ふぁんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/29 土曜はチョ〜〜忙しい娘・・
2005/01/26 「ジャンヌダルク」サイコ〜!!
2005/01/22 新年会 (^^♪
2005/01/20 リッチな気分・・
2005/01/19 お宅拝見!

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/30(木) 来年もよろしく〜
一日早いですが、2004年のふぁんの日記は
今日が書きおさめです。
明日は北九州のスペースワールドに
「カウントダウン」しに行ってきま〜す。
まだ1度も経験したことがないので楽しみ〜
天気が良いといいけど・・

今年は色んな事に挑戦した1年でした。
スノーボードやパソコンのホームページ作りやら・・
去年まで知らなかった楽しさを今年知ることが出来ました!
また来年どんな楽しいことが待ってるかワクワクです!!

皆様、今年1年お世話になりました!
来年も宜しくお願いします。<(_ _)>

画像は昨日の日記に書いた「いちご」です
アカイミガ イッパイナルト イイナ〜

2004/12/29(水) 今年もあと2日
早いもので今年ももーすぐ終わりますね・・はやい・・^^;
子供達も冬休みに突入して、毎日やかましく過ごして
います・・ゲッソリ・(-_-)

昨日子供と近くのグリーンセンターに行きました。
そこで、「おお〜これはもしやレモン!!」ということで
レモンを発見!!わたくし恥ずかしながらレモンが
生ってる状態をこの年になってはじめて見ました!
なので記念に写メでパチリ!

ウチにも観葉植物やお花をいくつか買ってきて
楽しく鉢植えをしました!
息子と娘は「いちご」をそれぞれ買いました。
いくつか真っ赤な実がなってましたが、2人とも
はやばやちぎって食べてました・・(-_-;)カラッポ・・

やはりグリーンやお花があれば心が安らぎますね〜
師走の慌ただしさからつかの間開放された一日でした〜

2004/12/26(日) ケータイかいツー!たまごっち+
「たまごっち」というオモチャがありますが
この名前を知ったのはもう何年も前のことで
娘も別に興味がないようだったので、
どんな内容のゲームかも知らず、ウチには
縁のないオモチャだろ〜なと思っていましたが・・
ヒョッコリ娘が「自分のお小遣いで買う」と言って
買ったので、ついにウチにも「たまごっち」が来ました!

私的には「ど〜せまたすぐ飽きるゲームだろう・・」と
思っていたのですが・・
現在私の方が必死に育ててる状態になっています・・(-_-;)

前に友人が「娘のたまごっちの世話でモ〜〜大変!!」と
言っていた言葉が、今蘇ってきますわ・・^^;

どんなゲームかと言えば・・
基本的には、卵からかえったキャラクターに
ゴハンやトイレのお世話をして、無事「大人」にさせる・・
というものなのですが・・
途中の経過が面白くて、病気になったり、海外旅行にいったり、お見合いをしたり・・
この「お見合い」が上手くいけば結婚させて
子供を産ませることも出来、子孫が増えるのです。

夜は時間になれば寝て、朝また起きてきます。
ほったらかしていたら、空腹とお漏らしと病気などで
死んでしまうので、娘が学校に行ってる間は私が世話をする
ハメに・・
昨日なんか傑作で、なんと「霊!!」に取りつかれて
死にそうになっていたので、あわてて説明書を読んだら、
「先代の供養をして、先代を呼び起こし、霊をやっつけて
もらう」と書いてあったので、その通りにしたら
また元気になりました・・  モオ〜(~_~;) 

お陰で、出かける時はこの「たまごっち」と説明書は
必需品になりましたがな・・
でもマジに大人でも楽しめます。
コノオモシロサダト、ニンキハエイエンニフメツカモネ・・(@_@。

2004/12/25(土) メリークリスマス!!
昨日旦那さまが会社の社長からクリスマスケーキを
もらってきました! ラッキー!!
「社長もお付き合いでクリスマスケーキを何個か
買わされたのかもね〜」と話しながら早速このケーキを
皆なで頂くことに・・
見た目では、よくある「チョコケーキの味」しか
想像できなかったのですが・・
食べてみたらこのケーキ、ビックリするくらいメチャクチャ
美味しくて、以外な美味しさに家族一同感激!!

あまり甘くなくて、チョコはムースみたいになってて
クリームはすごくミルクの味がして・・(*^^)
とにかく、よくあるクリスマスケーキのチョコ味とは
全く違う、今までに食べたことがない味でした〜

それで、「これってどこのメーカー?今度買いに行こうか」
って話しになって箱を見てみたら「大山乳業」と
書かれてあり、住所はあの「鳥取県」の大山でした。
遠っ!!(*_*;

ドコニイケバカエルノダロウ・・・(−−〆)

2004/12/22(水) じゃじゃ〜〜ん
今日娘に「黒板」を作ってあげました!!
今小学校2年で、いつも「あの大きな黒板ウチにも
欲しい〜」と前々から言ってました。
最初に「欲しい」と言った時にすぐ飽きるだろうと思い
百均のすごく小さな黒板を買ってあげたのですが・・
ほとんど毎日そのチビ黒板に色々書いているので
(しかも、小さすぎて床はチョークの粉だらけ・・
(−−〆)ゲー
それで、よっぽど楽しいんだろ〜と思い、私が
デカデカを作ってあげることにしました!!

