ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/29(金) お留守番
今日はママは朝からお出かけ♪2年ぶりのパレードです☆
こんこんはパパと一緒にお留守番。一日中寝ていたみたいzzz
今日は暑かった〜もう夏だよ。
ママは日焼けしたかも・・・

2005/04/28(木) コルクマット
昨日注文していたコルクマットが届きました。実はパパに相談なく注文していたママです・・・(^-^;)
こんこんが廊下やフローリングを歩くと、カチャカチャ音がしていて、夜中もその音で何度か目が覚めたことがあったり(パパが)こんこんが走ると滑って足が空回りしていたので以前から欲しかったのです。
今日しいてみました。でも、こんこんはまだよう歩きません・・・「おいで」と言っても、前足だけマットの上において前に進みません。
「どうしたんだい、こんこん!きみの為のマットだよ!」
こんこんが歩くところ全部をしいたので、こんこんは歩けなくてずーっと絨毯の上にいて回りは全部マットなのでそこから出れない(;_;)
まっ!そのうち慣れてくれるでしょう。

2005/04/27(水) 定例会
今日は定例会に行きました。駐車場に入るところで、悟空さんとばったり。すでにお散歩を済ませお帰りのところでしたが、悟空さんUターン。良かった〜
久しぶりに悟空さんと遊んで・・・でも、ワンワンワンワン!!!
こんこんと一緒に合唱が始まり、ゼーゼーハーハー
悟空さんったら、お水を飲む姿がとってもかわいいんですよ!
お目目がぱちくりさんで、鼻が高くて☆悟空さんを真正面から近くで見たのは初めてだったので新発見!
しばらくして春ちゃん登場!今日もとっても元気!
悟空さんと春ちゃんはお相撲さんがとても上手。テレビで牛さん同士がトレーニングしているコマーシャルにそっくり♪
こんこんは中に入って行けなくて、周りをうろうろ。。。
でも、3頭で仲良く遊べたので今日は満足。
久しぶりにこんこんは帰りの車で暴睡状態。このくらい毎日遊べるといいんだろうね。
あ〜今日は大満足。

2005/04/24(日) CFがはいっていない(;_;)
今日お出かけをして写真を撮ろうとしたら、「CFカードがありません」の表示がでた!ガ・ガ・ガビ〜ン〜〜〜
自然の中のこんこんを写そうとしたのに・・・ 初めて行った六日市のログハウスのレストラン・・・ 綺麗な深い谷を写したかったのに・・・ あ〜どれも写せなかった(;_;)残念〜
こんこんは朝から興奮状態で、お会いする方みんながよしよししてくれて寝る暇もなく夕方になりいつもの温泉へ、食事中にいつもならカートの中で寝れくれるのに、今日はママに抱っこをおねだりしていた。(めずらしい〜)相当疲れたのだろう、帰りの車の中で暴睡。
今日も朝まで一人で寝てくださいね。

2005/04/23(土) ママはログハウスがお気に入り
今日は疲れたな〜
パパとママと一緒に吉和にお出かけしました。ママはログハウスに興味があって、途中で素敵なログハウスがあったので、ちょっとお邪魔していろいろお話を聞きました。素敵なログハウスも見せてもらいました。こんなのが作れたらいいね〜でもね〜先立つものがね〜こんなところだったら、こんこんも毎日元気にランランできるのにね〜などという話をしながら、吉和の乗馬クラブの入り口にある田舎風イタリア料理のお店に昼食に行きました。
わんこ連れなので外のテーブルでランチを食べました。ここは以前来たことがあって、その時はディナーをコースで頂き、品数も多くお腹いっぱい食べたことがありました。
ランチは初めてで、今回もお腹いっぱ〜い!味もなかなか良いですね〜お店の方の印象もよく、また来ようという気持ちになりました。
明日はパパのマラソンで島根県の六日市に行きます。
また、素敵なログハウスのお店でランチを食べる予定です。明日もまた忙しいのでお休みなさいzzz

2005/04/21(木) 一人で寝れたよ!
いっつも、パパとママのお布団に入って寝るこんこんが夕べは初めて朝方まで一人で寝ていました。
寝るときに一人でいても夜中に目が覚めるとベッドのところにやってきて、「キュンキュン」いいながらパパを突っついて起こして「ベッドに入れて」とねだっていました。でも夕べはベッドの横に置いたお布団の上で朝まで寝ていました。
パパとママはおかげでこんこんにお布団を取られたり、重みで動けなかったりすることもなく、ぐっすり眠れました。
これからも、一人で寝てくれるとありがたいな〜♪
でも、パパはちょっと寂しーい・・・かも。

2005/04/20(水) お手伝い
こんこんはパパが帰ってきたらハンカチ・ソックスをママに持ってきて、お手伝いをしてくれます。
しかし、最近はパパのソックスが臭いのか、ハンカチはママのところまで持ってくてくれるけど、ソックスは口にくわえたらすぐに「ペッ!」と、離してしまいます。
パパは悲しいです(;_;)

ついでに自分のおもちゃも片付けてくれるとママは助かります。
(いつも牛の爪を踏んでしまって痛いのです・・・)

2005/04/19(火) お洗濯物
こんこんはいつも洗濯物の上に寝る。取り入れている途中でも自分で寝床を作り始める。今日はしないのかな〜と思っていたら、たたんだ上で寝床を作り始めた・・・
きっと洗濯物が暖かくて気持ちがいいのだろう。だからついついそのまま寝かせてあげてしまう。
でも・・・綺麗な洗濯物にこんこんの毛がたっぷり・・・
まっいいかーまた洗お♪

2005/04/18(月) 焼肉
今日は焼肉をすることになった。ママはあまり焼肉は好きではない(特に牛肉)。だから、ほとんどと言っていいほど家で焼肉をしたことはない。でも、たまにはお肉にしないとね。。。と言うことで、家の中でコンロをつけたら、煙が・・・!!!
エアコンの空気換気・空気清浄器ダブルで攻撃したけど・・・
これは大変!と言うことで、ベランダですることにした。
煙が出るは出るは!炭でしているわけではないのに。。。今日はお隣さんはまだお帰りではないみたい。(あ〜良かった。ホッ)
皆さん、焼肉をするときはどうしているのだろう?
家の中ですると、匂いも凄いし煙も凄いし・・・
こんこんも今日は牛肉にありつけた。2回目だ。美味しかったのだろう、パパの指までかぶっていた。
まーこの先1年は我が家で焼肉はしないだろうな〜

2005/04/17(日) へっぴり腰
写真は昨日、川に遊びに行ったときの写真です。
川の水は透き通っていて、深いところは緑色。桜の花びらが流れていたな〜
こんこんはまだ川に入ることが出来ないです。
へっぴり腰で川に手を入れて遊ぶのが精一杯。でも、それがかわいい♪
今年の夏は泳ぎにチャレンジしてみようかな!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.