ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/30(日) ベティちゃん
初めてのブヒちゃんに会いました。ベティちゃん女の子。
今日はジャイアン君・ベティちゃんと3ブヒで仲良く遊んだよ。ベティちゃんさすが女の子で、動きがとってもやわらかい。
さわらさせてもらったら、こんこんとぜんぜん違う!さわり心地もやわらかくて気持ちいい〜
こんこんは肉だまのように硬い。ごつごつしてる。男の子だからかな〜?ご飯の量が少ないのかな〜?もっと、ぷよ〜っとしていいよ。でも体重が・・・
今、こんこんカー2号がすでにガタがきている。これ以上重たくなってもらうと3号に代えないといけなくなる!それも困るな〜

2005/01/29(土) 坊ちゃん発見
今日はとてもお天気がいいー
朝10時から近所のスーパーにお買い物に行きたくて、みんなで歩いていくことにした。途中に公園があるのでそこを通っていくこととし、この公園は坊ちゃんがいつもお散歩に使ってる公園。
坊ちゃんとは3ヶ月くらい前かな、近所のホームサンターで散歩帰りの3ヶ月の坊ちゃんに出会った。でも、その日の散歩のときに他の犬に耳を噛み切られて病院に行った帰りだと・・・痛々しかった・・・
坊ちゃんは八朔ちゃんにそっくり。始めてみたときにも感じたけど、今日見るとほんとそっくり♪
ご近所に住んでいることは知っていたけど、あったことがなかった。そしたら、公園にで遊んでいるではないですか!
2頭とも会ったとたんに、ガウガウ!!!!!
回りでゲートボールをしていたおじいさん・おばあさん達びっくり!「大丈夫です。この子達はこれが遊びですから」と言ったら、にこにこして見ていらした。
あー楽しいね。坊ちゃんのママさんともいろんな話ができた。
やっぱりみんな同じ悩みを抱えているみたい。話をするだけでも気が楽になるよね。またいろんな話をしましょうね。そうそう、次は一緒にドッグランに行きましょう!
家に帰ってまたもやこんこんのトレーナーを作りたくなり、ミシンにむかいザクザクザク
ミシンも慣れるとこんな便利な道具はないね。またもや、トレーナー完成。パパが僕のは・・・
なんだか今日は楽しい一日でした。

2005/01/28(金) ジャイアン君
本日パパは風邪を引いてお仕事お休み。
こんこんはパパの異常を察知したのか!パパが側にいるのにまったくガブガブしない。
お昼過ぎてからこんこんそわそわ。お散歩に行きたいようで早めのお散歩におでかけ。
公園にはやはりどなたもいらっしゃらない・・・
しかたないから、公園をぐるーっと歩いていると、遠くにジャイアン君発見!
あ〜久しぶり!ジャイアン君はもうお散歩を終えてお帰りの途中。でも、こんこんを見つけたら一緒にランランラン♪
15分ぐらいは二頭で走り続けたかな!ガフガフガフで凄い息遣い。こんこんもう十分だよね。これ以上は走ると吐いてしまうから終わりね。といっても、まだランランラン♪
さすがこれ以上はということで、2頭を引き離してお互い帰ることに。
あ〜久しぶりに思う存分ガフガフした・・・満足満足!
お家に帰ってご飯を食べたらこんこん寝てる。これも久しぶり。
最近は、ご飯の後はパパとガフガフ。今日はパパも寝てるからかな〜?
二人で寝ていてください。あー家の中が静かー

2005/01/27(木) マナーバンド
2月におでかけをするために今日こんこんのマナーバンド買いに行きました。
以前お泊りしたペンションでこんこんはお部屋の中でマーキングをしようとしたことがありました。おうちの中ではまったくしないのに、やはり始めていくお部屋のあちこちにはしたいようだ。お散歩のとき最近は必ず、ずーっとしている。
これではきっと今度行くペンションで、お部屋のあちこちにしてしまうのではないか!どうしよーーーーっと思っていたら、マナーバンドというものがあるではないですか!
これはいいですね。
マーキングの心配無し!心配事がなくなり、楽しみが益々増大!
現物は5日後に手に入る予定。

