onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/18(金) 頭突き
帰ってきてから、ごはんを食べてまた寝てしまった。起きると1時。またコンタクトつけっぱで、目が痛い(+_+;まだ起きたのが1時でよかったものの。

今日はとびついてきた一年生と、頭をごっつんこしてかなり痛かった(T_T)お互いに痛がった。元気すぎます。
今日も5時からバレーの練習。明日は9時半にF小集合。早く終わらないかな。

2004/06/17(木) Misia
今日は職朝でスピーチ。のはずが、無かった。たまに校長先生の気まぐれで、なくなるときがある。
緊張し損(;>△<;)

1時間目は算数の授業をした。4+2=6の勉強。「うさぎさんが小屋に4わいました、よそから2わもらってきました、さてみんなで何わになったかな」って感じで。
一年生はとにかく元気で、これまたもみくちゃになりながら終了。ちゃんと身についたのか不安(+_+;実際に授業をしてみると、やっぱりベテランの先生はプロだなあと思う。
帰りに、TSUTAYAに寄ってMisiaのアルバムを借りた。大学1年の頃よく聴いてたから、久々。なつかしい(´ー`)

2004/06/16(水) バレーボール
今日は、きのうに引き続き4時半くらいから6時過ぎまで、バレーボールの練習があった。
今週の土曜は、金沢市内小学校の教職員対抗バレーボール大会があるのです。
手首があざで赤くなった。運動音痴なわたしにとって、こういう行事は人の数倍神経をつかう(+。+)(と、感じる。)
明日は職朝のスピーチ&英語タイム&算数の授業と、めじろおし。
教採も近づいてきて(あと30日くらい)、何かとやすらげない。
月末のボーナスの使いみちを考えてみたりして、癒されたり。
せちがらいなあ。

2004/06/14(月) ピアノ
 6時半起床。休み明けの出勤はきつい(>_<)
今日は月曜なので、朝の英語タイム。15分で3クラスまわることになってるんだけど、2クラスが限界。ハードな制度です(-_-;

 指導主事訪問ということで、教育委員会の人たちが授業などを見にきた。そういえば自分が小学生のときも、偉い人が来てるなあと思ってたような・・。
 
 6時ごろ帰宅。帰りにvanvanに寄った。12月に結婚する兄に、きのう「あんたにピアノ弾いてもらおうかな」 と言われたのです。本当に弾くことになるのかは分からないけど、ぶらっと楽譜を見てみた。
 何がいいのかなあ。やっぱり式に来る人が知ってそうな曲かな。それともクラシック系?
 あれこれ考えたあげく、あまり結婚式とは関係の無い楽譜を買った。平原綾香の、『君といる時間の中で』。メロディーが心地いい。式で使えるといえば使えそうな気もするけど(^^;)
 まあ式は12月だし、ほんとに弾くことになるならまた考えよう。奥さんの好きな曲とか一番いいのかも。

家に帰ってから、うなぎを食べて少し勉強してお風呂に入った。ちょうどいいお湯加減だった。
 しかし平日の勉強は、1時間するとぐったりしてしまう。2時間は次の日に響く(+_+#)。甘っちょろいかな。

 
  
 
 

2004/06/13(日) のらりSunday
きのう8時くらいに寝てしまって、朝6時に起床。休日の早起きはまれだ。
お母さんが朝食を準備してくれていた。久々のちゃんとした和の朝ごはん。いつもパンだからなぁ。
午前中は、のらりと勉強。そのうち親+兄ちゃんが出かけていった。
お昼3時くらいから靴を買いに行った。学校ではいている靴が、大学2年の夏からはいてたのでぼろぼろなのです。
そんなこんなで、夕ごはんの時間に。
お父さんと八番らーめんに行った。食べながら、今日は父の日だと思い出し、「今日は払うよ」と言ってみたけど、別にいいと言われた。

