ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 どっちが顔でかい?
2006/12/03 あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました!
2006/12/02 桜の杜OPEN
2006/11/25 遅かった〜
2006/11/23 寒いね〜

直接移動: 20072 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/29(木) 爪だーーー!!!
新しい牛の爪の燻製を買ってきました。
爪を見たとたん、こんこんの目が変わった!
頂戴頂戴攻撃。Getできたらママもパパも無視してカミカミカミカミ♪
とっても幸せそうにガジガジガジガジ♪
写真を撮ろうと思ってカメラを向けたらくるりとお尻を向けてしまいました。
この爪の燻製は、誰にもあげないよ〜♪

2006/06/26(月) チェック!
今日パパが帰ってきたら、体にいろんなわんこの匂いがした!
こんこんはパパをチェック!チェック!
靴の中も、パパが通った廊下も、パパの服も!
これは、怪しい!!!
なんだか、パトパトのような、モモちゃんのような、十兵衛君のような!うーーーーパパ!誰と遊んできたの!

2006/06/25(日) お客様
今週末のお山はいろんなお友達が遊びに来てくれました。
ママのお友達ファミリー2家族。突撃訪問の羽虎君・デコちゃん・バジル君。
なのに、またまた写真が一枚もありません(><)
なので、羽虎君・でこちゃん・バジル君のブログをご覧くださいませませ♪
今回のお山ではクワガタをたっくさん発見!
あまり、気にしていなかったのですが遊びに来てくれて子供が見つけて、回りの親はもう拍手!!!
その拍手にまたまた興奮のこんこんさん。
きっと、明日は一日寝てくれることでしょう。
写真は、土曜日に公園でモモちゃんと仲良くお水を飲んでるこんこん。

2006/06/20(火) 平凡な毎日
平日の1日は淡々と過ぎていくような気がする。
朝散をして、パパとママはお仕事に行って、帰ってきてこんこんと一緒にお昼寝をして、夕方になりパパとこんこんはランランして寝る。
うーーー何かしたい!
そこで! パパはこんこんの看板を製作中!
先日作っていただいたイラストからヒントを得て板を切り、ペンキを塗って・・・(^0^)
やっぱ、何かしないとね!
そんなとき、こんこんさんはこんな格好♪

2006/06/15(木) イラスト
イラストが届きましたぁ〜(^0^)
なかなか、かわいく出来ています♪
こんこんさんの写真は、正面からなかなか撮れなくて、このイラストは正面のこんこんさんを書いてくれたのでとっても嬉しいです。
次回は何を注文しよっかな☆

今日夕方散歩をこんこんさんにすーっごくおねだりされ行って来ました。
そこで、べべちゃん2歳の男の子にお会いしました。
こんこんさんは、ちょこっとお兄さん。
なのに、ベベちゃんとガウガウしてしまい、流血状態にしてしまったーーー(><) べべちゃんごめんさない。
いつか、一緒にランランが出来ますように☆

2006/06/14(水) ストラップ
注文していたこんこんの似顔絵ストラップが届きました(^0^)/
パパはグリーンの丸型・ママはピンクの楕円型。
早速携帯につけて写真撮影。うー!かわゆ〜い!
もうじき、イラストも到着予定☆
楽しみだな〜!!!

2006/06/12(月) ワオーン!
今朝こんこんさんはいつもの時間には起きなくて、寝てくれると思った矢先にグラグラ「ワオーン!」こんこんの声と地震の揺れに目が覚めてしまいました。
我が家は10Fしばらく揺れていたかな〜
揺れが止まったら、こんこんさんまたお眠に入った。
こんこんさん、昨日は遊びすぎてしまい、今日はグッタリです。。。ママもパパもグッタリだから、こんこんもだね。
我が家は地震の被害は何も無く無事に通り過ぎてくれたようだ。
余談(ママのクラスにドイツ人のメンバーさんがいらっしゃるのですが、その方は生まれて始めて地震を体験してもーびっくり〜!!!って。ドイツでは地震は無いそうよ!)
で、今日は早く寝ようねっていたら、パパが「今日はサッカーを見なきゃ!」ま〜何ということでしょう。。。

そうそう、先日フィラリアのお薬に鉄が混ざっていたものがあるそうで、そのお薬は回収するという報告を聞いた。
こんこんのお薬番号には入っていなかったのですが、ママのお友達のお宅の薬には入っていたそうですぐに交換に行ったそうです。みんなは大丈夫でしたか?

2006/06/11(日) こんこんドッグランへ行く
たらりんさんにお誘いいただいて、本日はドッグランへ。
我が家がドッグランに行ったときにはすでに、皆さんお集まりで、こんこんは春ちゃんの姿を見つけると、「春ちゃん命」に変身〜
春ちゃんをしっかり抱きしめてすきすき攻撃開始!
もういつものことのように始まり、本日もゆうかさんのあま〜い言葉に甘えてしまった。。。ありがとう。

今日一緒に遊んでくれた、羽虎君・バジル君・デコちゃん・アロハちゃん・キビちゃん遊んでくれてありがとございました。
皆さんまたランランしてくださ〜い♪
それと、綜一朗ちゃん、ふぁるこんと春ちゃんのラブラブタイムを作ってくれてありがとさんです。

2006/06/10(土) お昼寝
只今テラスでパパと一緒にお昼寝中

2006/06/09(金) 予防接種
本日こんこんさんは予防接種で病院へ。
以前のことがあるので、今年もお預かり接種。
朝一番に病院へ行って先生にお願いするために診察室へ。まずは体重測定。わ〜12.5Kgに増えてる!朝ごはんを食べなかったこんこんさん。食べてたら何キロになってただろう!
でも、こんこんの体格からしたら、まったく異常なし(^0^)
で、先生にお預けしたら、こんこんさん「イッヤー!!!」と叫んでママは泣く泣く病院を出て・・・ここは我慢がまん。。。
去年のお預かりのとき、朝9時から夕方6時までこんこんさんはおしっこもしないし、眠らないし、ずーっと入り口のほうを見ていた。病院から出たとたんに、これでもかーーーってジャージャージャー
今年もとっても心配で、先生に何時に迎えにきたらいいですか?と聞いたら4時以降なら大丈夫です。とのこと。
でも、ママは4時がなかなかこない(><)ついに3時30分には病院へ行ってしまった。。。でも、先生は4時まで待っててね。と。。。いいですよ〜とにこやかに答えるママであるが、、、
4時がきた!!!
「お待たせしました〜」こんこんが中から出てきた!
「ママ、僕を置いて何処に行っていたんだーーー!!!」とばかり、ママの顔を見て「アウアウクーンクーン」しゃべってる(^^)体をママに摺り寄せてきてはぶててるー
先生にどうでしたか?寝てましたか?と尋ねると、「お注射は大丈夫でしたよ。でも、1回もおしっこしないし、寝ずにずーっと起きていましたよ。行かれてからしばらくクークーと泣いていて、よっぽどママが好きなんでしょうね〜」と言われてしまった。
こんこんさん良く頑張ったので、帰りに近くの公園へお散歩へ。
ここはお昼でもとっても涼しく、森林浴も出来るお散歩コース。
とっても嬉しそうに溜めてたものをめいいっぱい出して、満足満足。お家に帰ってご飯を食べたらもうお休みタイム。
こんこんさん今日はほんと偉かったよ。来年はなるべくお預かりにならないように先生にお願いしてみましょうね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.