その後久しぶりにあるちゃんに会いたくなったので、以前よく行っていた公園に遊びに行きました。
あるちゃん発見!!!
こんこんは大喜びであるちゃんの所に走って行き、久しぶりの再開を喜んでいた。
あるちゃんは益々かわいくなって素敵なお姉さまになっていたよ。
ママもこんこんもあるちゃんに会えて嬉しかったです。
あるちゃん、また、遊んでくださいね。

2005/01/24(月) お誕生日のプレゼント
まちに待った、こんこんお誕生日のプレゼントが今日届いた。
以前から欲しいと思っていたハーネス・ハイネックの服・スペル入りのトレーナー♪
ハーネスにはこんこんの似顔絵付き。裏には住所・Tel・入りで迷子になっても大丈夫!
ハーネスはこんこんの大きさがある程度落ち着くまで買うのを待っていたので、やっと買うことが出来ました。
お誕生日まであと1ヶ月はあるけど、待てるかな〜?
きっと明日のお散歩で着てるだろうな。

実はこんこん1週間前まで、夜中に毎日のようにもどしていた・・・なぜだろう?っと。ずーっと心配で毎日パパさんと話をしていた。
いつも、何かあったときに相談にのってもらっている方のところに相談に行きました。
なんてことなかった。吐くということは、食事の内容の何かが問題であり、吐いたものを見ると、食べてすでに7時間は経っているのにドッグフードが形のまま出てきている。消化するために胃酸が出過ぎているか、ドッグフードがこんこんにあわないということで、食事内容を改善することにした。
その日から、ドッグフードは止めて、手作りのお食事に変えた。
ご飯・馬肉・卵黄・キャベツを刻み与え、おばあちゃまから教わったケフィアのヨーグルトを毎日与えてみたら、一度も吐かない!
それどころか、ウ○チのかたさ・色・匂いどれをとってもいいではないですか!
我が家のあと2頭の柴犬はそういえばドッグフードを食べた日よりも白ご飯を食べたときのほうがウ○チは綺麗で、2頭とも病気をせず長生きしてるよな〜
やはり食事は大切なのですね〜
これらも手作りご飯をママは頑張って作るから、元気に育ってね。

2005/01/22(土) 爪きり
こんこんは爪きり大嫌い!以前はこんこんが寝てるときにそーっと切れていたのに、爪を怪我してから切らせてくれない・・・
パパに抱っこしてもらって、ママが切ろうとしても切ない声で「イヤ〜ン」と泣くので、諦めてしまう。

今日のお散歩はリードをつけてパパとママとこんこんであちこちを歩くことにした。以前から行ってみたいShopがあったので足を延ばして行って見ることにしました。
お店に入ると、たくさんのパピーちゃんがワンワン!ワンワン!
こんこんも興奮して、ハーハーハー!
首輪が欲しくて、店員さんに尋ねたのだけど、なかなか気に入るのがなかった・・・でも、店員さんの対応がとても良かったので、予定していなかった爪切りをお願いしてみた。
以前行ったShopではちょこっとしか切ってくれなくて、「これならママでも出来る!!!」ということがあった。
だからあれからは訓練士さんにお願いして切ってもらっていた。
でも今日のShopは、Goo!!!
さすがですね!血管ぎりぎりのところで切ってくれている。
あ〜気持ちがいいですね。
パパも気持ちが良くて、帰りに自分の髪も切りに行ってた(^−^)
Shopの帰りにいつもの公園にお散歩。
わ〜い!今日はたくさんのワンちゃん登場。
久しぶりにボストンのアポロちゃんにも会いました。以前よりも大きくたくましく成長してるみたい。かっこいいよ。アポロちゃん!
今日のお散歩は4時間はしたかな〜!しすぎかな・・・

