ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/31(日) テラス
テラス90%が出来ました。
初めての食事はお昼ごはんでビビンバを食べました。そして、一休み。風が涼しく気持ちがいいです。
朝夕と少し肌寒くなってきて、そろそろ長袖を持っていかないと風をひきそう。
夜ご近所のお宅にお食事にお招きいただいて、いろんな話をした。テラスの手すりはハウスが出来てから作ったほうがいいですよ!荷物の上げ下ろしがとても楽です。と教えていただいたので、手すりは最後にすることにした。
やはり先輩に話を聞くととても勉強になる。
次は、ハウス製作に入るけど、しばらくはお休み。盆明けからかな♪

2005/07/26(火) ネクタイ
どうです!いいでしょ〜。こんこんがネクタイになりました。
ペットショップに売っていたネクタイです。
なんと、こんこんがぞろぞろいるではありませんか!
ついつい買ってしまいました。
パパは早速つけてご機嫌です♪
それにしても、こんこんにとてもよく似ています。

2005/07/24(日) お疲れこんこん
土日でまたもやふぁるこんハウス建築へ。
今回でやっと基礎が出来ました。カメラを忘れていったので証拠写真は本日はありません。
やはり田舎はとても涼しいですね〜今回も蛍とご対面。でも、もう終わりかもしれませんね〜
こんこんは思いっきりランランして寝たいときに寝て、皆さんにご挨拶をしたいときによそ様のお宅に勝手に遊びにい、満足みたい。完全にお疲れです。ママもパパも全身筋肉痛・・・痛い・・・
早く次の休みがこないかな〜

2005/07/19(火)
日曜日からハウスの基礎作りに行って来ました。3日間で基礎の1/2くらいできたかな♪
夜、何年ぶりかに蛍を見ました。回りは真っ暗なのでとっても綺麗。あちこちで光っていました。星もとてもたくさん見ることができました。
おうちでは星もほとんど見えないし、蛍なんてぜーったい見ることはできない。
日中はとても涼しい。夜こんこんは寒くてお布団の中に入ってくるぐらいに涼しい。
ここはわんこにとっては最高の場所かもしれない。
さあ、次も頑張って作るぞー!!!

2005/07/11(月) ミニスイカ
今日は、ミニミニスイカを買ってきました。前回は大きすぎて冷蔵庫に入らなかったけど、今回のは直径15cm。半分に切ってスプーンですくって食べれました。
このくらいのサイズだと、冷蔵庫にも入るし、1回で1つを食べきれて、ごみも少なくて助かります。

今日、ママはこんこんにとび蹴りをされてしまいました・・・
こんなの始めて!両手両足がママの背中にボン!!!
ママは吹っ飛んでしまいました。
何が言いたかったんだ、こんこん!
パパいわく、ママはテレビに夢中になって、こんこんが一所懸命話かけているのに、向いてくれないから怒ったんだよ!って。
この子は、パパとママ2人が話をしていると会話に入ってくるし、自分のほうを向いてくれないと、わざと真ん中に入ってくるし。
いつも、見ていて欲しいんだね。
いつも、一緒だよ。安心してね。でも、とび蹴りだけはよしてくださいね。

2005/07/08(金) 早起きこんこんとお疲れパパ
最近、日記をおさぼりしている・・・というか、今週も毎日疲れてPCに向かうのがおっくうになってしまっていた。
毎日疲れてご飯を食べると寝てしまうのだ。
ママの特技は3秒でお眠。ところが、最近こんこんは毎日寝る前にぐずるのだ!
自分が眠たくて、パパとママ2人を呼んで一緒に遊んで〜と「フンフン・クンクン」言います。
そして、しばらく遊んで突然ぐっすり寝てしまいます。
朝は5時過ぎから自分だけ起きて、パパとママを起こしに来ます。
ちょっと最近こんこんのペースについていけないパパとママです・・・

写真は先日のスイカをこんこんと食べているところ。こんこんはスイカが好物になったみたい♪

2005/07/04(月) スイカとこんこん
昨日大栄町で買ったスイカを食べることにしました。その前にこんこんと記念撮影。
どうです!大きなスイカでしょう。これで、なんと1,500円!とてもお得でした。
ちなみにスイカと一緒に買ってきた長芋、約1M800円なり!は、記念撮影もなしに、晩ご飯で食べてしまいました。
これもとっても美味しかったです。
来年もきっと行こうねと、お約束♪
では、今からスイカ割りをしてこんこんと食べます。
いっただっきま〜す☆

2005/07/03(日) コナンとこんこん
昨日今日と鳥取県大栄町コナンの故郷に行って来ました。
スイカと長芋の名産地でもちろんスイカ長芋買って来ました。こんこんも生まれて始めてスイカを食べました。
大栄町はコナンの故郷でもあります。町にはコナンの橋やコナンの像があちこちにあり、街灯にもコナンがくっついていました。
こんこんもコナンと記念撮影。
すぐ近くには日本海。海辺でランランしてこんこんはご機嫌です。
夜は蒜山のログハウスコテージ(貸し別荘)に泊まりました。
ログハウスにはドッグランもあって、ワンちゃん連れでもまったく気兼ね無く快適に過ごせました。
自然がいっぱいで鳥の声も聞こえます。
雨だったので大草原をランランできなかったのは残念でしたが、それでも楽しく過ごせました。
新しい発見がたくさんあった旅でした。
いつものように、こんこんは帰りの車の中で暴睡状態。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.