ふぁんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/29 土曜はチョ〜〜忙しい娘・・
2005/01/26 「ジャンヌダルク」サイコ〜!!
2005/01/22 新年会 (^^♪
2005/01/20 リッチな気分・・
2005/01/19 お宅拝見!

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/29(水) また台風・・(-_-メ)
今年は台風が多いですね・・
沖縄から西日本へ・・はお決まりのコースみたいで、
九州上陸は避けられない運命なんでしょう・・(+_+)
今日も学校は臨時休校になったので(これで2回目)
家の中で子供とダラダラ過ごしました・・
しかも、せっかく付けたカウンターが消えてしまった・・
ガ〜〜ン  (ーー;)
裏の竹が台風でたおされてました・・・
台風が去った後は、毎回裏の竹やぶから飛んできた
笹の葉の掃除でグッタリ・・です (;一_一)

2004/09/28(火) うちのピー太郎
今年の1月からハムスターを飼っています (^^♪
名前は「ピー太郎」♂で皆な「ピーちゃん」と
呼んでいます。私が初めてハムスターを飼ったのは
小学校1年の時でした。父親がひょっこり買ってきたので
とても嬉しかったのを覚えています。
その時付けた名前が「ピーちゃん」でした。
この初代ピーちゃんが死んだ時は、初めて「死」
というものに直面したので今でもその時の記憶は鮮明です・・
その後、短大の時にまたハムスターを飼いました。
名前はまた「ピー2代目」と付けて、3年間生きました。
この「ピー2代目」が死んだ時が辛くて・・(>_<)
2週間毎日泣き続けたので、母親から「もうハムスターは
飼いなさんな!!」と言われてしまったので、
今年の1月まで何も買わずにきました・・・が!!!
ペット屋さんにブラ〜っと寄った時、娘が「ハムスター
飼いた〜い!」と懇願したので私もついつい
「そ〜ね〜 買っちゃおっか!!(*^^)v」って事になって
現在に至ってます (^^ゞ
ピーちゃんは皆なを幸せな気分にさせてくれます (#^.^#)

2004/09/25(土) やっとここまで・・
ホムペを公開して2週間! 少しずつページを
増やしてきました。 昨日の夜中には
やっとホムペのバナーが出来ました〜 (#^.^#) ヤッタ〜
パソコンが家に来てまだ1年!
やることすべてが私には初めてでした。
パソコンに詳しい人ならなんでもない簡単なことでも
何日も悩んだり・・ でも、習って出来た事っていがいと
すぐ忘れてしまうけど、悩んで出来たことって、やっぱ
忘れないんですね〜 
これからも焦らず少しずつページの更新を頑張りま〜す。

お陰様でカウントも100突破しました〜 (^^♪ 嬉し〜

2004/09/24(金) 今日はお店の日
今日お店にDropちゃんと愛犬
「ケンタ」がやって来ました (^^)
ケンタがDropちゃんのお家にやってきて
かれこれ8年になるそうです。
その「ケンタ」は最近重い病気になって、
今その病気と闘っています (>_<)
でも、今日のケンタはとても元気でした。
Dropちゃんもケンタをわが子のように
かわいがっています。 2人(一人と一匹?)
のやり取りを見ていると、思わずこっちまで笑っちゃうくらい
楽しい雰囲気になります。
ペットってほんと〜に癒されますよね〜 (^v^)
「ケンタ早く元気になってね!(^^)」

2004/09/21(火) 11月はハロウィン!
最近雑貨店には、ハロウィングッズが並んできてますね〜 (^^♪
そこで・・BARにいいかも!と思い私も買いました〜
かぼちゃのライト! 明かりがピカピカ点滅します。
これを飾ってBARでハロウィンパーティーでも開きたい
ところです・・皆なで集ってワイワイやるのって楽しい〜よね!

2004/09/20(月) 追加しました〜
店内の様子のページを追加しました!ぜひ見て下さい。
ページを作ったら パソコン三昧だったせいか、
少し具合が悪くなりました〜 (>_<)
地図などはまた後から作ります・・

2004/09/18(土) ダイハツ タントの宣伝で・・
タントのCMに工藤静香が「にゃんにゃんにゃ〜ん」と言って、足を広げたり閉じたりしながら、
ひざにつけてる手を交差させる場面がありますよね〜
あれって初めて見た時「えぇ〜〜!今のどーなってるの〜?」(*_*;って、
凄い衝撃映像を見た!!って感じで、
その日からそのCMが流れるたびに画面に真剣釘づけで見てました。
でもどーなってるのかサッパリわからないままで・・
で、今日悶々とした気持ちをダーリンに打ち明けたら・・
「へっ?お前それくらいもわからんのか」と言って「こーなってるんよ」と私の前で
あの衝撃映像をやってくれたので、これまたビックリ!! 
「スゴーイ!私に教えて〜」と2人で「にゃんにゃん・・」と歌いながら練習。
すっかり出来るようになった私は一人喜んで
「も一回見て見て」と何度もダーに見せて夜は更けていったのでした・・(~_~;) 
あれを見てどうなってるのか一目でわかった人は天才かも・・
てゆーか、それくらいをわからない私がバカ? どっちだろ〜

2004/09/17(金) 懐かしい匂い・・
朝昼夕晩とそれぞれ外の空気の匂いの違いわかりますか〜?
私はそのちょっとした匂いを感じた時、昔の思い出がバ〜〜っと
蘇ることがよくあります。同じ匂いでもその時々で思い出す場面は違ったりします。
朝の匂いで小学3年頃に理科室で起きた出来事を思い出したり、昼の匂いで中学校の廊下で友達とおしゃべりしていた事を思い出したり・・夜の匂いなんていっぱい思い出す場面があります。これって私だけなのかな〜
よく曲を聴いたとき昔の思い出が蘇るってことはありますが・・
まあ、それと似たようなものです・・(*^^)v

2004/09/15(水) HAPPY BIRTHDAY
今日は旦那さんの誕生日でした (^^♪
それで、バースデーケーキを手作りすることにしました。
見てくれはともかく・・味はおいしく出来ました (^_^;)
思えば・・付き合っていた頃は、色々手作り品を
プレゼントしていましたが、結婚して子育てに忙しくなって・・
気が付けば結婚11年間の間に手作のプレゼントって
ほとんどしなかったな〜〜って・・^_^;
今年のバレンタインにあげたBARのミニチュアが久々の手作りでした。
子供達も小学生になって落ち着いたので、今年からまた
手作りがんばるぞ〜〜!!
ケーキはスポンジから頑張って作りました(#^.^#)
あと、旦那さんのBirthDayを記念して、
ダンナさんのプロフィールをUPしましたので
ぜひ見て下さい。 なかなかカッコよく出来ました!!

2004/09/14(火) やった〜〜〜!!
ついにカウンターの貼り付けが成功!しました〜(T_T)
ここまでくるのに、どれだけ頭抱えたことか・・・
ヒントをくれた「白やぎ様ありがと〜(^^♪」

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.