2005/01/21(金) ご親戚のモンローちゃん
モンローちゃんが福岡から遊びに来てくれました。
ご親戚です。こんこんは大喜び!とってもかわいいモンローちゃんと並んでいっぱいいっぱい走りました。
モンローちゃんは8ヶ月のキュートな女の子♪こんこん大のお気に入り。
公園で遊んだ後に一緒にお食事に行きました。
食事の間もこんこんは遊びたくて遊びたくてキュンキュン言ってました。でも、モンローちゃんはとってもお行儀よくお座りしてます。
お互いに疲れたのかな〜 モンローちゃんはママさんの腕の中で、こんこんもママの腕の中でお休み体勢。寝顔もと〜ってもかわいいモンローちゃん♪
今度はこんこんが福岡に遊びに行きます。
また会いましょうね。ありがとうございました。

2005/01/20(木) ブー兄ちゃんとミカンばあちゃん
皆さんに紹介しま〜す。
写真の右側は14歳のミカンばーちゃん・真ん中はミカンばあちゃんの息子10歳のブー兄ちゃん。僕のファミリーで、ママが結婚するまで一緒に住んでいたわんこです。
いつも、ブー兄さんと遊びたいのにママを取られた腹いせか、僕はパンチを浴びせられる。でも、僕は一緒に遊びたいから、兄さんの側にいつもくっついてる。
ミカンばあちゃんは今までママも「ワン」という声を聞いたことがない。とてもおとなしくマイペースでいつも静かに生活してる。
今日はみんなで公園に遊びに行き、じいちゃんにジャーキーをおねだりした。
ミカンばあちゃんもブー兄さんもきちんと順番待ち出来るけど、僕はまだ出来ない。でも、今日は頑張って待てをしてみた。それに家ではこのジャーキーは食べれないから、ここぞとばかりおねだりした。あ〜美味しかった♪

2005/01/18(火) 笑顔
今日は暖かい一日でした。
見てください。この楽しそうなこんこんの笑顔♪
広い場所で思いっきりお友達とランランラン♪
今日ニュースでご近所の商店街の方は「この広場を早く整地して新しいものを作って欲しい」と、言っていました。
構想は決まっているみたいで県と市が承認をしなければ着工できない。県のほうはもっと詳しく構想を報告してもらわなければ予算も組めないとのこと。
出来れば、この場所は今のこのままであって欲しい。ここが無くなると、またお散歩をするところを探さないといけない。いや、ここほどいいところは他には無い。
う〜困ったな。
まだまだ着工しないでください・・・

2005/01/16(日) ハードな一日
朝あわてて6時40分起床。こんこんは何事かとびっくりして起きてきた。今日はパパのマラソン大会。本当は6時に起きて7時出発予定が、起床時間があっれ〜!慌てておむすび・お茶・りんご・バナナ・・・こんこんのウ○チ袋・ドリンク・朝ごはんを忘れず準備して7時半出発になった。
眠たいようだけどやはり隊長をしないと気がすまないこんこん。道路・高速もすいていてこんこんはスムーズに到着。お〜会場から一番近い駐車場に入れて、幸先好調!
でも、寒〜い。車の中でパパが帰ってくるのを待とう、といってもこんこんは外がいいみたい。おかしい?何度も車に乗せようとしても、いっや〜状態。
仕方ないから今日は外でお留守番。寒い。走っている方を応援していたら、こんこんも走りたいみたいで・・・でも、ママは走るの嫌いだから、歩いてお散歩。
道ですれ違う方がみなさんがこんこんに話しかけてよしよししてくれる。この子はなんて幸せな子だ。こんこんも嬉しいのだろう。愛想欲よくご挨拶。ママも嬉しいよ。お留守番の時間が何とかもつことが出来た。パパさんゴールでやっと車に乗れて暖房をつけたらこんこんお休み体勢。
ずるいぞこんこん。ママは寒くて寒くて。今日はホカロンをもってこなかったから、益々寒くて寒くて。。。
この寒さでは凍えてしますので、帰りにいつもの温泉へ。あ〜暖か〜い Hoo〜
で、またまたいつもの喫茶店へ。こんこんはお腹いっぱいに美味しいご飯を食べたら、帰りの車の中で暴睡。
なんと幸せな一日だったの。きっと明日はお休みDayね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.