ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/24(木) んーで、3日目
3日目ですが、東京はとてもよく晴れていました。
友人が朝早い起床(午前6時くらい)だったので、僕もつられて起きました。せっかく泊めてもらってるので、住人よりもいっぱい寝たら悪いだろう。という考え方から一緒に朝の準備をしました。
 そして7時に出発。まずは吉祥寺に行って、井の頭恩賜公園に行きました。ここは特に観光というよりも休みに行ったようなものですね。バスで210円でした。 でも、GTOという漫画が好きなので、若い兄ちゃんたちが鬼塚に襲われるシーンはこの井の頭公園だったのでとても印象深くて個人的には楽しめましたよ〜。確か1巻か2巻だったです。
 その後に、ととろの森にいこうと思っていたら、10時開園だというので、外から見るだけでつまんないので、移動することに決めました。次の目的地は皇居です。皇居と国会議事堂を目指しました。
 到着して見たら、でかい・・・(汗)
 国会議事堂はさすがにでかいですね。あ、坂道の途中にあるみたいで、なんだかイメージとちょっと違う場所に立地していました。窮屈なたたずまいで・・(笑)
 皇居は思った通り、土地を無駄に使用しています。堀の幅が50メートルくらいあります。さすがにわたれないし、中の様子は見ることができませんでした。堀の中の高さは他の場所よりも10メートルは高いと思います。
 そこからまたネットスクールに向かって歩きました。今考えたら地下鉄を使えばよかた〜。。。とても長い時間歩いたような気がします。2キロか3キロくらいありますね。国会議事堂からネットスクールのある神保町までは(涙)
 でも考えても仕方ないのでひたすら歩いて、毎日新聞社が見えたころにはもうだいぶん来ていました。首都高速のジャンクションの下をくぐって・・・って、地上を歩いた方が地理感が出てくるので、地図を片手にこれもいいのかな〜なんて思ったりしました。
 そしてネットスクールに到着して、ラジオの収録をさせていただいて、1時間くらい居座った後に、NSを後にしました。
 帰りは、直接三田線に乗って、三田駅で乗り換えて京急線に乗って羽田までいきました。到着は2時ころだったのでまだだいぶん時間がありまして、そこで休憩しました。チケットも無事に搭乗手続き終わって、手荷物検査も受けてゆっくりすごしました。
 帰りの飛行機は優雅でした。揺れることもあまりなくて天気も良くて地上がよく見えました。

 そして午後5時30分頃に大分空港に到着・・・

 母親に迎えに来てもらって、7時過ぎまでにお風呂と食事をすませて、今度はお寺の盆踊りに向かいました。足の疲れなど気にせずに田舎の醍醐味を味わって本日完了。長い長い楽しい楽しい3日間が終わりました。

 ↑っをおを、夏休みの日記にもってこいだ!よくできました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.