ、やはり難関なのは免れないということでした。いやだなぁ・・・受ける前から。
 最近は試験範囲も増えてきて、なかなか通ることがむずかしく成ってきたようです。でもこれを突破しなければ会計士の道はない!!というくらいの重要な試験なので、是非受けようと思います。

 学生気分に後戻りです。でも今は学生の時よりも時間は少ないにしてもお金も人生経験もあるので、8年ほど前に比べてかなり条件はいい・・はず。。です。

 でもあと数年で30歳というわけのわからない年齢(予想がつかない)になるのが見えてるので、かなりの大勝負になることは間違いないでしょう。お金と時間と女の子とも遊べないし・・
うーむうーむ。。。
非常に悩むべきところですね〜。

結論・・※ やはり2005年に一度簿記を受ける。必ず通る!!

2004/07/07(水) 人生は金か異性か心か・・・
今日は午後に夕立がきました。結構たくさん降りました。車のサンルーフのところをちょっとだけ空けていたので雨が降り込んでいたぽいです。ちょっと湿っていました。

 さて、人生についてですが、最近体調もいいし、気分良好なので、なにかしないと・・と思っています。福祉住環境コーディネーター2級と秘書検定準1級を受験し終わって考えました。このままではまずい。。本当にマズイ。。。なにか独立できるくらいのレベルの資格をとらなければ・・・と思いました。

 そこで考えたのが、今まで過去3度ほど落ちた簿記検定1級である。この1級を通ったからといって、独立開業できるわけでもないし、収入が上がるわけでもないけど、そのさらに上へ行くと、公認会計士や税理士などの選択肢があるわけで、この選択肢は簿記1級を持っていることにより、ぐぐっと広がるんです。

 そこで、考えたのが、まず簿記1級作戦・・・

しかし、人生にはいろいろと誘惑があります。酒・・女・・・あとは人の心。。。

酒はまあ我慢すればいいですが、どうしても仕事をしている都合上飲み会などがあります。これは断るに値しません。
 そして女ですが、これも我慢すればいいですが、さすがに30歳になるくらいには結婚してないとやはり自分自身で納得がいかない。家庭はほしい。。
人の心ですが、これは直接今回の問題とは関係ないですが、友達と遊んだり、家族だんらんをしたりと心の付き合いがあります。これも断るわけにはいかない・・・そうなると結構制約があります。簿記1級の合格率は10%程度です。過去に10%程度の試験といえば、建設業経理事務士1級くらいなものですが、簿記1級と比較したら問題の難しさは比になりません。

この続きはまた明日考えようっと

2004/07/06(火) 今日はぼくの・・・記念すべき
本日はぼくの記念すべき誕生日です。
誰か祝ってください〜おおおぉぉぉぉぉぉぉお〜。。。

といっても誰も祝ってくれないのが悲しいかな・・・

でもいいんです。誕生日なんて1年に一度必ずやってくるただの通過点にすぎません。と冷静になってみるけど、やはり誰か祝ってくれるのがうれしいけどね〜・・

2004/07/05(月) 夜遅くまで仕事を
今日は残業・・・というか別件で仕事を夜遅くまでしていました。

どうも自分の仕事は肌が合うようで、あまり苦になりません。楽しめて仕事ができることは良いことだと思いました。

 これで景気がよければもっといいんですが。

話は変わりますが、最近野菜ジュースが好きになってきています。野菜生活とか野菜100%ジュースとかいろいろありますが、あまり味に違いが感じられないので、どれでもいいので買って飲んでいます。今月か来月には健康診断があるので、それに備えて・・・
 健康診断前だけ注意しても意味がないかもしれませんけど、どうしても健康診断前にだけ健康管理をしてしまう今日このごろです。

2004/07/04(日) 福祉住環境コーディネーター2級試験
今日は大分市内で福祉住環境コーディネーター2級の試験を受けました。問題はかなり難しく。。。というかやってるところしかできないのは当然だけど、あまりにもやってない(というかテキストに載ってない)所がでまくる。これは太刀打ちできない。。が、しかし5択ということで感をフルに働かせて一応自分なりの理由をつけて、全部埋めました。

 と、試験終了間際に、試験会場の窓から煙が立ちました。げっ、火事だ・・・(汗
 マジで試験の途中で火事が隣のビルで起きていました。かなり焦りました。ぐはっ・・・

 まぁ、8月20日ころに結果がわかるので、それまではゆっくりします。さて、やっとゲームや飲み会に専念できるとなって気分は上々です♪

2004/07/03(土) 肥料ふり。。
今日は天気が良かったので、肥料をふりました。

というのも、明日は台風の影響で雨が降るので都合が良かったからです。 芋類は根の産物ですから、とてもカリ分を好みます。
ですからカリを多く含む肥料をふりました。

8月の収穫まであと1ヶ月、気合いをいれて見守ります。頼むからいのしし君来ないでくれえええええええ

2004/07/02(金) ショウすわんに影響されること
 そういえば、日記を書き始めたのも、ボンバーマンをしはじめたのもそれもこれもショウすわんの影響だな〜・・・

 彼の影響は大きい・・・いろんな人がショウすわんをプラットフォームにしてる部分もあると思いました。

今後も日記とボンバーマンは続けていきまーす★

ボンバーマンのプレステのベスト版を買いました。
なかなか楽しそうだったので買いました。
もうそろそろ届くはずですが。

2004/07/01(木) 毎月の日記
今日もよく晴れました。


毎日日記を書いていて思うのですが、これだけの情報を書き続けて、もしあるひ、サーバーがいかれて、全部消えたら、全部パーだな〜。なんて考えます。

とその時のために、1ヶ月に一度、日記の内容を全部メモ帳にバックアップしています。3月から初めてもう4ヶ月が経ちました。書いていると楽しくて、結構時間を惜しまないものです。このまま半年、1年、3年と書き続けていけたらいいな〜と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.