OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/05(土) なのはなカップ!
やっとなのはなカップの日がきました。
ファイアフライは今年、参加人数が少なくて、1ゲーム目7人、2ゲーム目6人という人数で戦いました。
1回戦目の相手は初参加のメッキ工場。
初心者の人がいながらも、シュートを打たせれば入るという嫌な選手もいました。ウチは序盤リズムをつかめず、いつものようなプレイをすることができませんでした。よけいに疲れがたまったのでしょうか。終始自分たちのリズムでゲームをつくる事ができませんでした。
これは課題ですね。どんな相手であっても、自分たちでリズムをつかんでいかなければ何も得ることがない。結果的には70-34で勝ったけど、やっぱりみんな不完全燃焼でした。
2回戦目は優勝候補のNSTR。
1回戦目の疲れもあったせいか、キんタは肉離れをおこしてしまってて、ほぼできない状態。実質5人で望むことになった2回戦目。
最初から相手のリズムにおされていました。そのせいか、中でも声がなくて嫌なムード。たまりかねてタイムアウトをとりました。
こんな時こそ、一つみんなで声を出してムードを盛り上げていかなきゃならないトコ。しんどいのはわかるんだけど、全員死んでたらチーム全体がつぶれちゃう。せっかく練習の中で声をだしてきて盛り上げてきたのだから、こういう時にみんなで声を出さなきゃ意味がなくなってしまう。それを伝えたくてタイムアウトをとりました。
それにレベルの高いチームとのゲームは、自分たちにとってもとても勉強になるので何か一つ得て欲しいと思いました。
その後はしんどいながらも一つ一つ目標をこなそうと、みんな頑張りました。それはベンチで見てても手に汗を握る思いでした。
コートの外から周りの状況を絶えることなく喋って、指示し、ベンチにいるメンバーもいっぱい応援しました。
そんな中、後半に入ると2人ほど足をつってしまうアクシデントがありました。メンバーを代える余裕がないので、足を引きずりながらゲームを続けていました。それはもう痛々しかったです…。
結局50-25で負けてしまったけど、最後まで頑張ったと思います!相手にひるむことなく挑戦し、一つでも二つでも勉強になればそれで良し!何よりも最後まであきらめずに頑張れたことは、きっとこれからの練習に繋がることでしょう。来年また挑戦したいと思います!

反省会は近くの居酒屋で行いました。
夕方5時過ぎ(きっと開店は5時かな?)に入り、みんなでビールを飲みながら今日の試合のことを振り返りました。
もちろんこれからのことも含め、話をしました。
っていうか、ウチは本当にバスケバカばっかりなのかな。
終わったの、閉店の0:00だし!(爆)
普通7時間もいる!?
しかもずっとバスケの話。
でもそれが楽しかったりもする(笑)

今日のMVPはさおちゃんのお母さんに決定!
だって娘が試合に出ていなければ、彼氏が出てるわけでもないのに、ずっと試合のビデオ撮りをしてくれました。
本当にありがとうございます…。

これからもまたみんなで頑張って、来年もまた挑戦しようね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.