ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/25(日) 春ちゃんとランラン
今日は春ちゃんとランランで〜す(^0^)
おそろいの服を着て嬉しいな♪
久しぶりに会った春ちゃんはとっても元気でちょっとぽっちゃりしたかな!
とってもかっこいいよ!!!
ママたちがお食事をしているときもゆうかさんの膝の上でねんねして、とってもお利口さん。

それにつけてこんこんは!!!
今日は春ちゃんとお昼に約束をしたのに・・・
ガソリンを入れてお出かけ〜ところが、ママが車を降りてタオルを返しに行って帰ってきたら、車がロックしてある!(>_<)
一瞬???あっれ〜誰が???
犯人はこんこん?そう、こんこんが犯人!
車の中に全ての鍵・お財布・携帯・・・
あーどうしよう(;_;)パパはお仕事・・・どうしよう・・・
ガソリンスタンドのおじさんが携帯を貸してくれたけど・・・
誰の電話番号もわからない・・・
おじさんが実家は?。。。本日は法事のため実家はみんないない…最悪!次におじさんがパパの職場は?でも、電話番号が分からず電話帳もここにはなく104へ。職場に電話して(懇談中だからきっと無理)ところがパパがでた。
そこからあちこちに電話をして。。。その間おじさんの携帯をずーっと遣わさせていただいた。
1時間してことは解決!
おじさんほんとにありがとう!おじさんが携帯を貸してくれなかったらと思うと。。。

そういえば、私が危機のとき必ず誰かが助けてくれる。
みなさん、ほんとありがとう。
こんなどじな私ですが、みなさんこれからもよろしくお願いします。

話は元へ
ゆうかさん・春ちゃん今日は約束の時間にいけなくてごめんなさい。
これに懲りず、またランランしてくださ〜い☆
あー楽しい笑える1日でした。

2005/12/22(木) 袖付お洋服
今日は雪でママはお休みです。
昨日の夜から雪が降り始め、パパは夜のうちに車にチェーンを巻き今日の準備をして正解だ!
でも、朝起きて雪の量を見たら少しなので、「ちょちょいのちょい」って、でも、パパは高速を使って通勤するのでとても心配だ。
高速に入る前に電話があり、通行可能とのこと。
でも、トンネルを抜けるとまったく世界が違う。気をつけて!
職場に着くと到着連絡があり、先日買った、雪かきで今から玄関をお掃除するとのこと。頑張って!!!
みんな、なんでこんなものを持っているか不思議に思うだろうね(^^)

ママは朝7時に本日お休みメールをして、う〜暇だ!
久しぶりにこんこんのお洋服を作ることにした。
まだ、袖付のお洋服を作ったことがない。時間のあるときにチャレンジ♪
出来た!こんこん気に入ってくれるかな〜?

2005/12/19(月) 雪の中のハウス2
ふぁるこんハウスは今日はどうなってるかな〜?
写真は土曜日のハウスの様子。
日曜日はハウスの裏、テラスの高さまで雪が積もっていた。
テラスは雪下ろしをしたけど、屋根は出来なかった・・・
重みで壊れないかな〜心配だ!
市内では木曜日も雪がふるみたい。ということは、吉和はどんなになるんだろう?
どなたか、「かんじき」を売っているところは知りませんか?

2005/12/18(日) 黒鼻のトナカイ
うちの黒鼻のトナカイはそりにのってお出かけです。
土日でまたもやふぁるこんハウスへ。
駐車場から膝までの雪をかきわけて歩くこと20分いや30分、ハウスの入り口の坂道まで到着。
が、しかしそこから坂道で急に雪は70cmはあるかな・・・
この先、行くかどうかなやみ、ママのわがまま登場。結局行くことに。ところが雪をかきわけないと入れない。パパは頑張ってかきわけることにした。
かきわけ、かきわけ。そこから3時間!!!
パパは頑張った!!!
ママもこんこんを抱っこして頑張った!!!
ハウスが見えた!が、ハウスもテラスも雪で山のように埋まっている。
またもや、かきわけかきわけ、やっとこさハウスの中へ。
少し休憩して、帰ろうということになったのに、ここで、またもやママのわがまま。。。暗くなったので泊まることに(^0^)/
ところが、メールでハウスメンバーから、北部大雪警報が出た!と。げげげーーー!!!もう帰れない。。。
メンバーさんに救助隊要請!
朝起きたら、あら、昨日掘った道が消えている!それに昨日より50cm以上は積もっているかも。。。
パパは本日も道作りに作業開始。またもや3時間かかって入り口まで完成。
メンバーさんから、駐車場に到着連絡!安心。安心。それから、待つこと1時間。メンバーさん到着。
ところが、パパの車はすっぽり雪の中と判明。
パパは車救出に向かい、2時間経過。ママはテラスの行き落としに専念。
その時、ふと空を見上げると、空気が澄み切っているのか、すがすがしい青空で木に雪が積もっている風景がとても綺麗〜!
パパ帰宅後すぐに撤退開始。ところが、帰りの山道も圧雪状態。−4℃時速30kmでくねくね山道をそろりそろりと下りてきました。無事帰着。パパもママもこんこんもくたくたです。
休日を満喫した2日間でした。

