ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/18(日) 黒鼻のトナカイ
うちの黒鼻のトナカイはそりにのってお出かけです。
土日でまたもやふぁるこんハウスへ。
駐車場から膝までの雪をかきわけて歩くこと20分いや30分、ハウスの入り口の坂道まで到着。
が、しかしそこから坂道で急に雪は70cmはあるかな・・・
この先、行くかどうかなやみ、ママのわがまま登場。結局行くことに。ところが雪をかきわけないと入れない。パパは頑張ってかきわけることにした。
かきわけ、かきわけ。そこから3時間!!!
パパは頑張った!!!
ママもこんこんを抱っこして頑張った!!!
ハウスが見えた!が、ハウスもテラスも雪で山のように埋まっている。
またもや、かきわけかきわけ、やっとこさハウスの中へ。
少し休憩して、帰ろうということになったのに、ここで、またもやママのわがまま。。。暗くなったので泊まることに(^0^)/
ところが、メールでハウスメンバーから、北部大雪警報が出た!と。げげげーーー!!!もう帰れない。。。
メンバーさんに救助隊要請!
朝起きたら、あら、昨日掘った道が消えている!それに昨日より50cm以上は積もっているかも。。。
パパは本日も道作りに作業開始。またもや3時間かかって入り口まで完成。
メンバーさんから、駐車場に到着連絡!安心。安心。それから、待つこと1時間。メンバーさん到着。
ところが、パパの車はすっぽり雪の中と判明。
パパは車救出に向かい、2時間経過。ママはテラスの行き落としに専念。
その時、ふと空を見上げると、空気が澄み切っているのか、すがすがしい青空で木に雪が積もっている風景がとても綺麗〜!
パパ帰宅後すぐに撤退開始。ところが、帰りの山道も圧雪状態。−4℃時速30kmでくねくね山道をそろりそろりと下りてきました。無事帰着。パパもママもこんこんもくたくたです。
休日を満喫した2日間でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.