onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/24(水) 三回目
6時50分、布団からはい出た。休日で生活リズムが乱れ、いつもの時間に起きるのがきつかった。
 
4日ぶりに子どもと会って、何だか新鮮な感じだった。
今日は1年生の英語活動があった。ALTの先生はすごく授業がうまい。役者て感じ。 
その先生は毎月一回くらい来るのだけど、英会話をするいい機会でもある。緊張するけど(+_+)

5時半ごろ帰宅。生茶パンダめあてでHOT生茶を買ったら、またピンクのマフラーをしたやつだった。三回目。
きのう鍋一杯に豚汁を作ったので、今日も豚汁。

お風呂に入ってコーヒーでひといき。

2004/11/23(火) のんびり
きのうは2時半に寝て、今日は11時に起床。布団をかぶってても、何となく寒かった。

天気がいいので洗濯。その後買い物に行った。
豚汁の材料を買いに行ったのに、豚肉を買うのを忘れていた。 
お昼を食べて2時半ごろ、aiaiさんちへ遊びに行った。 
チーをひもで操ったりおしゃべりしたりして、あっという間に5時。楽しかった(^o^)
帰りにスーパーで、今度こそ豚肉を買った。
家に着いてから、豚汁をつくった。やっぱりさつまいもを入れるとおいしいね。

4日も連休だったので、休みぼけしたかも…。

2004/11/22(月) 冷静と情熱のあいだ
ひたすら掃除や洗濯をした。実家にでも行こうかと思ってたら昼寝してしまい、起きたら5時半だったのであきらめた。

ビデオで「冷静と情熱のあいだ」を見た。

2004/11/21(日) 新居
兄の新居を見に行った。対面キッチンで、新築。きれいなとこだった。

2004/11/20(土) 同窓会
大学の英語研究会に行った。院生の修論発表会&英語科の同窓会のようなもの。
なつかしい顔ぶれが揃っていた。ちゃんとした英語にふれるのも久々で、新鮮な感じだった。

夜は飲み会。それぞれの近況で盛り上がった。

2004/11/15(月) out of order...
今日は6年生の英語タイムの日。教科の言い方を練習した。
2時間目と3時間目に1年生の算数の授業をして、放課後は個人研究発表会。
研究授業も個人研究発表も終わり、1年のメインイベントが一段落した感じ。ふぅ〜。せかせかした半月でした。
 
帰りに車に乗ると、オーディオがまたこわれた。1年半くらい前に、2万円もかけて直したのに…(;_;)

この際、今度はテープじゃなくてMDが聞けるのにしよう。

2004/11/07(日) 掃除デー
ひたすら掃除。お風呂場を磨き、浴槽クリーナーで循環部分の消毒。ついでに洗面台も磨いた。

あとで食器洗い場も磨いた。水回りをきれいにするとすっきりした気分に。
おやつにチーズケーキを買ってきて、コーヒーをいれて食した。
インドアな一日でした。

2004/11/06(土) 休日
三度寝くらいして10時半起床。休日の醍醐味(~ー~)
午前はだらだらしていた。
 2時くらいにお昼。からあげ丼をつくった。
大量の洗濯をして、テレビをつけたらものまねバトル再放送をしていた。先週もものまねだった気が…。

4時ごろ、最近オープンした美容院に予約して4時半に家を出た。
今日はカットとカラー。冬っぽく、ちょっと赤みの入ったブラウンに。あと久々に前髪をつくった。また幼くなった気も…。

TSUTAYAに寄って帰ったら7時。納豆キムチチャーハンをつくった。
それからレンタルした「黄泉がえり」を見た。

2004/11/05(金) 一日担任
今日は一日担任の日。朝から、連絡なしで欠席してる子の確認に追われた(結局、3年生のお兄ちゃんが連絡帳を持ってきてた)。
給食が終わって連絡帳の返事を書こうとしたら、お隣の組で騒ぎが。どうやら、連鎖的に3人が食べたものをもどしてしまったらしい。

後始末のお手伝いをしたら、掃除&5限目。すかさず男の子がけんかを始めた。
 話を聞くと、お互いたたいたらしい。なかなか二人ともゆずらないので、「先にごめんなさい言えたほうがすてきだなぁ。先生好きだな」と言ったら、涙まじりに「ごめんなさい」。かわいい。思いきりなでた。

2004/11/04(木) おいしいコーヒー
朝起きる時間が最近遅まりつつある。布団が心地よくて…。
 今日は午後から小教研で、他校の授業を参観。帰ってからはコーヒーを淹れて、ピザまんをおやつに食べた。やっぱ淹れたコーヒーはおいしい。  
いつもより早めに帰れたので、部屋のそうじをしてから晩ご飯。キムチ鍋は辛かった。
明日は担任の先生が出張なので、またまた一日担任。一年生に元気をすいとられそう。一時間目は音楽。どんな授業にしようかな。
最近Novaのケータイ留学というサイトに入会した。毎日問題がメールで送られてくる。英語離れに歯止めがかかれば…(´ω`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.