ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/30(木) ぼつ写真2
毎日暑いね〜(><;)
こんこんは風通しのいい場所で1日中寝ています。自分でどこが涼しいのか分かっているみたい。
今日もお散歩は行かなかったので、おうちの中でパパとランランしました。
でも、暑いのでちょっとだけランランしただけでパパもこんこんもハーハーになってしまいました。はやく涼しいところに行きたいですね〜
この土曜には、また、大山に行く予定です。
涼しいところで思いっきりランランできるといいね。
でも、雨が気になります。

2005/06/28(火) 365日カレンダー
今日はとっても暑かったので、こんこんはベランダに出るだけでハーハーになってしまいました。
これじゃーとってもお散歩にはいけません。これから先が心配です・・・
仕方がないので今日はわんこ365日カレンダーの撮影会をしました。
う〜いろいろ撮ってみましたが気に入りません。結局以前取った写真にしようということになりました。
今日の写真はぼつになった1枚です。

2005/06/27(月) お疲れのご様子
本日ふぁるこんはぐっすりと寝ています。
昨日と一昨日は1日中森の中で遊んで相当お疲れのご様子。
揺らしても呼んでもすぐ寝てしまいます。
今日はゆっくり寝かせてあげましょう。

先日この夏に旅行する九州の温泉宿(もちろん、わんこOKの宿)の宿泊予約の電話をした。
次回九州に行くときには温泉宿に宿泊しようと去年からパパと話をしていて、すでに電話をする宿を決めていた。
1軒目、霧島温泉の宿。
電話すると、「もうペット連れのお客様はお断りしようかと・・・」え〜!!!どうしたの? 旅館の方にお話を聞くと、「あまりにもマナーの悪さが目立つので・・・」と。う〜・・・楽しみにしていたのに・・・残念!
部屋やお布団におしっこをしてもそのまま黙って帰られたり、外から帰ってきて足を拭かずに上がったり、わんこの嫌いな方がいらっしゃるのに平気で館内を走らせたり・・・考えられないことを平気でして帰る方が多々いるらしい。
パパがしばらく旅館の方とお話をしていると、パパの印象が良かったのか「今回はOKにしましょう。」と言ってくださいました。「わ〜い!ありがとう!」

そういえば、先日魅○の里に泊まった時も、広場に人もたくさんいて子供が遊んでいるところで平気でわんこをノーリードで遊はせていた。そのわんこがふぁるこんのほうに近づいてきても飼い主さん、まったく平気!プンプン」!ウ○チもいくつか転がっていてひろって捨てたな〜

我が家は魅○の里開設当初からお世話になっておりすでに15年。いやもっとになるかな〜
それに、この場所の自然の木々のお医者さんはママのダンス教室の生徒さん。だからよけいに気になってしまう。

最初ママは2頭のわんこを飼っていたので一緒に魅惑の里に行きお泊りをしていた(もちろん許可を得て外でね)。最初はケビンはわんこをお部屋に入れるのはNOでした。
しかし、何年か前に黙ってケビンにわんこを泊まらせたり、広場にウ○チをそのままにして帰る方がいて、お部屋の中にはわんこの匂いが充満!ついに、完全わんこNOになってしまいました。
だから、わがやの2頭のわんこもあれから行くことができなくなりとても残念。
でも、去年の秋にわんこも家族の一員という時代になってきたので、ルールを守ってもらえるならOKとなった。
なのに・・・また、NOになっちゃうぞ!
デパート・百貨店・バス・電車・レストランやっとペットOKな場所が増えてきたのに。

でも、わたしも気がつかないところでわんこが嫌いな方に嫌なことをしているのかもしれない。気をつけなければ!

2軒目はすぐにOkを頂きました。が、しかし、電話での料金とネットの料金が違う!!!(実は前の日にネットでの申し込み料金を確認していたのです。)ネットのほうが安くて部屋食でお風呂も部屋についているのに・・・
次の日にパパにそのことを電話で話してもらったらネットで改めて申し込んでいただいていいですよ〜と、言ってくださり、ラッキー!!!(だって、一人2000円は違うんですよ!)
皆さん、ネット予約のほうがお得な場合がよくありま〜す。
今年の夏も楽しみだ〜♪

2005/06/26(日) 階段
階段が出来ました。
土曜・日曜と2日間頑張って、ふぁるこんハウスの階段を作りました。
そして、ご近所の皆さんに助けてもらって、枯れた立ち木を5本も切ってもらいました。
細く見える木でも、木が倒れるときはもの凄い音がしました。
こんこんは落ちた木の枝を口にくわえて運んでお手伝いをしているつもりなんでしょう。今日もよく働いてくれました。

朝の森の中は、いろんな鳥の声が聞こえてきます。「カッコーカッコー・ホーホケキョ・きつつきがコンコンコンコンコン!!!」
川のせせらぎも聞こえてきます。
7月の半ばぐらいから、いよいよテラスの建設に入る予定です。
でも、今日も突然の雨で2時間は動けなかったので、お天気と相談しての作業になりそうです。

