ふぁんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/29 土曜はチョ〜〜忙しい娘・・
2005/01/26 「ジャンヌダルク」サイコ〜!!
2005/01/22 新年会 (^^♪
2005/01/20 リッチな気分・・
2005/01/19 お宅拝見!

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/28(日) ぺったんぺったん・・
今日は朝早くから校区の餅つき大会があって
うちの夫婦も参加してきました〜。
旦那様達男性陣は、うすに入ったもち米を
「ぺったんぺったん」きねで搗いて、
私達女性陣は出来上がったお餅を丸める
作業をしました。
この餅つきは毎年恒例ですが
うちの家族は今年初めて参加したので、
うちの子達もお餅がどんな風に出来るのかを
知ることが出来て良かった良かった・・(^^♪

搗き立てのお餅は柔らかくてすごく美味しかった〜
帰りに15個ほど頂いてきました!!(*^^)v
早起きしてチョッピリ疲れた半日でしたが、
私達家族にとっていい思い出になりました〜!!

しかも・・よせばいいのに学校の運動場の
鉄棒で子供と一緒に逆上がりなんか
血迷ってやってしまったので
変なとこが筋肉痛になってしまいました・・
(^_^;)アタタタ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.