ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/29(日) 日帰り予定がお泊りに
昨日は日帰りの予定で山に上がりました。
とってもいいお天気でまるで春のようです。
昨日は椅子を作る予定でしたが、ポカポカ陽気でついついのんびり。夕方になってエンジンがかかりましたが気づいたときはあたりが薄暗くなっていて、急いで帰り支度をしていたら、ここでママのわがまま登場!「お泊りしよ〜(^0^)」
ということで、今朝、帰って来ました。
冬の星はとっても綺麗。夜はな〜んの音もしなくて、し〜ん〜
ぐっすり寝れ、朝8時半まで寝坊をしてしまいました。
朝は−4℃で寒かったですが、ガラスについた氷の結晶を見ることが出来ました。綺麗〜
やはり、山にいったらお泊りよね♪

2006/01/27(金) ダルちゃん
今日はいつもの公園でダルちゃんと遊びました。
ダルちゃんは上手にこんこんと遊んでくれました。
ありがとう!
今日もこんこんは思いっきりランランして大満足!
夜はパパとママとお食事に行きました。
ワンカーの中でとってもいい子にして寝ていました。
今日も幸せな1日でした。おやすみなさい。

ところで、我が家では車の買い替えを考えています。昨日はS社とH社に車を見に行きました。
こんこんはどういうわけか、S社では「フンフン」とぐずり、ちょこっとパパとママを困らせました。何か気に入らないようです。
ところが、H社に行ったらとってもおとなしくお店の人とパパ・ママが話をしているのをじーっと聞いていました。そこで、H社に決めました。
結局こんこんのお気に入りを選ぶことになってしまいました。
やっぱり我が家の主役はこんこんみたい♪

2006/01/26(木) パパと一緒にお散歩
本日はカメラを忘れてしまった(><)
せっかくじゅうべい君に何ヶ月ぶりかに会えたのに・・・
かっちょいいフレブル君に成長していました。
また、一緒にランランしてくださ〜い☆

今日は、パパと一緒にお散歩に行く約束をしていたので、こんこんには夕方まで我慢をしてもらってた。
その我慢はお散歩で大爆発!公園を走るは、走るは!!!
とってもいい顔をしてランランしてた。
やっぱりたくさんのわんちゃんと会うのが楽しいんだね♪
夕方にお散歩できるときはまた行こうね。

写真:ヨーグルトを食べるこんこん

2006/01/25(水) モンさんみーつけた♪
最近のお散歩はお昼過ぎに行くことが多い。
だからなかなかお友達に会うことができない。
今日も「誰もいないね〜帰ろっか」と言って帰り始めたら、遠くからモンさん見〜つけた♪
お久しぶりですモンさん。お目目もパッチリしてと〜ってもビューティ〜!素敵☆
以前ゼーゼーだったのも、とっても楽そうになっていた。
良かったね。モンさん(^0^)
こんこんは嬉しくて一緒にランラン♪
モンさんのパパさんにこんこんがスリスリしに行くと、モンさん嫉妬かい!まるで「私のパパよ!」と言っているようで。。。
ごめんね。モンさん。でもまた遊んでくださいね☆

2006/01/22(日) 春ちゃんとランラン
今日は春男君と一緒に広い公園にランランに行きました。
思いっきりガウガウ・ランラン!こんこんはお洋服が脱げてもまだ春ちゃんにガウガウするぐらいのはしゃぎようでした。
ふぁるこんは春ちゃんが大好きで、いつまでも「遊ぼう〜遊ぼう!」攻撃です。
二人で抱き合ってる姿が今日はたくさん見ることが出来ました。
こんこん大興奮でおうちに帰り着くまで、ハーハーゼーゼーしていました。
こんなにこんこんがエキサイトしたのは久しぶりのことです。
家に帰ってからはぐっすりぐっすりずーっとお休みタイム。
春ちゃんまた遊ぼうね!

