ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) おやすみDay
今日はこんこんはお休みDayです。朝とお昼に吐いてしまいました。暑さに負けてしまったかな?
こんこんのベッドは今までパパとママが座っていたソファーです。一日中ここで寝ています。この場所は体を動かさなくてもパパとママの動きが同時に見ることができるの場所なのでこんこんはお気に入りです。
時々ママがこの場所で寝ようとすると、こんこんはパパに言いつけに行きます。
その時のこんこんの顔は何ともいえません。「どうしていいのかわからな〜い。」パパのところに行って「助けて〜っ」て顔をします。その顔が見たくてママはわざとまた寝ます。
一日一回はしないとね・・・

2005/05/30(月) 銀竜草
昨日魅惑の里に遊びに行ったときに、森の住人に教えてもらいました。
名前は「ギンリョウソウ」別名「ユウレイタケ」山林の落葉の中に生える、夏に白花を開く珍しい花だそうです。
まるで宝物を見つけたかのようにこっそり教えてくれました。
思わずこんこんが食べそうになったので、慌てて引っ張りました。あぶないあぶない!!
こんこんには美味しそうに見えたのかしら。

2005/05/29(日) キラちゃん
今日はいつものDog Runへ。
そこには、かわいい〜フレンチブルちゃん、しかも6ヶ月の女の子がいました。名前はキラちゃん☆とっても甘えん坊で抱っこ抱っこときます。パパとママもめろめろになってしまいました。
こんこんはいつもなら、パパとママが他のワンちゃんを抱っこすると怒るのに、キラちゃんを抱っこしても怒りませんでした。
パパとママは思わず「もって帰りたいね。」と話しましたが、よそのお宅のわんこちゃんなので、しぶしぶ諦めて帰りました・・・
やっぱり、女の子も欲しいな〜♪

2005/05/27(金) いじけています・・・
ママは、ダンスのしすぎか・・・腰が・・・
だから今日もお散歩はおあずけになってしまった。
こんこんはいじけ顔。うちわをガブガブ・イジイジ・・・
おうちの中でママと遊ぼうとしても遊んでくれない(寂しい)
明日はパパの駅伝大会。大きな公園にお出かけをしようね。

2005/05/25(水) 定例会へ
本日、朝からお出かけモードのこんこん。(お出かけすることが分かっているのかい?)
お出かけ時間、早かった〜暑い!でも、人間もわんこも誰もいない! やったーこんこん一人でランランラン♪でも暑い・・・
しばらくして、いつ見てもかっこいいだん吉君。見るたびに大きくなってるバラハちゃん。いつも笑顔を分けてくれるムトゥちゃん登場。
でも、こんこんがわんわん言うから、みんなによしよしも話も出来なかった・・・
次に悟空さん登場。本日も悟空さん対こんこんのガウガウ・ワンワンが始まった。
しばらくすると、さっきは何もなかったかのように仲良くお散歩してるのに、パパが登場すると、再び第2ラウンド開始。
パパがランランに出かけると、仲良くお散歩。でも、しばらくして第3ラウンド開始。これは本日最高の流血対決となってしまった。
あっれーです。悟空さんもこんこんも口から血がだら〜
でも、すぐに血は止まって大丈夫みたい。
まーこんなこともあるでしょう。きっと、こんこんは今日のお散歩で日頃のストレスを解消したのでしょう。と最近は思えるようになってきたママだ。

2005/05/24(火) 3代目カート
今日カートが届きました。
が、しかし、こんこんは怖いのか乗ってくれない(>_<)
組み立てているときも近くにこようとしない・・・
今までお世話になっていたカートは体重10kgまで。乗せるとギーギーと悲鳴を上げていた。こんこんはすでに重量オーバー。
我が家はマンション。カートに乗らないとお外に行かれないのよこんこん。

2005/05/23(月) 魅惑の里
日・月と魅惑の里にお泊りに行きました。
今までここはわんこのお泊りはNoだったのですが、要望が多くて去年の秋からOKになりました。
広〜い広場で思いっきり走ったり、川に行って遊んだり、山道を散策。
日月だったので、ほとんど人間はいなくて、こんこん独り占め〜
行く途中では雨が降っていたけどお昼にはあがり、夕方は外でバーベキューができ、翌日はとってもいいお天気。
わんこOkのお蕎麦屋さんも見つけました。
後日Tripにアップしますので、見てね☆
こんこんは帰りの車ですでに撃沈・・・

2005/05/18(水) こんこ〜ん!「ハーイ!」
今日は曲芸その7。新・新バージョン。
これはちょっと凄いですよ!
「こんこ〜ん!」と呼ぶと、「ハーイ!」と、手を上げることが出来ます。
「お手」と違うのは、高々と手を上げるところです♪
拍手〜!

2005/05/16(月) おやすみDay
旅行が相当楽しかったみたい。夢の中でもランランしているみたい。今日は一日お休みDay。寝ていますzzz
旅行でご飯をほとんど食べなかったこんこん。今日の夕ご飯ペロリンチョ♪食べたらすぐにおやすみなさい。
明日はお散歩に行きましょうね。

2005/05/15(日) 大山
昨日、今日と大山に行ってきました。
こんこんは自然のを満喫したようで、お昼ね・ご飯も食べずに遊びに夢中でした。
その様子は後日Tripにアップしますので見てください。
本日は帰りの車の中で撃沈です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.