ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/23(水) オフ会の後、。。東京見物
8月19日〜8月21日まで東京で旅をしてきた。

東京はというと、人が多くて、自分の居場所を見つけるのに一苦労する場所だな〜と思った。その印象が一番強い。ただ、僕は旅行者だったのでそれは3日だけ我慢すればまた自分の居場所の多い地に帰ることができるんだと思った。東京では自分の居場所は広くても半径1メートル程度だった。田舎にいると下手すれば半径1キロくらいを自分の範囲として使うこともできる。その点ではかなり窮屈に思えた。

 でも、人が多いので、物の多さはすごいものがあって、便利は便利だと思った。電車などは時刻表など不要で、好きな時間に好きなだけ乗ることができる!
 でも歩くスピードが田舎と違って速い速い。田舎の人よりも足腰は強そうだと思った(汗)

 僕は1日目は簿記受験者さんたちとのオフ会に参加した。ゲストでお招きしてもらってとてもうれしかった。お酒を共に飲んでとても楽しい日を過ごさせてもらった。

 問題はみんなが知らない2日目と3日目。。。

2日目は午前9時に起床した。
ブタッキーさんと同じホテルで、ブタッキーさんの方が先にチェックアウトした。僕は午前10時ギリギリにチェックアウトした。
 まず、秋葉原に向かい、そこで電気製品の多さにびっくりしている間に上野に向かった。上野公園で少し緑を取り入れて、すぐに浅草へ。浅草では雷門があって雑誌とかで見るそのままの姿にちょっと感動。仲店通りを人混みを避けながら通って、奥の方へいった。五重塔みたいなのがあった。浅草はそこで終わって、次に巣鴨へ向かった。ここはばあちゃんじいちゃんが多くて、田舎にいるような感覚になり、僕はなんだか安心した感じになった。とげ抜き地蔵とやらを見て、今度は新宿へ。。。
新宿で荷物をロッカーに入れて、次は池袋に向かった。池袋ではとにかく人が多い多い。。。(汗) 印象はそれしかなかったような気がする。あまり行きたくない場所。
 その後に池袋にいったけど、こちらも人が多くて渋谷と似たような感じだった。
 そして夕方日が暮れる頃になって新宿へいって都庁の中に入ってみたかったけど、警備員の人がダメって言っていたので入れませんでした。用事がないとダメみたい。
 で、遠くの方から太鼓の音がしてきたので、なにかと思いきや新宿区の盆踊りが公園であっていたので少し見学して、次に、六本木へと向かった。六本木ヒルズは大きくてとても立派で感動した。六本木ヒルズのアリーナでも盆踊りをやっていた。この辺では今の時期が盆踊りの真っ最中なんだろうな〜と思った。
 その後、僕はこち亀が好きなので(両さんが出てくる漫画)勝ちどき橋を見に行った。勝ちどき駅というのがあって、そこから徒歩で5分くらいだった。緑色に光っていてとても幻想的だった。本当は隅田川を順番に歩いてみたかったけど、時間がないので、本日はこれまで、長い2日目だった。その後、友人宅へ行って、泊めてもらうために千歳烏山まで電車で向かった♪ 3日目はまた後日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.