ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/21(金) 雨の多い年。
 今年はとても雨が多い年だと思う。天気予報を言い当てる人も結構苦戦しているっぽいです。
 梅雨の前線の動きはとても読みづらいとのことで、毎日50%とかのどっちつかずの降水確率が多いです。40%〜60%の降水確率ほどあてにならなものはありません。100%当たる予報が発見されたらこれはとてもすごいものでしょうけど、雲の動きとかを操作する以外に手段は思いつきません。それくらい気象というものは予測しづらいものなんでしょうね。とはいっても台風の動きとかは結構シビアに予測しているので恩恵も受けています。

 梅雨が早く明けるということは暑い夏が早く来るというのでうれしいやら悲しいやら。特に温暖化で夏の気温がめちゃくちゃ高くなってきていて熱射病などで倒れる人も多いです。水分補給とは思っていてもつい「自分だけは関係ないだろう」という意識があるのか補給を放りっぱなしになります。気づいたら・・(汗

 僕は夏祭りが大好きで、見るよりも参加するほうが好きです。太鼓を叩いたり踊ったり御輿をかついだり。でも最近は御輿担ぎなんてやってないです。太鼓と踊りは結構参加します。郷土芸能をもっとはやらせたいです。昔ながらの時間にとらわれない生き方も素敵だと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.