ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/08(火) のんびりDay
ママは今日お仕事お休み。僕もお休み!
だからのんびりDayです。
お散歩もお昼にゆっくりお出かけ。
のんびり〜のんびり。
ソファーでグータラこんこんです。

2005/02/05(土) 雪だ!
今日はパパもママもお休み。僕は早くからそのことに気がついていた。だから、早くから起きていた。7時には目がパッチリ!
今日はきっと何かが起こる。と、思ったら、パパとママはおでかけ準備を始めた。
うー置いていかれるものか!これは寝ているわけにはいかない!
ふ^ふ^ふ^ お出かけ お出かけ
どこへ行くのかと思っていたら、温泉だー!
温泉に着いたら、おー回りは真っ白!これはひょっとしたら雪ではないか!!!ワイワイ!!!!!雪だ雪だ!!!
冷たいけど気持ちがいいぞ!うれしーうれしー
あれ?こんこん、雪すきなの?

2005/02/04(金) こんこんの枕
今朝、ママはパパに起こされるまで、知らなかったことがある。それはこんこんはいつもママの首を枕代わりにして寝ているということだ。ママはまったく知らなかった・・・
実はママは夜寝て朝起きるまで何が起こっているのかほとんど知らない。
最近寝ているときに暖かくって気持ちが良いな〜と思ったこと何度かあった。
そっか、最近寒いから、こんこんが暖めてくれていたんだね。
ありがと、こんこん。

今日のお散歩は時間を少しずらして公園に行ってみた。
誰もいないねーと遊んでいたら、遠くにのそのそと歩く物体発見!
わ〜!!!ブルちゃんだ!それも2頭!それに、ボクサーちゃん!
初めてお会いするワンちゃんなのにこんこんは飛んでいった。
3頭とも、み〜んなやさしー感じ。ゆっくり歩いてみんなで歩調を合わせてお散歩をしている。
ブルドッグはやっぱりやさしい。2頭目はやっぱりブルドッグにしたいね。と、パパさん。
写真、かわいいでしょ。ちなみに、こんこんは一番手前のトレーナーを着て頭が切れている・・・
また会いたいね。時間を変えてお散歩をするのもいろんなワンちゃんに会えていいかも。

2005/02/02(水) ハミング
いつも、こんこんはパパのお布団を占領して寝てしまう。
それだけならいいけど、パパが寝ているときは布団の上から襲ってきてパパの足の間に入って、パパを動けない状態にしてしまう。
これって、なかなかつらいものである。人間は寝ているときは必ず寝返りをするものでそれが出来ないのである。
朝起きると体中が痛い。パパはいまだに我慢して寝ているが、ママはこんこんを足で蹴飛ばしてどける。そうでもしなければこんこんは動かないのだ。

こんこんが我が家に来たときは、パパもママもこんこんの怪獣のようないびきで寝れないこともあったが、最近はいびきが子守唄のように聞こえて、聞こえなければ何かあったのかと二人とも目が覚める。
最近良く聞こえるのがハミングである。歌を歌っているのだ!
音階がはっきりしている。こんなわんこは初めて。
聞いていて、とても穏やかな気持ちになる。なかなかいいいびきだよ。
みんなの歌をうたうのかな?

2005/02/01(火) 雪だよ
今日は凄い雪です。珍しく朝からバンバン雪が降っています。それでもパパは早くからお仕事に行きました。僕は心配で心配で朝からママに遊んで遊んでガウガウガウ・・・
「今日は雪なのでお散歩は無しよ。」っと言っても、お散歩に行きたくてバッグの前で何度も待っているこんこん。
諦めさせるためにドアを開けたら、おー寒!でも、バッグに入ろうとあきらめない・・・ベランダのドアを開けて外を見させると雪が積もっていて外に出ようとしない。やっと、一歩外に出たけど、冷たいのか、片足をあげたまま動かなくなっていました。
我慢できなくなったみたいで、慌てて中に入ってきて、だいぶ諦めたみたい。
でも、しばらくしたらまた外に行きたいみたい。ドアを開けても外に出ようとしない。やはり、寒いのは嫌いみたい。
夜ご飯を食べて、パパと遊んだらまたもや外に行きたいようだ。
自分から外に出てしばらく雪と格闘してた。
雪が気に入ったのかい?こんこん!
明日もどうやら雪が降るみたい。明日もお散歩お預けかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.