onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/20(月) ザリちゃん
9時半起床。実家だと、何時まででも寝てられそう。
午前中はぼーっとしていた。それからご飯を食べて金沢へ向かう支度。
1時に出て、3時半くらいには市内に入ったけど混んでて4時に家に到着。
それからりょうま氏におむかえにきてもらって、りょうま宅でのんびり。
夜ご飯はサイゼリヤ。7時過ぎるとたくさん人が来た。
8時ごろ帰宅。金曜の夜から同居しているザリガニちゃんの様子をみると… 元気がない。あわてて水をかえてえさを買ってきてあげた。
何とかもちなおした。明日、また学校にもってかなきゃならない。元気でいておくれ。

2004/09/19(日) 祭り
地元の祭り。
兄ちゃんの奥さんになる人とその家族とお食事をした。
あとでキリコの前で両家そろって写真をとった。
夜は友達とオードブルを食べた。12時半くらいまでおしゃべり。

2004/09/18(土) 帰省
夕方実家に到着。
友達のいとこと友達と、合わせて5人でとなりの市までドライブ。お食事&カラオケ&怪談話(?)をし、夜12時ごろ帰宅。

2004/09/12(日) 外食デー
11時前くらいに起床。シャワーを浴びてから、お昼を食べに行った。
ストロベリーカフェに行ったら満員だった。なのでキャナリー・ローへ。
しかしまたまた満員(+_+)結局天狗へ。
まあおいしかったので、結果オーライなのでした。しかし休日はすごいなぁ。

その後アピタへ行ってお買い物。帰宅してからはのんびり。
夜はサイゼリヤでピザ。常連大作戦!?

そしてキリン堂でお買い物をしておひらき。休日の終わりはとてもさびしい。

帰ってから、旅行土産のシュークリームを兄ちゃんからもらって食べた。
明日からまた仕事か【>ヘ<】

2004/09/11(土) 9.11
10時頃起床。身支度を整えてりょうま宅へ。しばしのんびりしてから、2時頃に長野から金沢に来た仲良しさんと天狗で待ち合わせしてご飯。
久々の再会で盛り上がった(^^)
3時頃いったん帰宅して、5時に再び待ち合わせ。うちでおしゃべりして雑貨屋をぶらぶらし、7時頃に化粧品関係のお仕事をしている先輩の家へ一緒に行った。
そこでは、今使っている洗顔石鹸の泡立て方の確認や、メイクをしていただいた。
ばっちりメイクしたまま、9時半頃サイゼリヤへ。りょうま氏とおちあって、3人で晩ご飯。
その後3人でキゴ山へ夜景を見に行って帰宅。

2004/09/10(金) 国語の時間に…
今日は、いつもより5分ほど遅く家を出た。
やっぱり道が混んでいて、30分くらいかかって学校着。遅刻ではなかったけど、朝はほんとに時間がたつの早い(+_+)

国語の時間、いつものようにある男の子のそばについて個別指導していた。そのとき… 男の子が豆みたいなのを鼻につめて遊びだした。「とれなくなっちゃうよ」と言っても笑ってたけど、すぐ顔色が曇った。男の子は泣き出して言った。「とれんなった」

 豆はなんとか無事とれた。あとで担任の先生に言ったら、大笑いしていた。
夜はaiaiさんちでおしゃべり。楽しかった(^o^)

2004/09/09(木) いつもの一日
朝から6年生の英語タイム。朝は低血圧なので、笑っても微妙にひきつり顔になってそうだ。
そういえば健康診断で、軽い貧血という結果が出ていた。大学のときの健康診断でも、ほうれん草やレバーを食べましょうと言われた。
気休めに、ここ数日前から野菜ジュースを飲んでいる。砂糖不使用のどろっとしたやつ。うーん、おいしくない。
午後から研修へ。研修はどうしても眠くなる… 。
帰ってからは、ごはん&洗いもの&洗濯&お風呂。ひと通りやると、一日の終わりを感じる。
平日はつれづれと過ぎる。さああと一日で休みだー。

2004/09/07(火) またまた台風
いつも通り7時25分くらいに家を出た。引っ越しても、通勤コースはほとんど変わらないのでありがたい。

朝からまるつけや宿題の提出確認。今日は台風なのであさがおを校内に入れた。
4時からは英語の研修。英語のゲームなど学んだ。

食料を買って帰宅すると、ちょうど電気屋さんが。温水器の修理に来てもらったのでした。
ROOTSリアルブレンドをさしあげた。

その後自分はおやつタイム。BOSSレインボーマウンテンブレンドと天津甘栗プリンを食した。まったりしていて、それでいてしつこくなかった。星みっつ!☆☆☆

2004/09/05(日) 雨の休日
9時半ごろ起床。シャワーを浴びてのんびりして、お昼はサイゼリヤ。私はピザ、りょうま氏はボロニア風ピラフをオーダー。
[*雨*]のせいか、気温がぐっと下がった感じ。店内のエアコンが寒く、食べてすぐ店を出た。
その後TSUTAYAでCDを借りた。会員カードの更新で200円とられた。
次はアピタ。本屋で住まいルを購入。
新しい社宅に引っ越したばかりなんだけど、都合により遅くても3月までには出なければならなくなったのです。それまでにアパートを見つけなきゃならない。敷金礼金が痛い(T_T)
食料品売場でバースデーベアーを二人分購入。満足(^ー^)

2004/09/04(土) カラオケ
9時半ごろ布団からはい出た。きのうの飲み会のお酒がまだ体から抜けてなくて、午前中はむっつりしていた。
部屋の片づけを少ししてから、兄ちゃんとお昼を食べてからバスで片町へ。大学のときの先輩とお茶をした。雑貨屋などみてまわった。
夕方からりょうま氏と会った。天狗で松茸を味わったあと、ひょんなことから、9時過ぎからつっち氏とトミー氏と4人でカラオケ。
フリータイムで、1時くらいまで歌って帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.