onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/10(日) 名古屋A
7時に起きるつもりが、ずるずるしてしまって8時半頃起床。

準備をして、名古屋城へ行った。桜が見事だった(^ー^)写真をたくさん撮った。

お昼は屋台のひつまぶし。りょうま氏はたこやきを購入。
デザートに二人でアイスも食べた。

その後地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ。キッコロのぬいぐるみを買っちゃった。

時のたつのは早く、2時半のバスで金沢へ。同じ様な状況のカップルがバスセンターに何組かいて、同じように別れを惜しんでいた。
バスの中でセンチメンタルになりながら、帰沢。現実世界に戻った感じ。  

2005/04/09(土) 名古屋@
たまった洗濯物を片付けて、お昼からバスで名古屋へ。

名古屋駅でりょうま氏におむかえにきてもらい、それから地下鉄。初めてりょうま宅in名古屋をおとずれた。道、覚えられるかな?
おかしを食べたりしてしばしまったり過ごし、八事ジャスコへ。洋食屋でパスタセットとオムライスセットをそれぞれオーダー。

それから、カラオケを求めてぶらぶらと。すると、ゆー坊が。2時間歌った。ドリンクバーの氷がなんだか怪しかった。

12時頃帰宅。

2005/04/05(火) いろいろ
いつも通りに出勤。
学級通信や時間割を作ったり、出席簿や保健簿の氏名印を押したり、学級びらきはどんなふうにするか考えたり…と、多忙。

お昼ぐらいに、転入してくる男の子のお母さんとお会いした。緊張(*_*)

明日は入学式準備。いよいよ明後日、入学式&始業式だ。

2005/04/02(土) 新聞のおじさん
9時ごろ起床。朝ご飯を食べてぼーっとテレビを見た。

お昼からは松任アピタへ。あれこれまわって、ジャケット1着購入。

それからアパートへ。
洗濯をして、ようやく教採の勉強をし始めた。算数と理科が苦手だ。分からない問題をじっくり解こうとする姿勢がほしい。

この弱点が毎年決め手なのかも。面接もだろうけど。

2時間ほど勉強したところで、新聞のおじさんが来た。いいおじさんで、こっちまでさわやかになった。
口座振替の用紙と、あといろいろおまけの景品をいただいた。
 

2005/04/01(金) 担任発表
今日から新年度。気分新たにいつも通りに出勤。

午前は職員会。担任発表があった。

今年は2年生の担任になった。去年は1年支援だったので、持ち上がり&初担任だ。

25人クラスなので、先生方の間では2年生希望が多かったみたい。

一年間どんなふうになるのかな。楽しみな感じもあるし不安もあるけど、若い担任だと保護者のほうが不安だろうから、しっかりとがんばろう。

夜は飲み会。1こ下に講師の女の子が入ったので、歓迎会。
もう下に入ってくるとは…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.