ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 飲みに行きました。
ひさびさの晴れです。とてもすがすがしい気持ちでいっぱいです。久しぶりに、ほんっとうに久しぶりに都町に飲みにいきました。プチ同級会がありました。めちゃくちゃ飲みました。居酒屋さんとスナックを合わせて3軒いきました。次の日仕事ですがパワフルに切り抜けようと思います。また飲みにいきたいなぁ

2004/09/29(水) 台風!!!!!
台風はこれで8個目です。至上最高数です。まあたまたま上陸したというだけの記録が8個です。あまりたいしたことはありませんが、日本の水はけの悪さには驚きです。というのも、日本はほとんどの県で海に面しています。だからこそ海までの距離が短いということで、すぐに水がはけるはずなんですが、うまい具合にいかずに冠水してしまうこともあります。
 もっと雨水整備を! といいたいところですが、あいにく日本にはそれだけの資金と資材はありません。
 日本経済がもっとよくなることを祈っています。

2004/09/28(火) 夜ご飯は
夜ご飯を食べて、ビールを飲む。最高ですね〜。食後にビールはいいんでしょうか?普通は食前にビールですがかまいなしに飲んでいますが体には異常でないかな。最近枝豆マイブームです。とてもおいしい。でもお店で買うと高いです。一袋(3回分くらい)が298円 冷凍食品割引で4割引の日に買うとお得です。
しかし家に畑があるので今度作ってみようかな。

2004/09/27(月) 9月も終わりかぁ・・
9月もあっという間でした。日記を書いていると案外時間が経つのもわすれるものです。日記は30日もかけば飽きるだろうと思っていたんですが思いの外続いています。よほど暇なのか好きなのか、・・・それは僕にもわかりませんが、今のところ調子がいいのは言うまでもありません。10月もいい日記が書けたらいいなと思います。

2004/09/26(日) 子供の力
子供の力とはすごいもので、覚えは早く、大人を魅了するものがあります。力には二通りあると思います。それはなにかを覚える習得力。そしてもう一つが科学では説明できない、大人をひきつける力。この引きつける力はどうにもこうにも説明できません。子供たちには未来を明るく見据える力を持っていると思います。しかし昨今の幼児虐待などを見ているとどうも大人が狂っているとしか思えません。
 ただ、昔ながらの子供を尊ぶ地域もあります。こういう地域に習って日本全国幸せな家庭、地域となればもっともっといい環境になると思います。少なからずこういった犯罪などが日本の経済に影響を与えているのも間違いではないような気がします。

2004/09/25(土) バンドの本番まであとわずか。
実はバンドをまたやっています。またアスト国東であります。バンドというと、かっこいいけど、まだそのレベルに達していません。個人のレベルはまあまああるかもしれませんが、全体で合わせるとなるとそうはいきません。
 もっともっと練習して他の人たちと同じようなステージにたてることを願っています。音楽は大好きなので今後も続けられるといいけど、バンドはやっぱりなんといっても人間関係が重要です。音楽の好みもあります。その壁を乗り越えないといけないけど、音楽の好みだけは変えられないので難しいところですね。10月10日が楽しみです。

2004/09/24(金) 一日だけ仕事はつらい
一日だけ仕事をするのはつらいです。とても一日が長く感じます。そりゃあ気持ちの問題だけど、つらいですね〜。こういう日は肩がこります。とてもこっています。なんとかならないものでしょうか?そんなときにまぎらわすのが、仕事に集中すること!なんですが、今日はあいにく暇でなにもすることがなかったので、泥沼化しています。暇なのはいいけど、体にはあまりよくないな。来週は一週間フルにあるので、ちゃんと身を入れて頑張ろうっと♪

2004/09/23(木) 雨雨雨雨雨!!!!
もう日本には晴れの日はこないのだろうか?これはもしかして亜熱帯気候でいうスコール。つまり、雨期なのではないだろうか?そんな不安が立ちこめる中、ううっうわああああああん。

 雨期が1年間続くのと、氷河期が1年間続くの。どっちがいいだろうか?雨期は晴れがまったくなくて、常にじめじめ、。 氷河期は、常にマイナス温度で晴れもあるけど、放射冷却ばかり。
うーん。僕はどっちかというと、氷河期を体験してみたい。どうせなら思い切り冬を満喫して雪と遊んでみたいな〜。

2004/09/22(水) 明日は休みだ〜w
明日は休みです。一日しかないのでどこへも行けませんが、楽しい楽しい休日ということで、今から予定をたてています。前日に書いているこの日記だからこそ、夢を語れるわけで、休みの次の日に書く日記は過去のことを書くしかないので、どちらにもいいところがあります。
 明日天気にな〜れ!

