OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/29(土) 岩根中文化祭
行って来ました!!
サオちゃんとメグも一緒♪
ありがとねん。(〃⌒ー⌒)/

久々に味わった文化祭…。懐かしかった!o(*^ー^*)o
奥村は岩根中のOBである。
体育館に入った瞬間、中学3年の時の文化祭を思い出しました。
ウチらのときは、合唱もあったし、学年別劇もやったし、3年間の思い出のアルバムということで、入学からこれまでの思い出写真をスクリーンに映し出して、わーわー、キャーキャー懐かしがったりしました。
ところが!
奥村はこの思い出アルバムが始まった瞬間、トイレに逃げ込みました。
何かを察知したんですね…
そうしたら案の定…館内大爆笑さ!!Σ(≧ロ≦lll)

校外学習のときかな?その時に撮ってくれた写真がさ、何かを食べてるときの写真で、しかも口にひじきついてんのさ!
おまけにドアップときたもんだ。┐('∀`;)┌

校外学習が終わったときかな。一回見たことあんのよ、そのスライド。
んで爆笑されたもんだから、きっと「使われる!!」と察知したんですね。
あんときは悲しくなったね…


今日の合唱、良かったですよ♪
ただ、気になってたのが22R、E香、S乃、Rいのクラス。
合唱前にやたらとバタついてのがわかった。
E香はちょっとキレ気味だったし、後ろの保護者席から見てたとき、暗闇の中でE香が涙を拭ってたのがわかった。

『なんかあったんかな?』

いざ、発表。
クラス紹介?をE香がやりました。

「これまでいろんなことがあって…」って…。

課題曲が終わったあと、自由曲が始まりました。
あれ?伴奏者がいない?
プログラムには書いてあるのに…?
えっ?まさか…?

そう。
伴奏者なしで自由曲が始まったのです。
でも、それが逆にクラスの心がまとまったのでは?という感じが伝わりました。
女子のソプラノが体育館中にキレイに響き渡ったのです。
男子もちゃんと声が出てたし…。
2年生の合唱が終わったあと、E香たちと話をしました。

E香:「昨日まで男子が歌う気なかったんですよ!?(*`д´) 伴奏者は突然できないって言うし!(怒)」

やっぱり…。そういうことだったか…。(苦笑)
何かと問題があるクラスとは日頃耳にしてたので、何かあったなとは思ってましたけど。
でもね、そう聞いてたから男子がちゃんと歌ってたのを見たとき、「やればできるんぢゃん!」と思いましたね。(*^ー^)

一番心に伝わったのが、32Rの『モルダウ』でした。
でも3年生はどのクラスも上手かった!
その中でも32Rは本当に良かった!
これまで頑張ってきたものも伝わったし、一人一人が本当に心を込めて歌ってるような気がして、熱いものを感じました。
歌ってすごいね。
改めてそう感じました。

合唱が終わり、昼休み。
サオちゃんたちと体育館の外でウロウロしてたら、ある男の先生の年齢を当ててました。

オク:「あの先生、いくつぐらいだと思う?」
さおちゃん:「…35ぐらいですかね?」

聞いてみた。

オク:「先生!ちょっと聞きたいことがあるんですけど!先生って年はいくつですか?」

先生:「いくつぐらいに見えます?」

オク:逆質問?えっ?どうしよ…?30過ぎてんだろうな…と悩んだ挙句、思い切って「30代じゃないですよねぇ?」←嘘つけ!

先生:「え?20代ですよ。」

オク&サオちゃん&メグ:『( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄;)え?』

オク:「………ですよねぇ?28ぐらいですか?」

先生:「そうです!28です。」

オク:「そうだと思いました!(o^-')b」←嘘つけーーーー!!

わからないね、人って…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.