ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/13(水) 車のバッテリーあがり
車のバッテリーがあがったらどうしようもありませんね。他の車にわけてもらうか、新しいのを買うか、充電するしかありませんが、田舎道や他の人が助けてくれないような地域で応急処置を一人でできるものはありません。太陽電池で充電する機械とかも販売されていますが、時間がかかってしまいます。夜とか・・・

 そこで、考え出されたのが、以下の2案。どうでしょうか。だれか発明しませんか?

1案−キック
 バイクとかでスイッチでエンジンがかからないときにはキックがありますよね。これを使うんです。そうすれば起動電力はゼロで済みます。ただめちゃくちゃ力が必要でしょうが・・・wwwしかも今時の車はエンジンだけじゃなくてコンピューターにも電気を送らないといけないのでちょっと大変か・・

2案−下がった電圧を昇圧回路で規程の電圧電流まで溜めて一気に放出。。。これはいけるかも♪(8〜9ボルトまで下がった電圧を12ボルト+電流にコンデンサかなにかに蓄えて放出すれば・・・)

 てな具合なんですが、今まで開発されてないということはできないんでしょうね。。現実的には。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.