2004/09/21(火) 飛び石連休
ほんっとに天気が悪い日がつづきます。僕の日記でも晴れの日はほとんどない感じがします。

 雨は好きなんですが、ちょっと飽きてきましたね〜。からっと晴れてほしいです。涼しい晴れ方は好きなので。

 飛び石連休なので、仕事モードと遊びモードのチェンジがうまくいきません。昔からそうなのですが、これは自分の嫌いなところの一つです。とはいってもちゃんと仕事はしないといけないし。自分にムチを打ってがんばっています。

2004/09/20(月) 最終日(三連休)
 最近天気がとても悪いような気がします。一日中晴れることって9月に入ってから一度もないような気がする。
 健康診断の結果がきました。すべて○で合格範囲内・・かと思いきや。でましたね〜。不整脈w
 持病といえば持病ですが、不整脈はだれにでもあるみたいで、放っておいても問題はなさそうだけど、一度精密検査を受けてみるかな。。。楽しい人生を歩むにはやっぱり体が資本・・ということで、いつか精密検査をうけてみよう。

 ほかの数値は全部許容範囲内だったのでうれしかったです。

2004/09/19(日) バツ彼の考察
バツ彼が終わりました。
久々に見たドラマなので思い入れも強く、とてもおもしろかったです。高島まさのぶと高橋克典のコンビがとてもよかったとおもいます。あの番組をみて、居酒屋で焼き鳥を食べたいと思うこのごろになってきました。
 焼き鳥にはやっぱりビールがおいしい。

 10月になったらお酒がおいしくなる季節ですね。ビールは一年中のんでいますが。w

2004/09/18(土) 三連休初日
三連休です。ひさびさの三連休で楽しみですW

友人と午後からゴルフに行きました。住吉浜というところで、海の真ん中にあるゴルフ場で、坂道が全然ないので楽勝!と思いきや、狭いので結構むずかしいです。距離はそんなにないので、気軽に回れるのが楽しみなんです。

 スコアは93、まあまあでした。失敗も多くて、もっと反省点を克服すればもっと良い点数になるでしょう。

午後からということもあり、気温が高いせいで、夕立がきました。めちゃくちゃ雨がたくさん降って、途中でゴルフが中断しました。でもなんとか18ホール回ることができたのでよかったです。

2004/09/17(金) 急ぎの時
急ぎの時というのは、人間は冷静さを失ってしまいそうになります。それは時間に急いでいるときはどんなときにも言えると思います。ゲームの時、仕事の時、勉強の時、はたまた電車に乗り遅れそうな時や自転車で友達と待ち合わせの時など。そういうときにこそ事故は起こる可能性が高くなると思います。

たとえば仕事のことでも、急いで計算した結果よりも、ゆっくり確実に計算した方が間違いは少ないし、レベルの高い成果ができあがります。しかし、あまりに遅すぎるとまた締め切りに間に合わなかったりします。そのバランスが大切なんですが、まだきわめていません。この感覚を養うには、学校の勉強だけではダメで、社会の中で少しずつ学んでいかなければなりません。一生かかっても身につけられない技術かもしれません。しかしこれは身につけると大変な財産になります。
 僕はまだ身に付いていません。あと5年くらいしたら身に付くかな。まず気づくことができたので少しは良いと思います。

2004/09/16(木) マンホール
下水道のマンホールの蓋はなぜ丸い!?
という質問がありました。なぜかというと、それは四角だったら万が一蓋がはずれたときに、マンホールの中に落ちないためです。○だったら絶対に落ちません。四角だとかならず落ちます。対角線が長いからです。○であれば、どの部分も同じ長さなので、絶対に落ちることはありません。という理由からです。
それにしてもマンホールの中はくさいです。ガスが充満していて、3分ほど中に入っていると、いつのまにか意識がなくなるそうです。僕も入ったことがありますが、あれは好きこのんで入るものではないというのがよくわかります。日頃ゴキブリを見て騒ぐ人もこのマンホールを見たら、なんだか夢の世界にいるような感覚に陥ると思います。なんとゴキブリが100匹とかいます。飛んできます。非常につらいです。そのマンホールの中に入ったりしないといけないなんて、嫌ですね〜。まあ1年に1回あるかないかくらいなんだけど、夏場が一番嫌です。

2004/09/15(水) 不安定な天気
大気が不安定・・・とはいったい・・!?

