OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/15(土) ミニバス最後の公式戦
今日は市川にある富美浜小学校へ行きました。
6年生にとって最後の公式戦でした。
天気はちょっと最悪で、寒くて雨は降ってるし、ウォーミングアップもまともにできない状態でしたが、でも体育館の中はストーブが結構あったので助かりました。
審判も寒くてやだなと思ってましたが、汗かいたし!(笑)

アヤメは大きなストーブが珍しかったんでしょうか。
なんだか頭に空気よせてるから、「何してんの?」って聞いたら、「成田山!」とか言ってるし。
おっと、ちょい待て!
もしかして煙のやつと同じにしてねーか?
一生懸命頭にやっているのです。(笑)
その行動に気づいた伊川さん。
「アヤメ!!やめなさい!恥ずかしいなぁ、もう!(怒)」
本気で怒ってました(爆)

ウチのチームは2試合とも負けてしまいました。
1試合目は国分寺台西小で、2試合目は岩木小でした。
岩木小はすごくうまいチームでしたね。ディフェンスもオフェンスも完璧でした。
ブロック1位決めは、富美浜小VS岩木小。
どっちが1位になってもおかしくないほどのゲーム展開でした。
面白かったですね、シーソーゲームで。
結局富美浜小が1点差で勝ちました。

麻耶のミニバスもとうとう終わりました。
つっても2月に頭に6年生大会があるんだけどね。
ホント、お疲れ様って感じです。
この1年間、いっぱい悔しい思いをしたでしょう。
よく乗り越えてきたなと思います。
これからは納得のいくバスケットをしてほしいなと願っています。

ということで!
本日から麻耶がファイアフライのメンバーとして、練習に参加しました。
メンバー一同、待ちに待ったかのように暖かい拍手で迎えてくれました。ちびっちゃくてまだまだでしょうが、皆さんの手で育ててやって下さい。
ようやく10年前からの私の夢が実現されるようです。
同じユニフォームを着て、一緒にプレイできること楽しみです。

2005/01/03(月) 明けましておめでとうございます!
今年も何とぞよろしくお願いいたします。
さて、お正月三が日も今日で終わりですが、皆さんはどう過ごされましたか?

私は31日から、お台場のジョイポリスのカウントダウンパーティに参加しました。
電撃ネットワークがゲストで出演し、子供が見ちゃいけないような危ないことをしつつ、笑いも豊富なイベントとなりました。
今回は揺られるのが多いアトラクションが続いたため、三半規管をやられ、途中気持ち悪くなっちゃいました。
でも、人気のアトラクション、ハーフパイプキャニオンで1位を取り、上機嫌♪つうか、ムキになって2回挑戦しての結果でしたが…(苦笑)
その後は成田山へ初詣に行きました。
着いたの3時過ぎだったでしょうか。
麻耶を無理やり起こし、寒い中本堂へ…
おかげで目が覚めましたけど(笑)
帰りは仮眠をしながら、家へ帰りました。我が家に到着したのは7:00頃でした…
急いで布団を敷いて寝る準備!
でも新聞の広告の多さに惹かれ、一通り眺めたあと即布団の中へ!
目覚めたのは午後2時頃。
夕方から本家で飲み会が始まりました。31日から食べることが多くて、少し胃がやられてる状態の中、無理やりアルコール飲みーの、毛蟹を食いーの、頑張りました!おかげで具合悪くなりかけました…。食べ過ぎ飲み過ぎ注意ですわ。
そんなこんなんで元旦終了。

1月2日は、午前中おっかあと二人でかずさの湯へ行きました。
初めて親子で銭湯行ったような気がします。
でもね…おっかあって洗うの遅いのよ!
私が身体と頭全て洗い終わったというのに、まだ身体洗ってるし!
「ちょっと遅くない!?」って言ったら、「もったいないから」だって。「はぁぁぁぁ???」ってカンジ?
私は風呂につかる時間を長くした方が、元がとれると考えているけど、どうやら年寄りとは感覚が違うようだわ。

午後からは、八幡台公園でファイアフライ恒例の「年始めバスケ」を行いました。10人ほど集まり、まずはフリースローを一人ずつ行ったあとスリーポイントシュートを行いました。
そのあと乾杯をし、5対5の3on3バージョンでバスケを楽しみました。
他にバスケを楽しみにきてたご近所の人たちと一緒に、3on3をしました。結構ムキになってて面白かったです(笑)
バスケが終わったあとは、タカアキ邸でお披露目&飲み会を行いました。
セイちゃんが具合が悪いということなので、私が元気になる雑炊を作ってあげようと思ったのに、「よけい具合が悪くなると困るから」と断られました…どうよ?いや、マジで旨いと思うよ?ただ、なんの具が入るかはわからないけど。
私だってみんなと一緒に台所に立ってみたかった…(泣)
でも本当に立っただけでした…
1月2日終了。

1月3日。朝からおっかあがアホなことを抜かしました。
用があって電話をしたら、

オク:「麻耶たち起きてる?」
おっかあ:「まだ寝てるよ。何した?」
オク:「いや、別に。午後からジャスコに連れて行こうかと思って。」

と、ちゃんと会話をしてるにも関わらず。

おっかあ:「あれ?誰?ナオミ(姉)?」(ウチは4姉妹で、私が末っ子)
オク:「はぁぁ???何言っちゃってんの!?」
おっかあ:「あっ、アケミ!?」
オク:「そうだけど!?(怒)」
おっかあ:「ユミ(2番目の姉)かと思った!」

おい!ちょっと待て!
なんでユミちゃんが出てくんのさ!
「ナオミ?」って最初聞いてたぢゃん!
おかしいでしょ?ウチのおっかあ。
久々に笑えたわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.