2004/06/11(金) 全校集会
ここ2日、帰ってきてすぐ寝てしまったり、体調がすぐれなかったりと日記をさぼった。
きのう目の充血がひどかったんだけど、今日はだいぶ回復。
今日は全校集会。委員会の紹介などがあったのです。
途中、校長先生に「今日は皆の前でスピーチしてごらん。テーマは『最近がんばっていること』。」と言われた。突然の決定!
先輩と二人で、前に出てスピーチした。しかし、校長先生らしい計らいだ。
英語もちょっと喋らされた。
今日は、月曜の指導主事訪問に向けて、書類の提出に追われた【>ヘ<】
先生に教えてもらった近道ルートで7時頃帰宅。

2004/06/08(火) 晩酌
今日も低血圧な朝。雨が降ると、こうなる気がする。
今日は、一年生が帰った後、職員室のそうじ。今月のそうじ担当は一年生なのです。職員室はけっこう広くて、掃除機でも汗をかいた。

それから3時過ぎに教育プラザへ。小学校英語教育ブロックセミナーがあったのでした。
いっぱい先生が来ていた。英語でのゲームなど講習した。グループに分かれて英語カードで神経衰弱、というように。
最初、眠くて仕方なかったけど、活動が入ってもちなおした。

5時半ごろ帰宅。先輩から、注文したアルソアの石鹸とローションが手紙付きで届いていた(^ー^)先輩の手紙には、いつも癒されます(^^)

 晩ご飯を食べていたら、お父さんにビールを勧められた。ちょっとだけ飲んだ。「酒飲んで寝ると、疲れがとれるぞ」と言って、まさに飲んですぐ寝ていた。

 ネットでいろいろ見てると、石川県の教員採用試験の志願者数が発表されていた。今年は、小学校で60人採用の見込みに対して、554人が志願。去年よりもちょっと倍率が上がった。
試験終われば、気分的に軽くなるんだけどなあ。




 
 
 
 

2004/06/07(月) 低血圧な日
今日は朝から、とても低血圧だった。学校に着いてしばらくしても、そのまま変わらず。もともと朝はだめなほう(あからさまに)だけど。朝の英語タイムは、何をしたかあまり思い出せない。
だめだこりゃ。
今日から梅雨入りということで、しめっぽくて暑い。いやだなあ(;>△<;)早く夏が来ないかな。
6時ごろ、帰宅。勉強してお風呂に入って・・で今に至る。
テレビをつけたら「英語でしゃべらナイト」がやってた。最近は、(だいぶ前から?)覚えた単語が出てこなかったりする。明らかに、さびつき気味。
網戸から蚊でも入ってこなきゃいいけど。

2004/06/06(日) のんびりSunday
9時半起床。ゆるりと朝ごはんを食べながらサンデーモーニングを見る。
11時ごろ、りょうま宅へ。まだ夢の中だったので、少し居座ってから12時くらいに東京ストアへパンを買いに行く。
お昼からは、りょうまカーでドライブ。それから松任アピタへ行って、服を買いにゆく。休日なので、人がたくさんいた。
5時半ごろ一旦帰宅。のんびりしてからサイゼリヤへ。
ふたりでピザ、サラダ、肉、パン、アイスなど食べた。おいしかった(^→^)[*ナイフ&フォーク*]
それからりょうま宅に戻ってまったり過ごし、9時ごろ帰宅。休日はあっという間。
とても楽しい一日でした。

2004/06/05(土) ラッパのマークの・・
9時半起床。朝からお腹の調子がおかしい気がしたけど、お昼を食べて11時半ごろ香林坊行きのバスに乗る。
ラブロでぶらぶらしてから、駅行きのバスに乗って東京アカデミーへ。
1コマ目の生物では、化学のプリントももらった。化学は、どうも拒否反応をおこす。イオン化傾向って、何だ。
2コマ目は地理の勉強をした。カリスマ講師。でも、お腹がだんだん痛みを増してきて、途中からはもう座ってるので精一杯に。
不本意ながら、3コマ目の国語は出ずに早退(T_T)
先程ついに正露丸を飲んだ。まずい(;>△<;)けど回復してきた。お腹でも出して寝てたかな。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.