ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/29(水) 今年最後の定例会
寒かったー!耳が冷たくなって脳みそが痛くなるほど。パパさんは帰りの運転、手がかじかんで痛い痛いっていいながら運転してた。これぞ冬だ!
今日は久しぶりに皆さんにお会いすることが出来た。
春ちゃん・マロンちゃん・ベルちゃん・ヴァッシュちゃん・ブルチャン・だん吉ちゃん
こんこんはいつもの通り、皆さんのママさんパパさん方にまずはご挨拶。次いでわんこちゃん達にご挨拶。よろしい、よろしい。
さっそく、べるちゃんに遊ぼうポーズで攻撃開始。いいねーご親戚の方からご挨拶。
砂浜でみんなでランランして、今日は初めて春ちゃんと仲良く棒奪い。途中、ガウガウになり始めたら、やはり、仲裁役のヴァッシュちゃん登場。おもしいね。
今日も楽しかった。こんこんは帰りの車ですでにZZZいびき全快!
皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年も楽しい年になりますよう、よろしくお願いします。

2004/12/28(火) ガリガリこんこんにお嫁さん?
昨日一日ご飯も食べずにお休みDayでした。
朝起きたらお腹はペチャンコ!ガリガリこんこんになっていました。朝ごはんも食べてくれないので、お馬さんだけをお湯に溶かしてあげると、やっと少しだけ食べてくれました。でも、ママとパパは心配なので、今日はいつものDog Ranへ行って聞いてみることにして、ついでに実家に帰る前のお手入れをしてもらいました。
どうも、ワンちゃんには遊ぶことの限界というものを知らないみたい。とくに、フレンチは人間が止めてあげないと危ないみたい・・・
一日ご飯も食べずに寝てしまうのは危険すぎるって!反省。。。
こちらで適当に遊びを切り上げなさいと。。。
シャンプー・爪きり・耳掃除。こんこんは相当抵抗したみたい。でも、さすが訓練士さん。上手に綺麗にお手入れをしてくれました。これで年が越せるね。
訓練士さんが、こんこんにお嫁さんを紹介したって!
え〜!!!
今6ヶ月のブリンドルのワンちゃん。訓練士さんがこんこんの性格を気に入ってくれて、是非是非紹介したいって。
もしかして、こんこんパパになるの?こんこんのBabyが誕生するの?キャー嬉しい!嬉しい!!!
楽しみ!楽しみ!でもまだ、こんこんぜんぜん子供だよ。ママがいなくなると泣くし、後ろを一日中ついて歩くし。。。
でも、楽しみ
帰りにいつもの喫茶店に行き、ママさんがくれたご飯をペロリンチョ!今までのご飯を食べないこんこんは何だったの?
やはり困ったときは○○喫茶店だ!元気になって良かった〜
ありがとママさん!パパさん!これからも、よろしくね。

2004/12/25(土) 取っ組み合いは楽しいな〜
久しぶりの日記です。
一昨日カメラが壊れてしまった。せっかくパイドのバズーカチャンに出会うことが出来たのにカメラに収めることが出来なくとても残念でした。でも、またいつか会えるので、その時にしっかり写真を写すぞ!
昨日は、一昨日の疲れが残っていたのか、一日お休みDayになってしまいました。
本日、ブリンドルのジャイアン君発見!今日は思いっきり、かけっこしたり、取っ組み合いをしたり、ボールを追いかけたりして楽しく遊べたよ。
散歩はやっぱり取っ組み合いをしないと散歩した気分にならないな!(って感じでママを見ながら遊んでました。)

2004/12/24(金) クリスマスケーキ
こんこんはママたちのクリスマスケーキを一緒に食べました。そしたら!!!
一日お休みDayがケーキを食べたとたんにこんこん興奮したのか。8時にケーキを食べて11時過ぎまで遊べ!遊べ!の大騒ぎでした。
スポンジにブランデーが入っているとうだったので、食べさせるのにどうしようか考えたけど、欲しい欲しい攻撃があったのであげたのが間違いでした。
今朝も、珍しくパパがお出かけするときに起きて、お昼過ぎからお散歩攻撃!
ケーキを食べて興奮状態が続いているみたい。
犬にはクリスマスケーキは良くないのかも・・・
写真はジャイアン君と遊びすぎて二人でリラックスしているところです。

2004/12/22(水) 寝んね〜
今日のお散歩は寒すぎてお出かけしませんでした。(これってもしかしておサボり?)
う〜今日は今年で一番の寒さかも。。。
お仕事から帰ってきてちょこっと横になって、「こんこんも寝んね〜」って言うとママの横へきてすぐにGugugu。一緒にzzz
目が覚めたら、あっれー5時!!!
こんこんはまだ寝てる。
ご飯を食べて、パパが寝んねーというと、横になってまた寝始めた。すでにゆすっても起きない。
寒いとこんなにも寝てしまうのか・・・

