OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/21(水) やっと逢えた!
21日、22日と高専大会があり、栃木県の小山市に行きました。
小山市に向かう途中、元浦和市を通ったそのとき、もう何年も会っていない友人を思い出しました。
その人は実業団時代に一緒にプレイをしてたメンバーでもあり、また私にとってはかけがえのない人でもあります。
実業団時代では、一つ下の後輩ながらもお互い支えあったりしてきました。その子は元国体選手でもあって、プレイに関しては申し分なくて、私がわからなかったりすると親切に教えてくれたりしました。
また、私が本当に辛いとき、そばに居てくれて支えてくれたりもしました。こんな子たちと一緒にバスケしてきたということが、私にとって誇りでした。もちろん今でもそう思っています。
だけど、この子が結婚して子供を産んでから、重度の病気にかかってしまって、一時はどうなるのかと思ったぐらいでした。
それからは身体が心配でなかなか会うことができず、体調が良くなることをただ祈るばかりでした。それでも逢いたくて仕方なかった。
数年たった今、たまたま栃木に行く用事があったから、帰りにでも逢いたいなと思ってました。私もなかなか時間がとれないから、どうせ帰り道だし!と思って、つい浦和インターで下りてしまいました。
何年も前にもらってた自宅の名刺を出してカーナビを設定しました。
でも思わずアクシデントが…!!
携帯の電池が切れてしまって、その子に電話ができないのです。
『いなかったらどうしよう…』
とりあえず、自宅に行ってしまえ!!
そんな勢いで自宅に行きました。その子の家はお寿司屋さん。
懐かしいお店のドアを開けると家族の方々がいました。
「三越でお世話になった奥村ですけど、リカさんはいらっしゃいますか?」と聞くと、「あー!!」と驚いてました。(笑)
「さっきまでココにいたのよ!ビックリするよー」と、お母さん。
すぐそばに住んでるとのことで、案内してくれました。
良かった!居てくれて!
「ドッキリしよう(笑)」と言いながら、リカのアパートへ…
数年ぶりの再開…一瞬止まったリカだけど、すごくビックリしてた(笑)
思ったよりも元気そうで安心しました…。ホント…良かった!
もうずっと心配で、逢いに行きたくても逢えなかったから本当に嬉しかったです!
何年も連絡とか逢ってなくったって、心のどっかでは繋がってるような感じなんです、リカとは。
逢えて良かった。
元気で良かった。

今度は三越のメンバーたちとみんなで逢えるといいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.