早速家にあったデカ板(木工職人?の私なので
持ってます)^^;
に「黒板スプレー」(スプレーしたら黒板になるスグレ物)
を何度もスプレーして、
ウチに取っていた「かまぼこ板」を5枚ほど接着して
長い板を作り、娘が好きな水色に塗って
「チョーク受け」をつくりました。
あと、以前何かに使おうと、百均で買っていた
柵の小物入れをピンクに塗って「チョーク入れ」も
付けてあげました(^^♪

なんか家の中に転がっていた物で、念願のデカ黒板が
出来てしまったので、自分でも感激!!(ToT)です。
そしてなんと言っても、私が作った黒板を娘が凄く
喜んでくれたことが一番嬉し〜〜(*^^)v

2004/12/20(月) ハマリそー
息子が学校の図書館から手塚治虫著「BRACKJACK]
を借りてきました。「わ!懐かしい〜これお母さんにも
読ませて〜」と息子が学校に行ってる間に読んでます。

今、TVのアニメで毎週放映されているので、
それを見ていて息子がハマッたようです。
私も一緒に見てますが、TVのほうのブラック
ジャック先生はとってもかっこよくて
最近では見ていてドキドキ(*^^)したりなんかして・・
(かなりイカレモード??)^^;

TVもいいけど、息子が借りてきた本の方もかなり面白いです。
この本は私も小学校高学年くらいの時初めて読みましたが
当時すごく面白くてハマっていました。
人間の体の中身がリアルに描かれているので、「へ〜
体の中ってこんなになってるんだ〜」と関心したものです。
(たまに気持ち悪すぎの場面もあるけど・・(*_*)
やっぱり、もと医者だった手塚治虫さんだからこそ
描けた作品でしょ〜ね〜

次も読みたいので息子に「今度2巻を借りてきて〜」と
お願いしました〜(^^♪
「でもハタシテ何巻まであったっけ??」
途中で息子が卒業してしまったら・・
続きは下の娘に頼もうかな・・^^;

2004/12/19(日) BAR開店
土曜の夜から近所のママ友2人がうちの
HOME BARに来て、なんと朝の4時まで
飲み明かしました・・(◎o◎)
いつも会ってる2人なのに、こんな時間まで
何を話したんだろ〜って感じですが、気がつけば
そんな恐ろしい時間になってた・・
(*_*; ゲコゲコ・・

まあ、たまにはこんな日があってもいーよねっ!
来年はカントリー仲間と新年会があるから
また楽しみ〜
マイダーリンも女性に囲まれて嫌じゃないでしょう・・
たぶん・・^^;

「OSAMU BAR」に色々画像を追加したので
覗きに行ってみてね〜

2004/12/15(水) サンタ大集合!!
師走の12月というのに今年は全然寒くないですね〜
来週もクリスマスというのに・・こうあったかだと
調子が狂ちゃいそうで・・^^; 困った・・
ピー太郎の件で無気力でしたが、やっと家に飾る
クリスマスグッズを引っ張り出しました。
画像右端の「星型サンタ」は友人の「いちごちゃん」作で
あとは私が作った木工サンタです。
毎年この期間だけ玄関に飾ってま〜す。

左側のサンタは仲間ウチでは通称「エロハゲサンタ」(*_*;
でとおってます・・(-_-;) 

2004/12/14(火) いくらになるか・・・
先ほど、ヤフーオークションに出品しました。
出品ブツは「氷川きよしのジュエリースタンド」で、
これは友人が抽選で当選した物です!!
出品する前にヤフオクでちょっと偵察してみると・・・
「ワァオ〜〜\(◎o◎)/!」ってビックリするほど
同じ物がかなりの高値で落札されていました!
「よ〜し、早速出品だ〜〜!!」ということで
現在出品中です。
終了は今度の日曜なのでいくらになるかが
楽しみ楽しみ・・フフフ・・(~▽~)

2004/12/08(水) なんとか・・
ピー太郎が逝ってしまって、やっと昨日あたりから
まともな生活が送れるようになってきました。
励ましのメールも友人達からもらって、
ホント嬉しかったです。皆なありがとう〜(;_;)/

画像は「悶々としてるならランチに行こうよ!」って
誘ってくれた友人と出かけた先で見つけた
クリスマスの飾りです。
とってもとっても綺麗でした〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.