OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/25(土) 最近耳が…変?
ここ最近、会社にかかってくる電話の相手が誰かというのが伝えられないでいます。
昨日も部長にかかってきた電話の相手の名前が聞き取りにくくて、2回ほど聞きなおしたのですが…

オク:「部長、私にはどうしても『千葉県警視庁』にしか聞こえないんですけど、電話はいってます。」
事務所のみんなも???だらけ。

部長:しばらく考えたあと、「もしかしてツ○○建装さんじゃない?」
オク:「あっ!なんかそんな感じがする!」

全然違うぢゃんね!!
たぶん私に伝言ゲームなんかやらせたら、間違いなく違う答えになるね!

この前だってやっぱり聞き取れなくって、「○○会社のなんとかさんです。」なんて伝えましたが、なんとかさんじゃわかんないじゃんね。
電話取りたくない…

2004/09/24(金) 「おれおれ詐欺」未遂!
もうビックリよ!!
まさか会社にかかってくるとは思いもしなかったからね!
ちょいと下の階に行って事務所に戻ってみると、事務所内ちょっと重い雰囲気。
「どうしたんですか?」と聞くと、「T君(社長の息子)が泣きながら電話してきたのよ!今専務(お母さん)に代わったけど…何があったんだろうね!?まさか…事故!?」と、みんな心配…つうかパニック状態。

犯人?「Tだけどお母さんいますか?(泣きながら)」
事務員A:「えっ?T君?どうしたの?携帯に電話した?」
犯人?「お母さんに代わってください。」
ということで、急いで専務に代わったとか。
専務も慌てちゃって、社長に電話を代わったとのこと。
「いいから落ち着いてゆっくり話せ?」と冷静に話をしてた社長に、社員みんな尊敬をしてました。『見習わなくちゃね…』

話の内容は、どうやら事故を起こしてしまって電柱に車をぶつけてしまったとのこと。そばに代理人らしき人もいて電話を代わり、事情を説明してくれたと言います。
ところが!!
専務が突然大笑いをしてるのが聞こえ、みんな「なに!???」状態。
話をしている中でところどころおかしなことを聞いてきたり、決め手だったのが、「どこで事故をしたんだ?」と聞いたとき、木更津市内とでも言ったのでしょうか。
アホや…
だってT君って今日本にいないんだもぉーーーーーん!
そこで気づいた?「おれおれ詐欺」未遂!

社長は専務に、「自分の息子の声ぐらい覚えておけよ!」と笑い話にもなりましたが、皆さん気をつけて下さいね!!

2004/09/22(水) むっちゃ恥ずかしい…(泣)
今、ワンナイ見てて思い出した!
この前、仕事で注文を受けてたときのことでした。
その頃、ちょうどゴリエのCDを手に入れてて、ワンナイの話題が出てたのです。
その時でした。注文を受けたのは…

お客様のご住所を聞いた時、お客様は、「…せたがやく、とどろき…」と答えてくれたのですが、私は何を考えたのか、
「車三つのトドロキですか?」と聞いたら、「あの…等しいのほうなんですけど…。」って…
「わっ!そうですよね!(汗)」と赤面状態で話すと、その会話を聞いてた事務所のスタッフたちは大爆笑!
もうほんとに恥ずかしかった!!

やっちまった…。

2004/09/21(火) ウォーターボーイズ見た!?
久しぶりに熱いドラマを見たような気がする…。
いいね、みんなで一つのことを成し遂げようとするのって。
熱いね!
ドラマの中であれ、あのシンクロの演技は凄かったよね!
最後の5段タワーが成功したとき、思わず泣いちゃったよ。(笑)
わたしゃすぐ泣くから(笑)
あの金八先生のソーラン節も感動したけどね。

一つのことをみんなで頑張ることって素晴らしいことだね。
だって成功だけを得られるわけじゃないんだもん。
私たちで言えば、スポーツを通じていろんな縁があって人と出会えたり、悔しさがあったり、楽しさ嬉しさがあって、そこからまたいろんなことが芽生え、成長したりすると思うんだ。
そこがいいんだよね。
人生いつも勉強!得ようと思わなきゃ得られるものも得られない。
少しでも新しいことの発見をしようと思っている私です。

成功者はこう言っています。
「いつでも疑問に思え」と。
疑問に思うことにより、新しいことの発見ができると言っています。
単純王の私は、「なぁーるほど!」と納得しています(笑)

何にせよ、夢中になるものがあるということは幸せなことです。

2004/09/19(日) 県民大会
今日のゲームは、とにかく自分自身の不甲斐なさに情けなく思っています…。
体力の無さ…1本オフェンスやディフェンス頑張っても次に続かない。
頑張らなきゃいけないのにふんばれない。
プレイどうこうより、気力の問題でしょうね。
情けない…。
全体のプレイについては、ある意味覚悟はしてました。
チームプレイまでの練習なんてしてなかったしね。
今回の大会では、練習の成果が少しでも出ればいいなとか、今後の課題を個人個人が見つけられればいいかなと思ってました。
県の大会でもあり、レベルもわかるだろうし、勉強にもなるはずだし。
でも…体力気力の勝負の中で勝てなかった(自分に)のがすごく悔しい…。
試合後は情けなくて泣けてきた。
こんなもんかって…。
何もできなかった自分に腹が立ちました。