2006/01/21(土) お昼ねこんこん
本日は日帰りで山に上がってきました。
山はまだ雪がたくさん氷のようになって残っています。
今日はスキーを楽しみました(^0^)
こんこんも一緒にランランしてついてきました。
でもつるつる滑ったり、ズボッとはまったりで悪戦苦闘。
足の裏が冷たいのでしょう、疲れたようでお昼からは毛布に包まってお休みタイム!

今日の作業は備え付けのベンチ作り。
余り木だけを使って結構うまく出来たかも。。。
ベンチの中には物が入る仕組みです。
次は「ふぁるこんハウス」のプレートを作ってみようかな☆

2006/01/17(火) 月曜・火曜は辛いな〜
先日の雪、ほんと凄かった!!!
入り口は除雪機が入ってくれたので、道路の雪はなくなったが、それから上へは歩いて上がらないとまだ入れない。。。
こんこんの背丈よりも雪はたくさんあったな〜それもここ数日の暖かさでだいぶ解けたでしょう。

それにしても雪かきというものは、とても力のいることであり、たまに行うなら楽しいけど、いつもいつも行うと辛いことになってる。
ママは今回駐車場の雪かきを頑張ってみた。けど、雪がシャーベット状になっていて半分下は凍っているのを捨てるのはなかなか困難!これはぎっくり腰になって当然だ。雪はとっても重たくてショベルが上がらない。
1/4やったらもうダウン。。。
昨日も今日も朝起きるのがとっても辛い。。。仕事もつらい。。。
パパはもっと辛いんだろうな〜
雪国に住んでいる人ももっともっと辛いんだろうな〜
なんでも、適度が一番なんだな〜。

2006/01/12(木) 寝顔
こんこんとパパはいつも一緒に寝てる。
寝顔がそっくりだ。
こんこんはとっても安心して「グーグー」と怪獣のようないびきをかいてと寝ている。
パパはそれでも平気で一緒に寝てる。いびきが聞こえないと眠れないのだそうだ!
ママはこんこんのいびきで眠れない。。。

2006/01/09(月) ゲレンデ
7.8.9の三日間で雪山のふぁるこんハウスで過ごしました。
こんこんも雪の中を思う存分ランランして遊びました。「もっと遊ぶーーー!」とワンワンおねだりをしているこんこんです。
今回はハウスの裏にゲレンデを作り、ママは大喜びでそりで滑走しました。ジャンプもしちゃったりして。。。楽しい〜(^0^)/
こんこんは「僕も僕も」とおねだりしてもママは知らん振り♪
こんこんは負けずに、ゲレンデを自分で駆け上がっては駆け下りて遊んでいました。
夜は−10℃。朝の室温0℃も体験しました。
ハウスの軒には1mのつららが出来ていました。持って帰りたかったな・・・
冬の雪山もとっても楽しいものです。
次回はスキーで滑り降ります(^0^)

2006/01/06(金) サービスエリア
そういえば、先日九州に帰る途中のサービスエリアにドッグランがありました。
すごい、画期的!長距離のお出かけはわんこももちろんストレスが溜まってしまう。
そんなときに思いっきり走れる場所があるなんて!素晴らしい!
高速道路にはじめてのことでしょう。嬉しいことです。
でも、回りにはウ○チは転がってるし・・・どうして自分のものを処理しない飼い主がいるのでしょう!(`ヘ')
せっかくわんこのための場所を作ってもらっているのに・・・
思わずあちこちのものを拾って回ってしまった私。。。

明日から大雪になる予報。
先日ハウスに行くためにスノーシューズというものを買いました。いわゆる昔の「かんじき」
前回のお出かけのときに履いてみたら、雪の上をすいすい歩けるではありませんか!
もう楽しくって楽しくって(^0^)/
この雪の量だとハウスの前でスキーが出来そうな大雪なので昨日ショートスキーを買いに行ってきました。
只今パパが準備中!
これで、明日はスノーシューで上ってショートスキーを楽しもう!!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.