よく耳にします。大気が不安定。ということは、結構危ない状態なんでしょうか?雨が降りそうなときとかには不安定という言葉を使っているようですが、どうもピンときません。かなり漠然としていてよくわかりませんw
 不安定ってどんな状態?と質問したいですけど、誰にも質問できません。知っていそうな人が近くにいないからです。自分で調べるにもどうやって調べていいかわからないです。まあ掲示板とかに質問すればいいんだろうけど・・・
 きっと低気圧とか高気圧とかの用語が出てきて、難しく考えないとわからないんだろうな〜。台風がきたら超不安定・・ってなことになるのかな・・

2004/09/13(月) 友達との絆
友達との絆。それは切っても切れないものです。はさみなんてものではとうてい切ることができません。
しかし、なにもつかってないのに、簡単に切れるというのも友達の絆です。これはネット上でも起こりうることです。
 ネットでは顔が見えない。だからちょっとした一言に気をつけないと、意味を飲み違って理解されるかもしれない。そんな風に常に思っていないといけないと思います。

 ネットの友達とも縁というものがあって、切っても切れない縁・・なるものがあると思います。このままずっとネッ友でいられたらいいな〜。

2004/09/12(日) 飲み会。
雨です。今日は夕方から友達の家で、飲み会をする予定でした。しかもバーベキューで外で焼き肉です。
 でも焼き肉は雨なのでできません。そのかわりに家の中で鍋をすることにしました。鍋・・わーい。 冬になった気分でなんとなくラッキー。いい思い出を作りました。 やはり同級生で鍋とかはなかなかできるものでもないのでいいですね〜。総勢10人。すごい。集まりました。人数が多い鍋は最高でした。
 でもちょっと飲み過ぎました。雰囲気の良い場所で飲み会すると普段よりもたくさん飲めますよね〜。酒の味も同じはずなのに、とてもおいしく感じましたw

2004/09/11(土) 発芽・・
 種がとどきました。野菜の種です。
土に植えようと思ったのですが、あいにくの雨。どうしようもないので、何粒か発芽をみてみたいので、綿(わた)に種をまいて、水をしみこませました。
 すると、その日の夕方にはもう発芽していました。すごい野菜のパワーです。この調子で見守って行きたいです。もし、土じゃなくてわたの中でずっと育てたらどうなるんだろう。やっぱりすぐに腐るのかなぁ・・・

2004/09/10(金) 三日分の日記を一日で
雨です。市役所で打ち合わせにいきました。うーん。雨の日は資料とかがぬれるからいやですね〜。でも落ち着くからイイ! メリットとデメリットをだぶるで持ち合わせた天気です。
 
 自動車の免許を取ってからもう8年がたちます。もうすぐゴールド免許になる・・はずなんですが、ここからが油断できません。彼ら(ピカピカ提灯)はどこでどんな方法で隠れてみているかもしれません。少しでも違反すればまたブルー免許。もし危険な運転をすればグリーンに戻ってしまいます。気をつけよう。

2004/09/09(木) 急ぎの仕事の時
今日は急ぎの仕事をやっています。おかげで時間がたつのが早い早い! ネッ友が帰ってくるまでに全部仕上げてしまおうという魂胆だったけど、全然おわりませんでした。でも半分以上終わったので明日一気に仕上げます。仕事が忙しい一週間だと、週末の二連休が楽しみですね〜。あーーーーーーやったー やっと終わった〜って感じでw

