onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/25(月) 3+8
二度寝の誘惑をふりきり、起床【>ヘ<】

 最近左目の視力が落ちてて、ものを見にくい。早く目薬で治さないと…。  
2時間目は途中から算数の授業をさせてもらった。3+8の勉強。初めての繰り上がり計算。3を2と1に分ける方法と、8を7と1に分ける方法があるけど、子ども自身が考えて導き出すようにし向けるのって難しいなと思った。へたすると教師主導になってしまう。単純な計算なんだけど、奥が深い。

帰りに服を買ってガソリンスタンドへ。ブレーキランプが切れていた。エンジンオイルもだめっぽい。冷却水も濁ってるとのこと。変えなきゃ…[*レンチ*]

2004/10/24(日) 電機屋セール
9時起床。社宅の掃除当番だったので、朝ご飯を食べてから階段をほうきで掃いた。

11時頃りょうま宅へ。ジョーシンで店じまいセールをしてたので見に行った。抽選券を持ってたのでりょうま氏にくじをひいてもらった。お菓子ゲット。
全品20〜50%OFFになってて、たくさん人がいた。
その後カラオケ。3時間歌った。烏龍茶をデカンタで頼んだら、二人で飲みきれないくらいだった。しかもこぼしたりしてしまった。でも安いのでお得[*金袋*]

6時くらいにりょうま宅へ。しばしのんびりしてから帰宅。
日曜の夜はアンニュイだ。

2004/10/23(土) 眼科
最近また眼の調子が悪いので、近くの眼科へ行った。左眼が痛くて、まぶしい光が眼にしみるのです(T_T)
いっぱい人がいて、1時間くらい待った。
診断の結果、角膜が濁ってるとのこと。「こういうのになりやすいのかね」と言っていた。前回別の眼科へ行ったときと同じ症状のよう。目薬をもらった。
一日4回目薬をさすようにとのことなので、今日一日はめがねで過ごした。
夜になるとだいぶ治まってきた。やっぱり病院の薬が効く。

6時ごろ実家から電話。地震は大丈夫だったかとのこと。気付かなかった。
夜はずっと地震のニュースだった。

2004/10/17(日) 久々の更新
10時くらいまでこっとりと寝ていた。昨夜少し寒気がしたので葛根湯ドリンクを飲んだのが効いたのか、寒気がとれていた。
それからりょうま邸へ行き、銀行に用事があるということだったので街へ。
日差しが強かったけど、時おり吹く風に秋を感じた[*紅葉*]
それからりょうま邸でのんびり。4時過ぎに帰宅。キリン堂に寄った。洗濯漕クリーナーを購入。

それから、洗濯物をとり入れて、掃除機をかけた。あと洗濯漕クリーナーで洗濯漕を除菌。
次はタンスの衣替え。秋物&冬物は実家にあるため服が少ないことが判明。
コーヒーをいれて一息。

2004/10/02(土) 街へ…
10時半起床。休日は遅くまで寝てられるから贅沢(^o^)

それから洗濯物を干して軽く朝ご飯を食べた。
2時ごろ昼ごはんを食べて3時のバスで街へ。
市役所前で開かれてる国際交流祭りを見に行った。6年生が参加してて、前々から6年生の先生にお誘いされてたのです。
行ったらちょうど先生に会ったので、ちょっとおしゃべりしてから店やステージなど見てきた。
ネパールのポストカードに魅せられ、購入。
 それから街で秋のコートを購入。カレーの材料を買って家路へ。
夜は久々にタイタニックを見た。4時間あっという間に過ぎた。

2004/10/01(金) バテ気味
まるつけしたり、個別指導したりザリちゃんの水換えを見守ったりetc…と、ばたばたしながら6時ごろ帰宅。
今週はいつもよりしんどかった。仕事はいつもどおりなんだけど、何だか体が疲労している。先輩にも「疲れてる?」と言われたり。肌の調子もまだいまいちな様子。ぶつぶつができている。夏のツケ?

 帰ってから、野菜たっぷりの焼きそばを作った。お父さんに好評。
それからピアノを弾いた。昔弾いた「トルコ行進曲」をもう一度。久々に弾くと、始めのうちは手首が固いけど、慣れてくるとすっと音が出て気持ちいい。
お風呂に入るか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.