2004/12/21(火) ジャイアン君
お昼過ぎに冬眠から覚めました。
いろんなワンちゃんと会いたいので。3時過ぎから広○跡地に遊びに行きました。
たくさんのわんちゃんがいましたよ。前回お会いしたワンちゃんもいて、こんこんはどの子と遊ぼうか迷っているみたいでした。
しばらくして、フレンチ発見!
名前はジャイアン君、1歳。やはりフレンチには興味を見せるのかずーっと二人でボール遊びをしてました。
ジャイアン君のいろんなワンちゃんと遊ぶのが好きなようで、仲良く遊べてました。
やはり、いつもいろんなわんちゃんと思いっきり走り回り、いんなワンちゃんに会わせてあげると、ワンワン吠えることもないし噛み付くこともないんだな〜と感じました。
人間の勝手な考えの一つだと思いました。
初めから悪いワンちゃんなんていないよ。人間が作り出してしまうんだよ!
こんこんはもうお眠に入ってます。
やはり、冬眠か・・・

2004/12/20(月) 冬眠
今日こんこんはご飯も食べずに一日寝ていた。
起こしても起こしても、目の前にご飯を置いても、パパが帰ってきても起きてこない。
まるで、冬眠に入ったみたい。すでに24時間は続けて寝ている。
土曜日も日曜日もそんなに疲れるほど遊んだとは思えない。
どこか悪いのかな〜と思っても、熱があるわけでもないし咳をしてるわけでもない。
フレンチってこんなに寝るのかな〜?

2004/12/19(日) 今日もいつもの温泉へ
最近こんこんはママの言うことをよく聞いてくれる。
いつも行く温泉のお庭でいつもはロングリードを付けて遊ぶけど今日はリードも付けずに遊ぶことができ、遠くに行こうとするとこちらを見て、呼ぶと帰ってきてくれた。
顔なじみの店のお姉さんをお庭で見つけると、後ろをついて遊んで楽しそうでした。
川の水はさすがに冷たい。手を少し入れてみたり、顔を水に近づけてみたりしたけどすぐに入れないことが分かり諦めたみたい。
帰りにホームセンターでお買い物をしていると、横を通る方によしよししてもらってとてもご機嫌で、今日も満足のお休みDayでした。

2004/12/18(土) 初めての公園へ
今日は広○跡地に行ってみました。
たくさんのワンちゃんに会うことが出来ました。でも、フレンチには今日は会えなかったです。
今日お友達になったわんちゃん(ミニチュアダックスフンドのチョコちゃん)のママさんが、いつも、フレンチのバズーカちゃんが来るんだよ。と教えてくれました。
次回が楽しみです。
ここは、みんなノーリードでお散歩していました。
公園と道路の間にはフェンスがあり、公園への出入り口も数箇所で出入り口まで距離があるので、走り出しても追いつくことが出来るので安心です。
こんこんも今日はノーリードでみんなとい〜っぱい走って遊ぶこことが出来ました。
一緒にいてくれた皆さんは、途中わんこが吠えたら「いけないよ!」と言って、口を押さえたり、みんなで遊べるようにしつけをしていました。
初めて会うから、最初はワンワン言っていても飼い主さんが、「お友達」というと、ワンワンが止まって、その後吠えることはありませんでした。
わんこだって、ノーリードでのびのびと遊びたいよね。
ここは、いいよ!また行こ!

2004/12/17(金) 無駄吠え防止の首輪
今日は寒くなると聞いたので、早めにお散歩に行きました。でも、今日もあるちゃんには会えなかった〜・・・(寂)
桜ちゃんがいたのでいつものようにランランして、遊んだよ。
桜ちゃん、遊ぶときもちょっとワンワンが凄いのね。
で、飼い主さんが首に巻く無駄吠え防止の首輪を付けて遊ばせていたら、まったく吠えなくなったの!凄い!(一昨日の話)
で、今日は首輪をしていないから尋ねると、公園にいたときは効き目があったけど、帰りにはもう効かなくなった見たいで、もう少し強めの首輪を付けようとして、お母さんが手に持っているときに桜ちゃんが吠えたら、お母さんの体に電気が走ったようになり痛くてびっくりしたそうで、かわいそうなので付けるのを止めたみたいです。
いいのか?悪いのか?
無駄吠え防止について、他にいい方法をご存知の方、教えてください。
でも、ビーグル犬はみんなすごく吠えているよな〜
静かなビーグルっていたかな〜?

そうそう、昨日PCで神楽を見ていたら、こんこんがよく反応してた。太鼓と笛音ははじめて聞く音だったから、びっくりしたのかな♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.