2004/09/08(水) 水曜日は一番だらける日
今日は水曜日。水曜日は週の真ん中です。気分的に、一番だらけそうな日です。でも今日は現場でした。あつい・・・久々の外の仕事はあつい・・・秋だというのに30度ありそうな感じです。
 南国ですから仕方ないのかもしれませんが、夏はやっぱり北海道とかが涼しくてよさそうですね〜。でも北海道といっても、台風には弱いようで、今年の18号にはかなりのダメージを与えられたようです。
 日頃から台風の恐ろしさになれていない北海道では対策も十分にできずに980ヘクトパスカルという小さい台風でも驚異になったのでしょう。九州では台風なんて夏になればいつもきているのでそこまで大きい台風でなければビビルことはないですが、今回の18号にはちょっぴり驚きです。でもなんだか楽しみw 来年もいっぱいくることを願っていますw こんな風の強さなんてなかなか体験することできないしね〜♪

2004/09/07(火) インストール完了w
台風台風・・・午前中はすごく風が吹いていたけど、午後になって、急に静かになった・・・台風とは一気にいろんなものをとばしてしまうものなんだなぁ・と関心・・ぉぃぉぃ。してしまった。

 今日はwindows2000を全部インストール完了したので、気分がいい! 明日からまた仕事一気にやらないとたまってる仕事が多いので、こりゃまずいw

 僕の夏休みも終わったようだ。午前9時から午後3時のショウすわんやミッシェルさんの下校時間まではせめて仕事がんばろうっと〜。。。(本当にそんなことでいいのだろうか・・心配は募るばかりである)爆

2004/09/06(月) 世界の中心で叫ぶ・・・
台風が一週間ぶりにやってくるようです。台風はなぜ発生し、なぜ大きくなり、小さくなるのでしょうか?素朴な疑問が浮き上がってきましたが、だれか説明してください。わかりやすくおねがいしますw

 台風よりもハリケーンの方が大きいとききます。そのさらに圧縮形が竜巻でありトルネードなんでしょうね〜。

イチローが最多安打をたたき出しています。彼はすごいです。僕が目指していた究極の目・・の持ち主で技術もあります。見習いたいものです。

2004/09/05(日) しばらく日記を書かないと・・・
日曜日ですが、なんとなく忙しい一日でした。畑を耕すということをやると、体がなまらないでいいのですが、次の日に必ず筋肉痛になるという罠。
 でもいい一日でした。夕方はオムライスとラーメンを食べて(組み合わせが汗)おいしい食事をしました。
 また明日から一週間が始まる。。。

2004/09/04(土) 野菜を植える準備
今日は野菜を植える準備のために、畑をかたづけました。一日かかったので疲れましたが、夜に飲むビールがおいしいので、よしとしましょう。12月にはおいしい大根とカブができあがります。

2004/09/03(金) もっと早く、もっと上へ、もっと先へ・・・
タイトル通りです。目指す物が見えてきました。
これらは仕事をする上で重要なだけではなく、普段の生活の中で、きびきびとした動作、だらしないように見えないような動作。を行うためにも重要な事だと思います。

最近、タッチタイピングをやっていて思うのですが、限界を感じたら、挫折するものです。しかし、そこを乗り切り、自分を見つめ直し、現在よりも未来の自分を強くしていくことで、成功していくものだと思っています。

 ボンバーマン・・かなりいい勉強になります。負ける方が勉強になると思うのは、自分だけ・・だろうな。 いや、本当です。負けた時のあの悔しさと負けた時の反省、改善方法を考え、次を目指します。いいものをショウさんに教えてもらいました。わーい

2004/09/02(木) 鬱だ・・・
鬱・・鬱・・鬱・・鬱・・鬱・・

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん

今日はなんて鬱な日だ・・・打ち合わせでは直接エアコンの風が当たる前に座るはめになったし、打ち合わせは昼休みに食い込むし・・おかげでクーラー病っぽい(だるい、息苦しい・・、なんか体の調子が変)ううぅぅぅう。 いやだああああああああああああああ。

しかも職場はわけわからん空気だし。
なんだかもういやああああああああああああああ

2004/09/01(水) 中津市
中津市に行ってきました。
久々の現場でとても楽しかったw

昼はうどんを食べました。釜揚げうどん・・・おいしかった〜。
宇佐と中津・・・結構愛着あります。

行きも帰りも高速道路を通ったんですが、とても眠かったです。運転は上司の人がやってくれたのでありがたく睡眠へ・・・しかし気を遣わないといけないので、あまり深い眠りには入れないw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.