さて…
私も原点に戻りましょう。
もう一度試す気持ちで、動けないながらも頑張ってみる!
このまんまで終わるのはすごく悔しいから。

もう一度頑張ってみようっと。

2004/09/16(木) 成長してる?
この前仕事中に、「この会社に来て何年経った?」という話が出たので、おのおの数え出しました。
一番新しく入った人でも、もう2年が経とうとしているとのこと。
私は…もう4年が経ちました。
『はて…?もうそんなに経ったのか…』と思いながら、
「私、こんなに勤めていながら何を得たのかなぁ?何にも成長してないような気がする…」
と、つぶやいたら、例のカンカンドレッシングのKさんと部長が声を揃えて、
「オクちゃん、成長したじゃない!」
って言うから、『えっ!?ほんとにぃ〜?』なぁ〜んて期待してたら、
「料理が上達したじゃない!!」って…。
「…。」
「いや…あの…。そうじゃなくて…。あの〜、仕事ではないんですか!!」(悲)
部長って、こういうときには反応してくれるのね…。

2004/09/13(月) 沼ッち頑張れ!!
見てる?あいのり。(笑)
なんか沼ッちには頑張って欲しいなと願う私…。
たまにあいのり見てて羨ましいなぁと思って、会社の部長に、「会社休んであいのりの旅に出てもいいですか?」と真剣に言っている自分がいます(爆)
「バツイチの子持ちの女性は、いまだに出てないと思うんでイケると思うんですけど」と言っても部長は何も答えてくれません。(悲)
相手にしてくれてないのね…。
その会話を聞いてたスタッフたちは、「でもこれまで30歳以上の女性って出てないんじゃない?」と落としてくれました。
わかんないぢゃん?こればっかりは!
もしかしたら年上でもいいっていう人がいるかもしれないし!
だけど自分があいのりに出たらどんなキャラになるのかが目に見えるので、やっぱやめようかな。

2004/09/12(日) 久しぶりの練習試合
今日は男女共、木更津高校で練習試合をやりました。
午前中女子、午後男子。
女子は今までにない人数で12人集まり、ラクでした(笑)
だってメンバーチェンジができるんだもん♪
今までは5,6人だったからしんどかったのよ。
こんだけ集まったからどう組むかは適当。
練習試合だしね。
試合内容については…。んー…
最近、自分にいっぱいいっぱいになってきたかも(苦笑)
ただ、こまかい課題がいっぱいなので、練習内容を工夫しようとは思いました。

さて、午後の男子。
女子とは違い、人数が少ない中でゲームをしました。
今回は試合の勝ち負け関係なく、練習していることをやる!というのがテーマでした。
やるべきことがわかっているせいか、それぞれの役割分担がはっきりしているため、これまでの内容とは違いましたね。
今はただ役割を与えて動くことに慣れるしかない。
それは女子にも言えることですが…。
ディフェンスも頑張れたと思います。
全体的に今日は良かったのではないでしょうか。
こまかいことはどうであれ、一つ一つを意識しながらゲームをしたということの勉強ができたと思うし、これからの練習にも繋がることでしょう。
今はとにかく一つ一つをこなしていけるように頑張りましょう!

2004/09/01(水) 大爆笑!!
昨日のお昼休みに、尾張屋というスーパーへ買い物に行きました。
そのスーパーでは会員になると会員価格で買い物できたり、抽選があったりします。いつも買い物へ行ったときには、抽選結果を確認するのですが、ついでに会社の人の名前をチェックしてる私。
すると、『カンカンドレッシング』の当選者の中に、会社の人、Kさんの名前があるではありませんか!!
たまたまその日、Kさんはお休みだったのですが、会社に戻って当選してたことをみんなに話すと、「知ってるのかな?教えてあげれば?」ということで早速Kさんちへ電話をしました。
ちょっとイタズラも含めて♪

オク:「あのー、尾張屋Y忠支店ですが…」
(尾張屋Y忠支店なんてないから!気づくかな?)

Kさん:「あっ、はい。」

オク:『え”っ?気づいてない???』

オク:「お昼寝中のところ申し訳ありません。」
(ぶっ!普通言わないだろ、こんなこと!)

Kさん:「いえ、とんでもありません。」

オク:『なぬ?普通に答えるか?』

オク:「この度はカンカンドレッシングのご当選おめでとうございます!」

Kさん:「あっ、ありがとうございます。」

もうY忠支店の時からおかしくて腹が苦しくなってた私。

オク:「あのー、奥村ですけど!」

Kさん:「えっ?やぁーーだぁーー!!」

オク:「Y忠支店で気づいて下さいよぉー!知ってました?カンカンドレッシングが当たってたこと。」

Kさん:「知り合いの人が連絡してくれたのよ。もらったよ、カンカンドレッシング。」

オク:「メーカーってどこのですか?」

Kさん:「カンカン…」

事務所内大爆笑。
「絶対あやしいよねぇー」という意見が…。(笑)

私はこの出来事について、歴史に残りました。
当分笑っていられるでしょう。
いやぁ、おかしかった!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.