onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/24(木) 校外巡視
 今日は朝の英語タイムの日だった。朝は低血圧のため、エンジンをかけるのに苦労する。
 1時間目、算数。こないだと同じメンバーでやった。
前にあばれた男の子は、最初はわりかし落ち着いてたんだけど、そのうち,友だちが黒板に書いたことをわざと消したりし始めた。
 
 子どもは、こっちが声を張り上げると、負けずに声を張り上げてくる。だから、耳元でささやくような声を使うことも大切らしいんだけど、いつも、なんとか気持ちを伝えようとして声のトーンが高くなってしまう。
 何でも、メリハリって大事なんだなあ。

 放課後、3時半くらいから竪町へ。今日は校外巡視の当番なのでした。
 少年補導員のかたと高校の先生みたいな人と、4人で竪町通りやカラオケ店、ラブロやpatioを回った。
 カラオケでは、タバコを吸っている男子中学生3人を摘発していた。(のを、わたしはただ見ていただけだけど・・。) 
 そしたら、近くの部屋にいた中学生や高校生がかぎつけて、「つかまったかー」と言ってのぞきにきたり、制汗剤とかで自分のたばこのにおいを消しながら一斉に出て行った。
 さすが行動がすばやい(^^;

しかし疲れた。校外巡視っていっても、そんな、怖くて注意できんわ。みみっちいけど・・(-_-;

 ダイコクドラッグに寄って、ボディーソープとトリートメントを買って帰宅。

 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.