onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/28(土) 初対面
日中は、のんびり。雑貨屋を見てまわったりした。特に何も買わなかったけど。
夜、兄ちゃんの彼女に初めて会った。笑って『はじめまして。これからよろしくね』と言ってくれて、すごく嬉しかった(^ー^)おみやげにアイスもいただいた。
仲良しになれるといいなあ。

2004/08/24(火) 虫歯
今日は午後から特休。ガストでお昼を食べた後、りょうま邸でのんびり。3時半から歯医者へ行った。
こないだ奥歯に仮に詰めたものを外して、銀歯を詰めたのだけど、痛かった(;>△<;)
やっぱり虫歯は早めの治療が肝心…。後になればなるほど痛い(T_T)
帰りに雑貨屋をぶらぶら。秋物のアクセサリーにも惹かれたけど、アルバムを買った。今までたまった写真をまとめようと思って。
家に帰ると、長野に行った仲良しさんから残暑見舞いの返事が来ていた。
癒されました(´ー`)[*ピカピカ*]

今日はお父さんの誕生日でもあった。祝!

2004/08/23(月) バナナ
今日は日番だったので、おにぎりを持って学校へ。お昼も職員室で留守番しなきゃならないのでした。
夕方、戸締まり確認。学校が大きいので、全部まわるのに30分くらいかかる。

帰りに、秋色のストレッチジーンズを購入。半額になっていた(^ー^)[*金袋*]
夕ご飯を食べてしばしのんびりしてから、バナナを食べた。どうも昔からバナナを食べると胃がもたれる。なら食べなきゃいいんだけど。
しかし[*バナナ*]は消化よさげだから、胃もたれじゃないかも…。

お風呂の後TV。久々にあいのりを真剣に見た。
肌荒れがなかなか治らない(~ヘ~;)

2004/08/19(木) パソコンデー
お盆明け、6日ぶりの出勤。休みボケでだるかった。
午前は子ども向けのパソコン教室の指導。絵日記や自由研究の表紙づくりをした。
午後は教職員向けのパソコン研修会。エクセルを学んだ。エクセルってかなり便利なんだということを今さら知った。

夕方、一度帰宅。それからりょうま邸に遊びに行ってのんびり。8時ごろ帰宅。

台風のせいで暑い。でもこの台風がすぎたらすぐに秋が来そうで何となくさみしい感が。涼しくなると安眠できるのは嬉しいけれど。
明日はペンキ塗り。久々に職朝があるので早めに出勤せんなんかな。

2004/08/18(水) 何かを始めたい欲求
10時起床。ぐっすり寝た。
最近、筆を使って何かを書きたい欲求がわいてきて、ユーキャンの『暮らしの書道講座』をやってみることにした。月々1900円なので、負担はわりと軽いのです。
 
やってみたいものは 他にもあるのだけれど、長続きするのかが問題だ。
英検もまた受けてみようかなと思っているのだけれど、やる気にあふれているわけでもないので微妙なところ。今まで3回落ちてるので、モチベーションが低くなっている感も…。
お昼はアイスを食べながらワイドショーを見た。

2004/08/17(火) 引っ越し騒ぎ
朝、親が金沢にやってきた。別の社宅に引っ越さなければならないので、引っ越し準備をすることになったのでした。
まず次の社宅を見に行った。
今度は部屋が6畳になるのでうれしい(^ー^)今は4畳なので…。

本格的には30日くらいに業者に頼んで引っ越しをするのだけれど、今日は少し運んだ。
昼は定食屋でカレーを食べた。ボンカレーっぽい味がした。
 
夕方にはくたくたになった。
いらない荷物を積んで、また珠洲へ。
夜11時過ぎくらいに、うちの向かいの仲良しさんちへおじゃましておしゃべり。話に花が咲いて1時前くらいに帰宅。

2004/08/16(月) お祝い
朝9時のバスに乗って帰沢。お盆ということで臨時バスが出ていた。
12時ごろ金沢駅着。りょ〜ま氏がお迎えに来てくれた。
サイゼでお食事した後、カラオケへ。2時間ほど歌った。
その後晩ご飯のお買い物。 

それからりょうま邸で乾杯。ようやく、大学院の合格祝いをした。ビールを飲んでお寿司とかを食べた。

2004/08/15(日) 久々の仲良し集合
日中はゆるりと過ごす。
夜6時くらいから、高校のときの友達4人で集まって飲んだり食べたりした。
最近はビール一缶でふらふらっとくる。
宴もたけなわに、外に出て花火。
しめはお決まりの線香花火。

2004/08/14(土) お墓参り
家でのんびり。午後から兄ちゃんが帰ってきたので、家族でお墓参りに行った。
うちのじいちゃんのお墓と、お母さん方のじいちゃんばあちゃんのお墓、そしてひいばあちゃんのお墓をお参り。
帰ってきてから、うちの畑でとれたすいかを食べた。

2004/08/13(金) カラオケパブ
午前9時起床。身支度を整えてりょうまさんちへ。
しばしのんびり。昼はマック。
午後からは珠洲へ帰省。特急バスに乗るため兼六園下へ。りょうまさんに送ってもらった。
6時過ぎ珠洲着。すぐ友達の家へ。珠洲の友達4人で飲み会の約束なのでした。
カレー屋で食べた後、飲み屋へ。カラオケパブに行った。パブとはいかに…と思いながら店内に入ると、ふつうの飲み屋プラスカラオケという感じだった。
カルーアミルクやカシスソーダなど飲んだ。
歌ってたら、客のおじさんたちもノッてきた。

今日は、皆でいろいろ話できて楽しかった。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.