OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/24(金) 「おれおれ詐欺」未遂!
もうビックリよ!!
まさか会社にかかってくるとは思いもしなかったからね!
ちょいと下の階に行って事務所に戻ってみると、事務所内ちょっと重い雰囲気。
「どうしたんですか?」と聞くと、「T君(社長の息子)が泣きながら電話してきたのよ!今専務(お母さん)に代わったけど…何があったんだろうね!?まさか…事故!?」と、みんな心配…つうかパニック状態。

犯人?「Tだけどお母さんいますか?(泣きながら)」
事務員A:「えっ?T君?どうしたの?携帯に電話した?」
犯人?「お母さんに代わってください。」
ということで、急いで専務に代わったとか。
専務も慌てちゃって、社長に電話を代わったとのこと。
「いいから落ち着いてゆっくり話せ?」と冷静に話をしてた社長に、社員みんな尊敬をしてました。『見習わなくちゃね…』

話の内容は、どうやら事故を起こしてしまって電柱に車をぶつけてしまったとのこと。そばに代理人らしき人もいて電話を代わり、事情を説明してくれたと言います。
ところが!!
専務が突然大笑いをしてるのが聞こえ、みんな「なに!???」状態。
話をしている中でところどころおかしなことを聞いてきたり、決め手だったのが、「どこで事故をしたんだ?」と聞いたとき、木更津市内とでも言ったのでしょうか。
アホや…
だってT君って今日本にいないんだもぉーーーーーん!
そこで気づいた?「おれおれ詐欺」未遂!

社長は専務に、「自分の息子の声ぐらい覚えておけよ!」と笑い話にもなりましたが、皆さん気をつけて下さいね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.