OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/27(月) アヤメの勉強
アヤメの姉ちゃん、アオイが熱でダウンしているもんだから、アヤメは黙々と算数ドリルをやり始めたという…
しかし、せっかく勉強してるというのに、母は怒りまくったといいます。
その理由は…
アヤメは分度器がわからないと言ったそうで、母がひたすら説明してるにもかかわらず、こう言ったそうです。

「アヤメは教わってないのに、みんなわかってるんだよね。」

アンタがわかってないだけですから!
残念!!

こんなこと言われたら怒らないわけにはいかないっしょ。
「ぶっ飛ばしてやろうかと思った!(怒)」と母。
そう思った気持ち、わかるわかる…

しかし、久々に笑ったよ(爆)

2004/12/23(木) 只今お仕事中♪
つうかさ!へんな出会い系の書き込みがあるもんだから、ちょいと手を加えたらパソコンから掲示板へ飛べなくなっちゃったぢゃん!!(怒)
クソッ!
家に帰ったら直さなくちゃ!

いやぁ、今仕事に来てるんだけど、やっと会社の年賀状作成が終わったぁ…
今度は自分の作らなきゃ…
眠い…

こんなバタバタしてるもんだから、明日クリスマスってことすっかり忘れてるし(爆)
つうか、いらねーっしょ。
今の私には余分な行事の一つである!
この前のミニバスの試合後、子供たちが「クリスマスにサンタが来てプレゼントもらうんだぁ!」なぁーんて言ってる5年生がいたもんだから、
『おめーらまだ信じてるんか!?』と言いそうになった自分がいました(苦笑) あぶねーあぶねー。
子供の夢を壊してはいけません!(笑)
たまには親にもサンタクロースが来てもいいんじゃね?

はっ!
そう言えばこの前、子供たちが私に失礼なことを言ってきました。

「奥村さんって、昔暴走族だった?」

おいっ!!(怒)
わたしゃ昔から言葉が悪いんですぅ!←直せって?(笑)
言葉遣いが悪い=暴走族というイメージがあるらしい。
それは間違い。
人を見て判断して欲しいものだわ。
言っとくけど、髪の毛茶色いのは白髪をごまかすためだから。

…あー、眠い。

2004/12/21(火) 年末は忙しい…
昨日は半年にいっぺん、東京の大学病院で鼻の検診のため、お休みをいただいたので3連休だった私…
今日仕事に行ったら、仕事がたまっててビックリ。
年内は29日までなので、あと少し…。
うー、果たして片付くのかが心配です。
ちょっと危機感を感じています。

実を言うと、来年明けから化粧品のデザインが変わるので、(すげー変わるんだよ♪)ホームページの変更やら追加やら大変なんですわ。
データを渡さなきゃいけないのにまだ作ってないし…。
会社の年賀状もあと300枚作成しなきゃならない(泣)
そこで気がついた!
自分の年賀状も作ってないぢゃん!(汗)
早くやらなきゃ!
24日頃までに出せば元旦に着くみたいだからね。つうか、時間がない!!
やべー…

2004/12/12(日) 着々と…
念願のマイホームが着々と進んでおります。
ビックリするぐらい出来上がっていくのが早く、毎日ドキドキ…

今日は家具屋の招待に行ってきました。
今日購入すると3%割り引いてくれるのです。
前々から家具をリサーチしてみたり、間取りに合わせてどんなものにするかは考えてきたつもりでした。家具だけじゃないけど…
でもいざ購入とか決定となると不安になるんだな。
とりあえず、ベッドと家電ボード、ソファーとAVボードは購入しました。大きい物は決めちゃいました!また考えるのは面倒だし。
図面や現地のサイズを確認しまくって決めたつもりです。
前から決めてたものもあるしね。
照明も購入を決め、床のコーティングも決めました!
なんか実感がないんだけどね(苦笑)

なんか今はいろいろと考えることがいっぱいありすぎて、極力考えないようにするのが精一杯なんですわ。
はぁ…
疲れるね。
早く自分の落ち着ける場所が完成できること、待ち遠しいです。
まったりしたい…。

2004/12/07(火) 相性
さてさて。
先日、麻耶に「あいのりに出てもいい?」と言ったら、「あっちゃん、恋愛するの?」と聞かれました。
「出てもいいの?」と聞いたら、「おばあちゃんちに行くからいいよ」って。たぶん本気にしてないと思う…(笑)
私のとても良い相性は一白水星の人。要するに、来年24歳、33歳、42歳の人になりますね。ばっちこーい!ってカンジ?(笑)
実を言うと来年は、私にとって出会いが多い年になります。
選り取りみどりってヤツ?
出会いがあることをお祈りします。
「ヤベ!俺来年24だよ!」
って思う人!赤い糸で繋がってるかもね(爆)
プッ!
いいじゃねーか!死んだつもりになれ!

