onigiri-DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 明日から
2005/08/28 スズムシ
2005/08/27 結婚式
2005/08/26 パワーポイント
2005/08/25 研修

直接移動: 20058 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 明日から
明日から学校だ。現実が…。

4月からつくづく感じることだけど、働いてアパートに帰ってきて、話し相手がいないというのはかなり寂しくて味気ない。
学生のころや社宅にいたころはあまり考えなかった。
一人暮らしにも向き不向きがあるようだ。


 仕事から帰ってきて、家族と雑談でもすればストレスも吹き飛ぶだろうな。自宅から仕事に通える人がすごく羨ましい(-_-;)

 来年こそは、講師だろうが何だろうが、能登に戻りたい。たとえ実家から通えなくても、土日には毎週帰れる距離がいいな。

とりあえず明日からまた頑張ろう(xx)

2005/08/28(日) スズムシ
ずるずるしてて、10時半起床。
午前中に再配達を頼んだ宅配便が、11時半に来た。
寝てるときじゃなくてよかった…。

今こうやって日記を書いてると、スズムシとかの鳴き声がする。もう季節が秋にかわろうとしているのかな。

昔小さい頃に、お父さんと玄関で座ってスズムシの声を聴いていたら、お父さんが「この音って、ドレミやったらどの音やと思う?」と聞いてきた。
わたしは「シの音やと思うよ」と答えた。
 
今から思うと、風流な会話だ。今ではそんなことも言わないけど。

2005/08/27(土) 結婚式
今日は2コ上の先輩の結婚式。受付を頼まれてたので、8時半頃に家を出た。

9時半過ぎくらいから受付。もう一人の受付の人と、ご祝儀袋を受け取って、記帳してもらって、席次表を渡して…、という流れ。

10時半から挙式。チャペルで人前式。
先輩のウエディング姿、すごくきれいで感動した。
あぁ結婚したんだなー…って。
11時半から披露宴。大学のサークル仲間が、二人のなれそめ〜プロポーズをスクリーンで紹介していた。

花嫁さん&花婿さんと写真を撮ってもらった(^ー^)
両親への手紙は、ほろりとくる。

6時半から片町で二次会。

2005/08/26(金) パワーポイント
午前中、2年生のサマースクール。
お昼は、前の校長先生とかとランチ。 

 午後はパソコン研修会。パワーポイントを習った。

2005/08/25(木) 研修
朝寝坊。あわてて研修会へ。
午前は講師研修会、午後は英語科研修。 
英語のほうは、中学の英語の先生でカリスマとも呼ぶべき方の講演会。
 子どものことをよく考えた楽しい授業を日々していて、これなら英語嫌いの生徒でも先生のこと好きになるだろうなーという人間性も兼ね備えていた。

脱帽。

2005/08/24(水) ミニカ
一日出勤。
お昼は、パスタランチ。

仕事が終わったら、三菱のディーラーへ行った。ミニカの調子が悪く、以前交差点で何回かエンストしたため。
今日誕生日のお父さんが心配して、途中からディーラーへ来た。
どうやらエアーエレメント?フィルター?が相当汚れていたらしく、きれいにしていただいた。

2005/08/15(月) 帰沢
7時半起床。朝ご飯を食べて、シャワーを浴びて家族でお墓参りへ。
雨が激しく降ったり止んだりの天気だった。
お昼はお寿司。2時半ごろ、兄ちゃん夫婦の車に乗せてもらって金沢へ出発。

けっこう混んでて、5時半過ぎくらいに金沢に着いた。
 
にぎやかな実家から一人暮らしのアパートに戻るととてもさみしくなる。普段はあまり感じないけど、帰沢直後あたりはいつもこうなる。

2005/08/14(日) 真夏の夜の…
今日の夜は、地元の仲良し6人で飲みに行った。
和気あいあい、おしゃべりし、カラオケへ。
ノリよく歌っていたそのとき…30代くらいの男が5〜6人乱入してきた。
テンション上がりっぱなしの彼らは、シングルベッドを熱唱。

もうすぐ?結婚も近い友達は、肩を抱かれたりして迷惑きわまりない様子。それを見ていた友達が「ちょっと。触るのやめてください」と言ったら、その男いわく「俺にはこれがふつうなんだ」と(`ヘ´)
見かねた男の友人は、何とか雰囲気を盛り上げようとビールやおつまみをおごってきた。
何とか切り抜け、帰宅。つかれた…

2005/08/13(土) 観光客のように地元観光
今日は仲良し3人でお昼を食べに行った。
その後、ドライブし地元の海岸&滝を見に行った。

そして、となりの市の美術館へ。ここでは、1500円でドレスが着れるらしい。
私は、ピーターパンのようなヒラヒラのついたドレスを着た。友達3人で、マリア像の前でその気になって写真撮影。

それからwai-prazaというショッピングモールへ。雑貨や駄菓子を見てまわり、プリクラをとった。

夜は横浜から帰省中の友達の家でバーベキュー。蚊にたくさんくわれた。
12時頃帰宅。

2005/08/12(金) 何をするでもなく
ほとんど一日家でのんびり。
夜になり、父が金沢から帰ってきた。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.