ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/26(月) 秋ですね〜
今日まで山に行っていました。
今回はお天気もよく、が、しかし、朝晩がとっても寒いです。
朝、はく息は白く、ということは7℃以下?
こんこんはテントから出てきてくれません・・・
昨日のお昼はとても過ごしやすかったのですが、朝夕は洋服を着せないといけないくらい寒く、こんこんは体温調整ができないのかあまり元気がなかったようです。

ハウスの回りに栗が落ちていました。
そこで、近くを歩くと、あー栗だ!今回は栗拾いをしました。自然になっている栗なので小粒で皮を剥くのもひと手間いりますが、栗ご飯にして美味しくいただきました。
季節の先取りって感じです。

ハウスも次回は屋根貼り・窓作りです。
思ったよりも高いハウスになってしまいました。まー素人が作った小屋だから笑って許して・・・

2005/09/20(火) 高速道路
先日の台風から、中国自動車道路に車が走っている。
と、いうのは、今まで中国自動車道を通るときに、車に出会うことはほとんどなかった。対向車もだ。
時には山口に入るまで数をかぞえられるほどしか見ないこともあった。
それに、PAに車が止まっている。またまた、それに、交通違反取り締まりのパトも始めて見た。
私達を追い越していった車がトンネルの先で捕まっていた。かわいそう・・・
山陽自動車道が通れなくなったからでしょうね〜

昨日の帰路は、久しぶりに小瀬川沿いに下りてきました。
なんと、あちこちで道路が破壊されていました。
なかにはお店が流されたり、壊されたりしていて、川には大きな石がゴロゴロして、川幅が広がっています。川の氾濫のすざましさがわかります。
亡くなった人がいなかったのが不思議なくらいです。

いつも行く、おうどん屋さんは無事でした。
今回もこんこんと一緒にお店に入り、美味しいうどんを食べて帰りました。
よく考えると、このお店、こんこんは入店許可をもらっている。
なんて、ラッキーなことなんだ(^−^)v
本日こんこんさんは、お風呂に入ってハンサムボーイで寝ています。おやすみなさいzzz

2005/09/12(月) おやすみDay
今朝こんこんは朝ごはんが出来て呼んでも起きてこない。
いつもは「こんこ〜ん!まんま!」というと、必ず近づいてくる。でも、今日は寝てる。それも、舌をだしたまま・・・
いや〜ん。かわいい〜
かわいいから、起こさずそのままにしていたた、10時ぐらいに起きてきて、朝ごはんを食べたらまたすぐ寝に入った。
結局今日は夕方まで寝ていて、パパが帰ってきて少し相手をしたら、また寝てるzzz
山に行くと、ずーっと遊んでいるから疲れるんだね。
楽しい夢を見てください。

2005/09/10(土) 雨台風
山に行ってきました。我が家はなんとか無事でした。
今回の台風は雨がたくさん降ったようですね。川はいまだに泥水でいつもよりも水量がとても多かったです。
ハウスの近くでは土砂崩れも起きていました。ふだんは水が流れていない場所からも、いまだに水が吹き出ていて、川が出来ていました。
それに、よくお出かけしていた川沿いのお蕎麦屋さんが、お店ごと川に流されたそうです。ショック!恐ろしい〜
明日もまた雨のようです。被害がこれ以上大きくならなければいいのですが・・・

2005/09/06(火) 台風〜
今日は大型台風が来るということで、ママはすでに昨日の夜に明日のレッスンはお休みにした。パパはお昼過ぎに帰ってこれた。
去年は凄かったな〜我が家は10階なのに床上浸水!
雑巾で床を拭き、壁を拭き・・・バケツに入れた水を何度も捨てにいった。停電になり、水も出ない・ガスも出ない。トイレに行けな〜い!台風が去っても、我が家のマンションだけ、電気がつかない。回りのお宅はみなさん電気がつくたびに完成があがってる。我が家は・・・
理事会さんが「各部屋にお水を3本づつ用意していますので、玄関に取りに来て下さい。」といってくれたのはいいけど、我が家は10階。パパさんに行ってもらった。
こんなことにならないように、今年は準備万端、OK!
さあ、台風に備えて、早くお風呂に入ってご飯を食べて寝ましょう。
こんこんは何事か分からないみたい。パパとランランしてご機嫌だ。
台風さんへ。何事も起こらず、さっと通り越してください。

2005/09/04(日) 凄い雨!
土曜日、夕方に突然ヒョウが降ってきた。さっきまでお天気だったのに・・・
資材がびしょびしょ・・・機材もびしょびしょ…人間もびしょびしょ・・・
短時間でテントの上に水が溜まり、30分の間に何度水を落としたことか!凄い雨だった。
ここはラジオがなかなか入らない。世の中の情報も入らない。入ったとしても韓国の放送局。韓国語分からない。いいのか悪いのか。。。
天気予報も分からないので、日曜は午前に頑張り、お昼前にテントが乾いたところを見計らって片付け。
片づけが終わった頃に、ぽつぽつ来たので、本日は切り上げることにした。
車に乗ったとたんに、ザーザーザー。間に合ってよかった。ホッ〜
今日は時間があるので、いつもの喫茶店へ。
こんこん大喜び。美味しい晩ご飯にありつけた。
満足満足!!!

2005/09/02(金) ディナーへ
こんこんに、「マ!」というと、ママを両手で押し始める。
「おで!」という言葉にも反応して同じく両手でママを押す。
これは、早く早くと言っているのか?僕も僕もと言っているのか?本犬にとっては、とっても嬉しいことの始まりと分かっているようである。
今日も「マ!」の言葉で、いつものお出かけをした。
ママとパパがお食事のときにこんこんにはお利口さんにしておいてもらうために、レストランの前の広場で思いっきりランランしてからお店に入る。
草の上でのランランがこんこんは好きだ。
この笑顔!とってもいい顔だよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.