2004/12/05(日) 1ヶ月ぶりの日記だぁ…
いやぁ、気がついたら1ヶ月はあっという間に過ぎてるんだなぁという感じです。
この1ヶ月間は具合が悪くてくたばってました…。
いろーんなことがありすぎて、また眠れなかったり…
親子共々潰れてた日もありました。

11月23日にミニバスの親善大会がありました。
会場は高柳小でした。
対戦相手は富岡小で、勝てば高柳小でした。
その組み合わせを知った時から、麻耶の様子がおかしくなったと言っても過言ではなく、プレイ自体にも影響が出ていたのでした。
「おかしいな?」とずっと思っていましたが、私はそれほどまで高柳との対戦が、麻耶に重くのしかかってるとは思ってなかったのでした。
でも麻耶自身も「高柳と試合したくない」と言うぐらい、本当にイヤだったんだなと思いました。
高柳小にいながら清見台小のミニバスクラブに所属する麻耶。
事情があって高柳を辞めて、清見台のチームに入りました。
この1年間、弱音を吐かずに悔しい思いをいっぱいしながらやってきたと思います。できることなら最後まで高柳とは対戦したくなかったのが正直な気持ち…。でも現実に起ろうとしてる状況に打ち勝てずに、現状維持させるのがやっとだったのかなと、今更ながら思います。
23日、私は仕事が入っていたのですが、麻耶が心配で交代しました。私も乗り越えなきゃいけないと思って。

今大会では、170cm近くある小学5年生のセンターが、肉離れのため欠場。その穴も大きかったのもありますが、思ったとおり麻耶の動きも冴えない…いつもは入るシュートも全然入らず、動きが空回り状態…。
前日にも清見台の保護者から、
「麻耶ちゃんがミスしても絶対怒らないであげて!あの子も精神的にすごくキツイと思うから。高柳に行くだけでもしんどいと思うよ。」って。
私もわかってたつもり。でもね…あんな麻耶を見るのは親としてコーチとしてすごく複雑だったんです。
『もっとやれるのに…こんなプレイなんかしないのに…』
その日は私も笑うのが精一杯だったんだよ?

家に帰ってからバスケの話をしました。
センターの子に頼らず、自分が中心になるぐらいの気持ちでプレイをしろと話しました。
そうしたら自分のプレイに自信がないと言い出したのです。
目標もなければ、今のバスケットもつまらないと言いながら大泣きしてるのです。私としては「えっ???」状態でした。そんなこと思いながらバスケしてたの?って…。
その日、各チームに最優秀選手賞が選ばれたのですが、清見台は麻耶が選ばれました。でも全然嬉しそうではなく、逆に納得してないのです。
こんな状態だったので、私はチームのみんなに迷惑をかけられないし、麻耶にとってもプラスにならない、とにかく自分からバスケットがしたい!という気持ちにならなければ、乗り越えなければ、バスケットをする意味がないと思うので麻耶に、
「しばらく練習休め!本当にバスケットがしたいって思うことができたら声かけて。」と伝えました。この時点で私の中では、たとえこのまま復帰しなくてもいいと覚悟を決めてました。だって本当に自分からバスケットをしたい!って思わなきゃ、意味ないでしょ?
やらされてやるのなんてプラスになんかならない!というのが私の方針。少し休んで見つめなおすのも良し。それで吹っ切れればいいなと願ってましたけど。

実を言うと、学校の日気に23日のことが書かれてありました。(麻耶には内緒ね)

「…私も全然ダメで、なぜか高柳のことばかり頭の中で考えてしまい、試合に集中できていませんでした。私は富岡に勝てると思っていました。でもその次の試合は高柳で、TさんやSさん(同じクラスの子)などと戦うのはすごくイヤでした。逆に期待されていた分、『麻耶ってダメじゃん』『うまくないじゃん』って思われるのが怖かったんです。」

『こんなこと思ってたんだ…』って、なんか衝撃的でした。
っていうか、泣けてきた。
プレッシャーを強く感じすぎてしまってたなんて、考えもしなかった…

しかし1週間後、「バスケがしたい!」と麻耶から言ってきました。
気持ちを切り替えてやれると言い切ったので復帰させました。
ところが次の日、中学生と練習させたら吹っ飛ばされて打撲(笑)
またもやお休みが続きました。
しかし12日から関東新聞杯が始まるので、明日から復帰するそうです。

これまでのバスケから吹っ切れて、大暴れ?してくれることを願います。

2004/12/04(土) マラソン大会
毎年楽しみなのがマラソン大会。
清見台の練習は、火曜日と木曜日を除いて週5回の練習をしています。
しかし、木曜日のファイアフライジュニアの練習に参加してる子は、ほぼ毎日という感じでしょうか。
毎日毎日ダッシュやシャトルランなど走りまくっているもんだから、当然マラソン大会の成果は期待してしまいます。

高柳小の6年生では麻耶が2位、5年生のリサは4位でした!
清見台小の子たちはというと、やはりみんな上位だったと言います。
6年生の1位はリコ、6位にアオイ。
5年生の1位、2位、3位は全員ミニバスの子たちでした。
4年生の1位、2位、4位もそうだし、3年生の1位と2位も同じミニバスの子。
確かに上位入賞も嬉しいんだけど、私は何より、去年よりも成績が上がったというのが嬉しいですね!
これは毎日練習を頑張った成果でしょう。
お母さんたちも、「この子は去年36位だったのに、今年は5位だったんですよ。」って喜んでいました。
誰よりも一番嬉しいと思っているのは本人たちでしょうね。
よく頑張りました!
また来年も楽しみにしてます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.