ふぁしるの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 1年ぶりの更新
2009/01/16 おさぼり
2008/07/02 今月になりました
2008/06/20 久々
2008/04/19 芋洗係長

直接移動: 20101 月  20091 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) 職場
 毎日同じ職場に通って、同じような仕事をしてパソコンを触って・・
こんな生活が11年続きました。
 もしかしたら新しい環境がほしくて、勉強しているのかもしれません。でもそれが生活のマンネリ化を誘発してしまうんですけどね^^

今は、地味に頑張るしかないです。

開放される日まで。

2008/02/27(水) 何日かぶり。
何日かぶりにお酒を飲んでみました。
おいしいとはあまり感じませんでした。
気が張っているからでしょう。

おいしいお酒が飲めるようになるといいなぁ☆

2008/02/17(日) 表紙のことば
表紙の、過去のあたしが今のあたしを見たらなんと言うだろう:・・というメッセージ。本当にそうなるんだろうか。自分自身を好きになっていないとまず無理かもしれない。

あぁ、僕は自分自身のことを好きなんだろうか。

どうなんだろう。ナルシストがうらやましい。彼らは自分自身に憧れていて、鏡の前から離れようとしない。

2008/02/16(土) コタツ布団が滑りやすいので回収させていただきます。
商品の作りとか、食品の安全はとても重要だと思う。
でもコタツのかけ布団がすべりやすくて、踏んだら滑ったので苦情を言って、それを回収しなければならない時代って・・・

↓イオンのコタツかけ布団の回収のお願い。
http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2007/12/10/071210R_2.pdf


給湯器とかギョーザの問題とは意味が違うと思います。
そりゃ、固定されていないコタツ布団の上を歩けば滑りやすいのは当たり前の話でしょう!!!!!

バカかこいつらはw とか思いました。

2008/02/15(金) 仕事
仕事は朝9時から夕方6時まで、仕事が少ないときは5時30分に終わることもある。

今は、収入より時間だ。

かなり収入は低くなったけど、時間が取れるだけありがたい。一日4時間の学習時間が確保できれば今の僕にとっては裕福といえるだろう^^v
 そう考えて、今は時間を大切にしています。

2008/02/13(水)
夜によく夢を見る。
何個かの夢を見るけど、一個しか覚えていない。
でも、他にも夢見たんだけどなぁ。と朝起きて思う。
でも思い出せない。

夢を保存できる媒体があればいいのになぁ。そしたらそれを再生して見てみたいw 

2008/02/11(月) 一週間
一週間・・・勉強をしていると結構あっという間に過ぎてしまう。時間は大切。

遊んでいても一週間は早いけど、それとは違う早さがある。充実しているからだろうか。とても良い日々を過ごさせてもらっている。これで合格すれば間違いなく世界で一番幸せだ☆

健康で合格して、お金ももらって、彼女も見つけて。。。

最高の人生になるなぁ☆

2008/02/09(土)
僕の友達には「愛」という字が付く子が多い。
しかも、全員年下。

そういう名前が流行ったのか、それともコンスタントに愛というのは使いやすいのか。でも良い名前だから気にしません。

愛のためになにかできることはないか。

2008/02/08(金) みんな最近
ぶろんそんさんや、おーたむさん、くろこさん、ヒロさん、最近見ません。。もう簿記がイヤになってしまったのでしょうか。ヒロさんちはたまに行きますが・・

 でも、いろんな人がいて、いろんな生活環境の中で勉強しているわけだから、離ればなれになるのも仕方ないことなのね。

さて、今日もしっかり一日のやるべきことをやってから一日を終えよう。

2008/02/07(木) 最近
最近、ヤフーの検索に引っかからなくなった。

同じファシルという会社があったりするから、そちらが優先されるんだろうなぁ。僕は無料のHPスペースで無料で登録させてもらっているんだから、仕方ないんだけど。
でも今まで3番とか4番目に表示されていたのが、バッサリ消えてしまって、ショックです(*_*)
 アクセスも40くらいあったのが10くらいまで激減。。。残念。

2008/02/06(水) 簿記論
簿記論と財務諸表論。


僕は、いつか全経上級に再挑戦しようと思う

そんな中、工業簿記と原価計算は再度学習しなおさないときっと力が落ちていると思っていたけど、きっと会計科目もそうだろう。

というのも、簿記論では財務諸表作成は行わない。精算表(残高試算表)止まりである。だから、営業外損益がどうとか、当期純利益がどうとか、貸倒引当金をどの区分に表示するかなど関係ないのだ。だから、財表を先に合格してしまい、1年間でかなりの内容を忘れること請け合いである(笑)

だから、全体的に復習しないと全経合格もお預け状態になるので、やはりリセットしたものと考えて復習し直すしかないだろうなぁ。

2008/02/05(火) 受験シーズンまっただ中
ラジオを聞いた。
ラジオの中のコーナーでも受験生を励ますコーナーとか手紙もそんなのが多い。

だから、それを聞きながら僕も励みになりつつ学習を進めていける。しかし、3月が終わり、4月とかになっても、僕は一人で学習をしなければならない。他の人は出会いの季節(入学、入社、恋)だというのに、僕は8月初旬まで突っ走らなければならない。

僕の春は8月だ。8月の試験が終われば、盆踊り、運動会、クリスマス、文化祭、忘年会とイベント満載だから☆W

2008/02/04(月) 不景気ってこういうことか!
12月の職場ショックで、かなりの給与減、そしてアパートの引っ越し、職場の引っ越しと、いろいろと生活環境が変わってきた。

 11月までは基本給29万円の残業が3万円程度で、32万円の総収入で、手取りは24万円程度あった。
 しかし、12月からは手取りは14万5千円に減った(涙)

 時代には波があるというが、中流からいっきに下流まで落ちた感じがした。家賃支払うの結構辛いゾ。

 ハングリー精神が一気に出てきた。遊ぶとお金を使うので、どこにも行かない決心をして勉強☆

 業界が冷え込む(建設業界)中、明るい光に向かって歩いていたが、2008年は走ってみよう。

2008/02/03(日) 為替って
一ドル110円が107円とかになったとき、米ドルを持っていない人には全く関係の無い話し・・・と考える。
実際は国際的な視点から見たときには3円分の資産は減ったり増えたりしている。でもそれは身近じゃないので、全然関係ないように思えてくる。

でも、最近のガソリン代の高さや、原料高、と、いろいろなカ所に転嫁されてきはじめているので、そうも言っていられない。

みんなで米ドルやユーロを少しでもいいから持とう。それがグローバルのビジョンで物事を考えられるようになる。

2008/02/01(金) 簿記と僕
簿記とはもう7年か8年くらいの付き合いだ。
電卓とも同じくらい。一度も浮気せずに同じ電卓を使っている。
税理士受験の時に使ったボールペンも受験を始めてからずっと同じものを使っている。最初に第一感で使い始めたのが結構良い感じで長持ちしてくれるのでその辺は運がいいのかなぁと思う。

簿記とは今後も離れられない感じがする。税理士はなんとしても合格したいし、簿記は楽しいから忘れられないと思う。できればそれを仕事にしたいと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.