OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/22(木) 一期生、高専バスケとうとう引退
4年前、高専のバスケ部顧問から連絡があり、「コーチをしてもらえませんか?」の依頼があってから、もう4年が経ちました。
その一期生でもあり、当時1年生だった子たちはすでに5年生…。
女バス再結成当初からいた子たちは、この大会が最後となりました。
先日の都立高専戦では、試合には勝ったものの、リバウンドが全然ダメでした。だから今日の試合では、リバウンドを頑張るということと、どんな状況になってもあきらめず、最後までみんなでバスケをしようと話をしました。特に5年生については、最後の大会だし、悔いの残らないよう思いっきりバスケを楽しんで欲しいと思ってました。
今日の決勝戦は、私は仕事のためベンチにつくことができませんでした。試合の時間になるとソワソワしていた私…。

昼過ぎに、キャプテンの子から電話があり、試合の結果報告がありました。
結果は負けてしまいました。
でも、「みんな最後まであきらめないでバスケしました!すごく楽しかったです!!」とのことでした。
ホッとしましたね…。

再結成当時、強くしたくってキツイ練習もしてました。県立とかと違って校風とかもラフで、現状を考えると強さを要求しても…という感じだけど、あの頃は勝たせてやりたいという気持ちが強くて、いろんなことを要求してました。そんな時も過ごしてきた子たちでもあるから、この最後のバスケは、本当の意味で楽しめて良かったなと思います。
終わり良ければ全て良し!!
高校生活の良い思い出となって欲しいですね。
いつか、笑って話せるときがくることを願っています。
『あの頃は楽しかったね』と…

5年間お疲れ様でした。
ついてきてくれて本当にありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.