ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/24(月) 日本語文章検定受検
日本語文章検定2級を受験してきました〜。なんといってもこの試験は作文をかかなければならないので、短い時間でいかに効率的な文章が書けるかにかかっています。

福岡県の北九州市の小倉というところで受験してきました。
車でいきましたが、片道2時間30分。。プチ旅行をした気分になりました。

 一応全部埋めてきましたが、結果は合否通知が来るまでわかりません。次は11月6日に数学検定があるので、そのときを楽しみにしようと思います。

2005/10/14(金) 健康診断受診・・・
 本日、健康診断に行ってきました。
不整脈だけが心配だったのですが、思った通り、やっぱり出たと思います。結果が来るまでわかりませんが、たぶん発生・・・また精密検査を受けろとかいう紙が送られてくるんだろうな〜( ̄-  ̄ ) ンー

 激しいスポーツとかしたらダメなのかな〜。ちょっと心配だけど、その不整脈とももう3年間以上も付き合ってるので、あまり心配ないだろう。。。(汗)

2005/10/06(木) 文章検定2級受験まであと2週間ほど
日本語文章検定2級を受験するための勉強をしています。
これが結構難しいんです。日頃あまり文章を書く機会が無いためか、筆が進まないんです。800文字の文章をテーマに沿って作りなさい。とかいう問題があるんですが、結構文章の組立が難しく、時間がかかっています。でも、勉強をやり始める前よりもかなりマシにはなってきているので、これも社会勉強かな?と思って、頑張って耐えています。

 パソコンでメールを打ったり、掲示板に書き込みしたりする時のスピードも若干上がったかのように思えます。頭で思った言葉をそのままブラインドタッチで瞬く間に入力できることができたならこれほどすばらしいことはないだろうと思って始めた勉強ですが、少しずつ身になってきているようです。これからも精進したいと思います。

2005/10/01(土) さらに早口言葉
先月に続き早口言葉のシリーズです。かなり長文ですので覚悟してくださいw
目標タイム1分40秒
***********************
6時になりました。今日のニュースをお伝えします。
カエルピョコピョコ三ピョコピョコ合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ、ウナギにょろにょろ三にょろにょろ合わせてにょろにょろ六にょろにょろと書かれた赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ茶パジャマと武具馬具武具馬具三武具馬具あわせて武具馬具六武具馬具を持っている東京特許許可局局長の客はよく柿食う客で生麦生米生卵と、赤かまぼこ黄かまぼこ茶かまぼこも好きだったが、青巻紙赤巻紙黄巻紙茶巻紙を見て、急きょ当局許可却下し諸首相詐称訴訟勝訴記念に地図帳でチェジュ島を探しながら北朝鮮の貨客船まんぎょんぼん号で404泊405日かけて最新シャンソン歌手総出演新春シャンソンショーを見に行く予定だった。歌唄いの前で歌唄うような歌唄いなら歌唄いの前で歌唄うけれども歌唄いの前で歌唄うような歌唄いでないから歌唄いの前で歌唄わない歌唄いだ。 それが原因で、ブタがブタをぶったらぶたれたブタがぶったブタをぶったのでぶったブタとぶたれたブタがぶったおれた。しかし擬似自殺をもくろむガス撒くバス待つ白装束集団が除雪車除雪作業中にブス、バスガイドバスガス爆発で吹っ飛んで、裏庭には二羽庭には二羽鶏を飼っている坊主が丈夫な屏風に上手に丈夫な坊主の絵を描くとその屏風がパン壁5枚となり、パン壁パン壁パン壁パン壁パン壁の声で、高くくった鷹狩ったカッター買った肩硬かった方が高かった肩叩き機買った。分かった?分からない?分かったら「分かった」、分からなかったら「分からなかった」と言わなかったら分かったか分からなかったか分からないじゃないの。分かった?しかし、ブラジル人がミラクルビラ配り中に、赤液キャベ青液キャベ黄液キャベを飲み、釘が気になるので引き抜こうとしたら、「この釘引き抜きにくい」と言い、高かった肩叩き機を瓜売りが瓜売りに来て瓜売り帰る瓜売りの声を上げながら、「すももも桃も桃のうち」というメーカーの超高速増殖少食長足緑色草食恐竜型の車種3種類と交換した。ところがその車で有料路走行中、高速増殖炉もんじゅにて放射線照射装置照射責任者が現れ、生バナナを食べながら「生バナナは生のバナナで生バナナ」と、生バナナを見ながらすぐそこの竹垣に竹立てかけた。向こうの竹垣にも竹立てかけた。すると、またさらに変な人が現れ、「この竹垣に何故竹立てかけた?」「竹立てかけたかったから竹立てかけた」。にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこにゃんこ孫にゃんこひ孫にゃんこが「あのアイヌの縫う布の名は何?」「あの布は名のない布なの」「ところでどこに行くの?中枢抽出手術技術の輸出入中でしょ?」「2ミリのミニ耳見に行き右の耳から耳輪三つなの」「チャウチャウちゃうんちゃうん?」「ちゃうちゃう」 「それならお綾や、母親にお謝りなさい」申し遅れました私は寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助と申します。という会話がなされました。 以上で6時のニュースを終わります。
********************


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.