ふぁんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/29 土曜はチョ〜〜忙しい娘・・
2005/01/26 「ジャンヌダルク」サイコ〜!!
2005/01/22 新年会 (^^♪
2005/01/20 リッチな気分・・
2005/01/19 お宅拝見!

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/29(土) 土曜はチョ〜〜忙しい娘・・
今日は午前中すごく良い天気だったのに、
今雨が降ってきました・・
さて、毎週土曜日は娘と私親子でハードスケジュールです。
まず3時から3時半までピアノ。そのあと
4時から5時までダンス。で、
5時40分から6時半までスイミング・・(>_<)
まとめて言えば、昼の3時から7時近くまで
習い事三昧。。

なんでこーなったかを話すと長くなるので
やめておきますが、これぜーんぶ
娘が自分からやりたいと言い出して、続けております・・
親の方も送り迎えが大変だし、月謝もね〜〜(*_*)

「習い事だらけにする親ってどーかと思うね〜(−−〆)」
などと言ってた時代もありましたが・・
今は自分じゃん・・(-_-;)

どれかやめたら・・と思うのですが、本人が
やる気マンマンなので何も言えません・・(>_<)

2005/01/26(水) 「ジャンヌダルク」サイコ〜!!
毎週TVの「ブラックジャック」を見てますが、
ブラックジャック先生の他にもう1つドキドキするものが・・

それが、このアニメの主題歌がも〜〜〜メチャクチャ良くて
聴いてると「ドキドキ〜〜!!」
曲もいいし、なんてったって唄ってる人の「声」!!が
最高〜〜〜!!「かっこい〜〜(*^^)」

唄ってるのは「ジャンヌダルク」というグループで
「月光花」という歌なんです\(^o^)/
で、周りの友人達に「ジャンヌダルク知ってる〜?」って
宣伝しまくり!!
私だけハマってるかと思っていたら、
なんと今日たまたま見た「歌のトップテン」で
第2位だったではありませんか〜〜
キャ〜〜!!(>_<) まさかそんなに人気になってたなんて〜♪
「オッシー命」のわたくしですが、唄声は「ジャンヌダルク」に
浮気しました〜(*^_^*)

2005/01/22(土) 新年会 (^^♪
今日は夜からお店の仲間3人と新年会をしました!
始め近くのもつ鍋屋で食べて、その後うちのBARに
移動しました。
それからがモ〜〜大騒ぎ!!で・・
この3人がメチャクチャお酒が強くて(うち一人はザル!!)
うちの旦那さんも、「えっ??も〜飲んでしまったっすか??」
って大忙し・・
話しもまた面白くって、旦那さんも笑いっぱなしでした。

しかも、仲間の1人が家の階段から落ちてしまって
またまた大騒ぎ!!「その後大丈夫〜?」
午前2時近くにドタバタ新年会は幕を閉じました・・(^_^;)

「OSAMU BAR」にもこの日の様子を更新してますので
見にいってみてね〜

2005/01/20(木) リッチな気分・・
今日はとっても寒かったです〜〜(>_<)
でも、昔からの友人と会う約束をしてたので
頑張ってお出かけしました。
行き先は「海の中道ホテル」のランチです。
このホテルに一度入ってみたいと思ってましたが
なかなか入る機会が訪れず、やっと今日入りました!!
(ホテルに用もないのに入るのはね〜〜^^;)

で、「寒い日」だったせいか、ランチバイキングにはあまり
お客さんもいなくて、窓際の海が見える席に座って
優雅にランチが出来ました。
が・・めったにこんな場所に来ない私はチョッと緊張・・

でも、ヤシの木のむこうにはキラキラ光る海が広がっていて
「なんかいいよね〜〜」

2005/01/19(水) お宅拝見!
今日は、最近新築お家を建てたママ友のお宅に
他のママ友4人で、「お宅訪問」に行きました。

全員同じ町内で皆な4年生の子供がいる・・ということで
とっても気が合って、会えば話しが盛り沢山!!
なので、新築のお家を建てたママ友だけ町内が変わって
しまったので、とっても寂しくなりました。が!!
やっぱり新築のお家はいいですね〜〜(*^^)
すべてが今風!!
しかも私が憧れてる、リビングの中に2階に上がる階段がある
お家だったので、「いいねいいね〜〜(^^♪」って連発でした。

それと、今のお家って「塀」がまたオシャレです。
昔からのブロックを積み上げただけの塀と違って、
曲線にうねってました!! 
うねうね最高!!(#^▽^#)

