ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/29(水) 残業の日々・・・坂ノ市♪
ここ3日ほど、睡眠時間は4時間〜5時間です。

でも人間ってすごいもので、それくらいの睡眠時間でも普通に生活できますね。夕方少し眠くはなりますが、そこまでつらくはないです。これも日頃からの「めかぶ」の栄養をとっているからでしょうかw


 朝9時から午前2時まで仕事をすると、さすがにめまいっぽくなります。一日中パソコンを見ているわけですから、目も悪くなるかもしれない。
 今現在はまだ1.0程度を保っていますが、右目が悪い時には0.6程度にまでおちます。一日パソコンを見たあとに、目の検査をすると、確かに視力が下がりますね。

2006/03/23(木) 毎日の積み重ね
最近思うことがある。

簿記検定1級の奮闘記を書いているが、毎日の積み重ねはとても大切だと改めて思った。勉強だけじゃなくて、日記もそうなんだが、奮闘記を書いていて、1日や2日であれだけの膨大な量を記入するのはいくらタイピングが大好きでも結構つらい・・・

 毎日午前中に、奮闘記を更新して、もうすでに3ヶ月が過ぎた。1日ずつやっているからそんなに大変じゃないけど。

こう考えると積み重ねはとても重要だということを知らされています。自分自身で気づくことも大切ですね。

2006/03/21(火) 勤務時間。
仕事がとても忙しいので3月は休みが4日しかありませんでした。まぁ土曜日働いているひとたちに比較したら、そんなに時間いっぱい働いているという感じではありませんが、1日12時間勤務を週5日だと、一週間に60時間働いていることになります。

 厚生労働省が認めている時間は40時間なので1.5倍働いていることになりますねぇ。。。でも自分の責任の仕事なのでそんなに大変とは思いませんが、やっぱり休める時はゆっくり休むのがいいと思いました。

4月になったら時間いっぱい遊ぶぞぉーーーーーー

そうともいってられない・・・ 簿記検定1級受けなきゃ。

2006/03/14(火) 堪え忍ぶ。
今日、ニュージーランドドルが1ドル75円台になり、含み損(現在もし円に換えた場合の損失)が30万円を超えて34万円程度になりました。利息スワップ(もらえる利息)を考慮してこれだから、なんという恐ろしい結果に・・・

円に換えることは絶対にさけなければなりません。ここは耐えるしかありませんね。。。(;´_`;)

2006/03/10(金) 受験の日
今日は、高校入試の合格発表日です。少なくとも大分県では合格発表の日なんです。知り合いが受けているので、是非とも全員合格してもらいたいもので、早速一人の人から通知がきました。うれしい気持ちでいっぱいです。

 僕も高校受験の時にはとても緊張・・はしてないかもしれないけど、やや緊張気味の試験はとてもいい思い出になっています。確か受験番号が111番だったので今でもよく覚えています。

 あ、日商簿記検定1級の時の受験時は受験生が一人しかいないので、いつも受験番号1番です。受験番号に負けないくらいに合格できればいいんですが、いつも・・・・ショボーン(;´_`;)

 僕も高校生に負けないように頑張ります。

2006/03/04(土) 桜が待ち遠しい。
今年ほど春が待ち遠しい年はないかもしれません。仕事・恋愛・勉強・・と春が終わり、夏になる頃にはなにか変化があるのかもしれないと予想をたてています。過去にないこの感覚はなんだかとても新鮮に感じられます。


 あと1ヶ月もすれば桜が舞う季節になるでしょう。

2006/03/01(水) 人生
 今日から3月だ。もう3月がやってきた。ついこの間、1月で新年を迎えたばかりだというのに・・・
 今年も一年間が早く過ぎそうで怖い思いもある。人生80年という今、長いかと思うが、1年1年を見るととても早い。充実した人生にしたい。
 30歳まであと3年。いや、2年半。 後悔しない20代を終えようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.