2005/12/14(水) 甘えん坊です。
こんこんの後姿。
ママが行く方向を必ず目でおい、どこでも後をついてくる。
玄関にお客様のときは、ついてこれないようにリビングでお留守番をしてもらう。でのその間もずーっとこんな風に戸の見えるところからママを見ている。
お客様と話をしているときも、「キューンキューン!!!」。
そんなに寂しいのかな〜?
見えるところにいるのにね!かわいいやつだ♪

2005/12/12(月) お疲れのご様子
今日は1日中寝ています。疲れているみたい。
わんこに長距離旅行はやはり疲れるのね。
でも、お正月には九州まで行くのだから、こんこん練習しておかないとね!
頑張れこんこん!!!

2005/12/11(日)
土日で萩へ行って来ました。
今回の旅行は思いもよらない収穫がいろいろありました!
「珈琲ぜんざい」の美味しいお店があるというので、行ってみました。でも、こんこんが一緒だからお店に入れないかもな〜・・・と心配していましたが、お店に行ってお願いしてみたら、なんと!「いいですよ〜(^0^)」って。
喜んでお店に入って食べた珈琲ぜんざい、美味でした。
ママははまってしまいました。黒豆パフェに勝るとも劣らない美味しさでした。
去年と同じペンションにお泊りをしました。
ここでも、めったに食べれない牛タンの煮込み・車えびのトマトソースがけ。
食堂にもこんこんは入れてもらえました。
それから〜萩の笠山から見た海の景色は瀬戸内海とはこれまた違って、波は荒かったけれど綺麗でした。
今回の旅はどこに行ってもこんこんはお利口さんで、皆さんによしよししてもらいました。
パパとママもこんこんに感謝・感謝♪

帰りに山に寄ってみました。そしたら・・・
積雪30cm!スコップで雪かきをしないとおうちに入れません。
少しだけ雪かきをしましたが、とても重たいしもう日も暮れるので諦めてすぐに帰りました。
帰りに雪かきショベルを2個も買って帰りました。
来週も北は雪マーク!雪かきから始まるかな!

2005/12/09(金) リラックス
毎日穏やかに生活できてる。幸せなことだ!
こんこんがリラックスしているときの顔はなんともいえなくみんな笑顔になる。
お散歩のしっかりできて、ご飯もたっぷり食べて、満足そうなこんこん。

今日お買い物の途中にわんこのお洋服の型紙を見つけた。
またこんこんにお洋服を作ってあげようかな♪

2005/12/07(水) モンさんとおデート♪
今日はガールフレンドのモンさんとおデートでした。
しばらく会わないうちに、モンさんはとても素敵なレディになっていました。
モンさんはバスケットボールで上手に遊びます。こんこんはボールは怖くて逃げてばかりです・・・
でも、モンさんのパパさんにボールを投げてもらったり、枝を投げてもらって一緒にたくさんランランして、楽しく遊べぶことができ今日は大満足です♪
家に帰るとすぐにご飯が欲しいモード。
いつもより早めで大目の夕食。あっという間に、ペロリ(^0^)v
今日は幸せな一日でした♪
モンさ〜ん・ママさ〜ん・パパさ〜ん、今日はありがとうございました。また一緒にランランしてくださ〜い♪

2005/12/04(日) 初雪です。
今日はふぁるこんハウスにお泊りしました。
明け方から雪が降ってきました。最初は粉雪、それからみぞれ、そしてぼたん雪になりました。窓の外は真っ白です。
窓の外に写っている雪景色を見てください。素敵でしょ〜♪
こんこんはプルプル震えながらも、雪の中をランランしてきました。のどが渇いたのか雪をかき氷のようにパクパク食べていました。美味しいのでしょうか?
今年初めての雪遊びでした。
ハウスに帰ってからはストーブの前でグースカ〜。今日も楽しい1日でした。
やっぱり、山は凄いです。夕方帰る頃には積雪5cmぐらいになっていました。スタッドレスタイヤに変えていて、良かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.