2005/01/17(月) またまたゲレンデの話し・・
そういえば、ゲレンデでどーしても慣れないものが1つ・・
それは・・リフト・・(−−〆)
あればっかりは、どこいってもダメですね〜
なにがダメって、あの高さがダメなんですよ。。はあ〜(-_-;)
唯一、九重スキー場のリフトはとっても低くて万が一落ちても
死にはしないだろーと思いましたが、あとのは全部落ちたら
一発・・(*_*; 

毎回乗るたび「私のだけ落下しないよね・・(>_<)」って思うし
リフトの棒はには、かなりの力でしがみついてるし・・
そしてなぜかあの高い所から飛び降りてみたくなったりするし・・・

はあ〜〜〜、メチャメチャ低いリフト作って欲し〜〜
でも、そーなったら、山を登る意味ないか・・(-_-;)

画像のリフトもどんどん上がっていくよ〜〜(>_<)

2005/01/16(日) 行ってきました!
15日の土曜の夜から夜行バスで、知人友人総勢10名で広島の
大佐スキー場に行きました。
子供達は運良くお友達のところにお泊りさせてもらえたので
[Mちゃんサンキュー!!」
私達は夫婦で参加しました。
この計画は何ヶ月も前から立てていて、この日を迎えるのに
色々手配も大変でしたが無事出発できました。

ただ、座席がこちらが希望した通りにツアー会社がやってなくて縦に座る状態になってしまったので、皆と話せなかったことが
残念・・(>_<)
なんだかんだで、まあ無事についたのは朝6時!!
ゲレンデ1番のり!!って感じで、雪面にはまだ誰の足跡も付いてない、まさにふわふわのスノーパウダー状態に感激!!
後から聞いた話しで、友人女2人は感激のあまり雪の中に
顔から突っ込んだらしー・・(^_^;) よーやった・・
 
大佐ゲレンデは横にも広いし、縦も長いし、リフト待ちもなく
素晴らしいゲレンデでした!!
旦那さんも知人のスノーボーダーと山頂コースをバリバリ満喫
したようです。
私は・・というと、苦手な「ターン」の練習を友人とひたすら
やりました・・トホホ・・
お陰で最後あたりは足がヨタヨタで、ストライキでもないのに
ゲレンデに座り込み状態・・だったです・・(-_-;)
あっ!という間に終わった、楽しいバスツアーでした〜(^^♪

画像はゲレンデ横幅のほんの5分の1くらいのところ・・
まだまだ横にだだっ広く続いています!

2005/01/10(月) 2個目完成  !!(ー_ー)!!
昨年から作っているフェリシモキットの中の1つが
やっとこさ完成しました。
これを作り始めたのは10月でした(^_^;)
「1つ作るのにいったい何ヶ月かかってるのやら・・」

全部で12個送られてきて、1年がかりで2個完成したので
残り10個が完成するのはいつの話しよ・・・??(−−〆)

お暇な方は昨年の10月6日の日記をどーぞ ^^;

2005/01/09(日) 楽しかったけど、くたびれた〜
今日朝7時出発のバスツアーで広島の近くにある
「めがひらスキー場」に行ってきました。
早起きが苦手な私ですが、この日は朝5時起きでした。
なので、バスの中ではひたすらスヤスヤ・・
やっぱり20代のカップルが多かったですね〜(^_^;)

ゲレンデに着いたら大雪でした。
福岡じゃなかなか体験できない豪雪!!
さすが本州!!

ゲレンデはやっぱり人が多くて、リフト乗り場もわんさか!!
やっと乗ったリフトはかなり高いとこを上がっていくので
ガクガク・・ギャー(*_*;

コースは結構急な斜面が多くて、へたっぴの私には
丁度良い斜面がなかったのがちょっとぉ〜
でした ^^;
まあ、良い体験になりました!

2005/01/06(木) 遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

新しい年を迎えて、あれよあれよという間に
6日も経っちゃいましたわ・・(*_*;
コノ速さであっ!という間にまた一年終わるのか・・
てっ、まだ始まったばっかですね・・(^_^;)

今年は早速スノボ三昧の年になってます。
すでに、佐賀に2回と九重に1回 計3回行きました。
あとまだ今度の日曜とその次の日曜も広島まで行きます。
これらはバスツアーに乗かってです。
まあ、ウインタースポーツは期間限定なので
無理してでも行かないと、3月末には終わってしまうので・・
かなり筋肉痛&打撲になってますが・・(;_;)
フラフラ ボロボロになっても、また行きたくなるのは
やっぱり好きな証拠なんでしょーかね・・

イーカゲン ウマク ナラナイトネ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.