2005/06/20(月) イチゴ発見
今日も草刈に行って来ました。
草刈をしているとイチゴ発見。自然に育ったイチゴです。パパは「美味しい〜」って、パクパク食べていました。
こんこんはイチゴは食べないな〜
こんこんは2日連続でお疲れの様子。ママとパパが草刈をしていると休憩場所から「ク〜ン、ク〜ン・眠たいよ〜」って、何度も呼ぶので「一人で寝なさい」と言っても「側に来て〜」って呼びます。「しかたがないな〜」横に行き体をトントン。
そういえば毎日、寝るときには必ず横にいてトントンしないと寝てくれないな〜。きみは本当に犬ですか?

2005/06/19(日) 草刈
今日は草刈に行きました。笹が至るとことに生えていたので、『ふぁるこんハウス』の回りの草刈をしました。
今日もこんこんはパンダに変身〜♪
ママとパパが草を刈っているときに一生懸命に笹を食べていました。
パンダ模様に変わったりして・・・
今日も一日中、自由にあちこちランランしてとても満足のご様子。
帰りの車に乗るときにまたもや、「いや〜まだ帰りたくないーーー!」攻撃。
パパとママで捕まえるのに一苦労でした。挟み撃ちにしてようやく拉致成功。
今日も楽しかった続きの素敵な夢を見てください☆

2005/06/18(土) 久しぶり
本日のお散歩は以前よく行っていた港公園に行きました。
今日は夕方涼しかったので5時過ぎにはお出かけしたけど、公園はわんこは誰もいない・・・
一回りして帰ろうとしたら、わんこ1匹登場。一緒にボールで遊んでいたら、桜ちゃん登場!隣にいるのは!話に聞いていたレオン君。只今4ヶ月のフレンチ君。本日公園デビュー!
キャー!かわいい〜プクプクしていてちびっこくて、あーかわいいー!
こんこんも嬉しいみたい。ママがレオン君をよしよししても怒らない。逆に、レオン君のお鼻をチュチュチュ☆
レオン君はオーナーさんの娘さんが飼っているわんこちゃんのパピーちゃん。もっと話を聞くと、娘さんはフレンチ5頭も飼っているそうです。凄い!
次に生まれ時には分けていただこうかしら♪
それから、回りを見るといつも間にかわんこ・わんこ・わんこ。
凄い頭数。
遠くにアルちゃん発見!「こんこんアルちゃんだよ!」というと、キョロキョロキョロ。アルちゃんを探し始めて大喜びでアルちゃんのところへ。久しぶりの再会。いつ見てもかわいいアルちゃん。
アルちゃんへ
これからも、時々公園に行きま〜す。また、遊んでくださ〜い♪

2005/06/16(木) いたずら顔のこんこん
こんこんが追いかけっこをしたり、ガウガウ遊びをするときの顔です。
パパはこのいたずら顔が大好きです。追いかけっこをしているときのいたずら顔がやっと撮れました。
こんこんは体を伏せて飛びつく格好をします。待ち構えているこんこんです。

最近のお散歩は夜遅くに行っていたのでわんこに会うことがありませんでした。
こんこんもなんだか物足りないようで・・・お昼からカートの前で「ク〜ク〜」と泣いてて・・・
今日は夕方まだ暑かったのですが、少し早めに家を出て、以前遊びに行っていたUの公園に行きました。
お友達のわんこを見つけたらまっしぐら。思いっきり走って遊びました。が、少し走ったらもうはーはーはーはー
おさまらない。。。やはり、暑いんだー
他のわんこはだれもはーはー言っていない。やはり、かわいそうだ。。。
帰りの車の中でもはーはーはおさまらないし、家に帰ってもしばらくはおさまらない。。。
う〜困ったもんだ。お友達に会えるのはいいのだけど、このはーはーはー・・・
お散歩どうしよー

2005/06/11(土) 今日も
今日も吉和にのぼってきました〜!
雨も上がって緑がとっても綺麗です。こんこんは大喜びで木々の間をランランしまくりました。
山の中なので、パパもママも一緒に走ろうと思いっきり「わんわん!」と吠えました。ふだん吠えないのでこんこんも大声を出して気持ちよかったかもしれません。
でも、ちょっとはしゃぎすぎでぐったり・ドテッの一休みの写真です。
この夏はこの場所に通いつめるかも・・・

2005/06/10(金) こんこんマリーナホップに行く!
始めてマリーナホップへ行きました。
8時に一旦通り過ぎたらずいぶん車が少ないようなので、Mでお食事をした後9時過ぎにマリーナホップに行ってみました。
もうお店はしまっていましたが、まだネオンと飲食街が開いていました。
たくさんお店があって広々として楽しそうでした。
今度はお昼のうちに行ってみようね♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.