OKUの独り言(笑)
管理人のくだらない話やタメになる話を公開中♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 今日でジュニアチーム卒業。
2012/06/23 中学バスケ@市内大会
2012/03/18 久しぶりの日記です。
2011/11/14 iPadをゲット!!
2011/11/11 ジュニアメンバー☆ミュージックステーションロケ(テレビ朝日【Mステ】)

直接移動: 20133 月  20126 3 月  201111 10 9 8 7 6 1 月  201011 9 8 7 6 4 月  20099 4 1 月  200811 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/09(日) マルミスポーツ杯(ミニバス)
ミニバス復帰後の公式戦が始まりました。
前日までの練習は、攻め気のなさやリバウンドへの食いつきとかが気になってて、「大丈夫かね…?」という不安があった奥村でした。
いつものように激を飛ばして迎えた公式戦…

1回戦、2回戦、3回戦ともに、私は勝敗はともかくとして、「精神的な面」では以前よりずっとやれたと思います。
ゴール近辺でのリバウンドやシュートに繋げたユリエ、なかなか攻め気になれなかったハルカの攻撃、アイカのリバウンドとルーズボール、リサのミドルシュートにアヤメのスピードあるドリブルシュートなど…
みんながバスケットをやったのではないでしょうか。
この5人だけじゃない。
今までパスしか考えれなかったアユミがドリブルで運ぶようになり、ファイトあるディフェンスを見せたカナミとユカ、4年生ながら少しずつ攻めれるようになったサヤカに、スピードが増してきたアユ。
何よりも、いつも試合に出るチャンスが少ないマユが初めて決めたゴールは、誰もが感動したはずです!
最後の試合は負けちゃったけど、私はすごく嬉しかった!!
やればできるんじゃねーか!!
たとえ結果が負けであっても、それまでのみんなの一生懸命な姿が見れれば充分なんだ!
この日は悔しいという思いよりも、『嬉しい』という気持ちのほうが強かった奥村です♪
結果はどうであれ、一人一人が一生懸命にやるということを忘れないで欲しい。
自分が何をしたらいいのか、どんな役割があるのかをもう一度確認して、今週末の試合もみんなで頑張ろう!!

追伸。
…試合中、アヤメとコントしてるような気がしてならない。
アヤメのキャラだから仕方ないとは思うんだけど、アヤメは私のことをコーチとは思っていないだろう…おそらく…

試合中にアヤメが肩をぶつけたらしく、泣き顔ですげー痛がってるから交代をさせました。
ベンチに戻ってきたアヤメを「一応」心配してみた。
「肩回せる?痛い?」と聞くと、「痛い…(泣)」とアヤメ。
『どうしよ…大丈夫かな…病院行きかし?』と心配をしながら、ゆっくり肩を回させて、「どお?大丈夫?回すと痛い?」と肩を回させたら、
「…んー、痛くない!!」とケロッとした顔で返されたときは、私は涙がでました…悔しくて…

まだある!
アヤメに、「ディフェンスが下がってたらシュート打っていいからね!」と指示を出した後、センターライン近くからいきなりシュートを打ち出したアヤメ。
その行為にビックリして、「アヤメー!!おまえは何やってんだぁぁぁぁ!!(怒)」と怒鳴ったら、
「だってディフェンスが下がってたら打っていいって言ったもん!」と言い返してるアヤメにこれまたビックリ!
センターライン近くから見ればディフェンスが下がってるように見えるだけで、決して下がってるわけじゃない。
だって相手はゾーンなんだもん。
つうか、誰がそんなとこから打てって言ったぁ!?
もうビックリ!!

も一つはね…
最後の試合だっけ?
監督が、「おまえらの目は死んでるんだよ!(怒)」と怒ったんです。
ポヤーっとしてるアヤメに、「アヤメ!(怒)」と怒鳴ったはずなのに、目をカッ!と見開いたアヤメ…。
そうじゃなくて…
おまえは怒られてるのわかってるの…?
どっと力が抜けました…

2005/10/06(木) 慣れない新事務所
広くなったのはいいが、今までより何倍も運動量が増えたかも…
それに男子トイレ!
なんだかセンサー付きなのよ!
トイレ掃除してて悩んださ!

「これってどうやったら水が出る?」

普通ならプッシュボタンとかあんのかな?
男子じゃないからよくわかんないんだけど、男子トイレの便器って用を足したあとの水の流れ方ってどうなってんのかし?
普通の便器すらわからないのにセンサーなんかついてちゃよけいさ!
便器の上にセンサーがついてんの。だから手をかざせば水が出ると思いきや、出る気全くなし。
「はっ?なにコレ…。どうなってんの???」
もう一人の掃除人が、「男になったつもりでやってみます?(笑)」と言って立ってみた。
…出ない。おかしい…
「なにコレ!!(怒)おかしいんじゃねーの?」と言いながら動いた瞬間、隣の便器から水が流れた。
「はぁぁぁぁぁぁぁ??????なんで出てんのよ!?」
…しばらく悩んで気づいた!
ある一定時間、そのセンサーの前に立つとキャッチして水が出る仕組みになってるらしい…
やってみた。
…出た(笑)

普通でいいじゃんね。なんでセンサーなんかにしたんだろ…?
トイレ掃除するときも手を抜くなってこと?
しっかりゴシゴシ掃除しろとでも言ってんのかし。
はぁ…

事務所の中には、各個人電話が設置されました。
当然内線番号も充てられている。
これまでより広くなった事務所ですが、みんなの声が大きいのか、結構事務所内でも声がとおる。
でもせっかく内線番号があるから使ってみたくて、Kさんに、
「内線で話したいことあるから電話とって下さい」と言いました。
初内線してみた。

Kさん:「…奥ちゃん、内線使わなくても聞こえるんだけど…。声が響く(苦笑)」

ちぇっ!
まだまだ何かありそうな予感…。

**********************************************************

CDを借りたくて近くのレンタルショップへ行きました。
そこは全CD視聴がOK!
だから聞きまくっていました。
でもさ、アルバムの曲の中で、どうしてもコレ1曲だけダビングしたい!って時ない?
借りるとアルバム料金でしょ?たった1曲のために借りるのは躊躇する。
シングルがあればいいんだけどアルバム曲だからないってとき。
そういうときみんなはどうする?
奥村は頭の中でダビング(笑)
要するに、視聴OKだから何回も聴いてやった(笑)
そんで曲を覚えちゃうと…。
タダ!(爆)
帰るの遅くなっちゃった(笑)

2005/10/05(水) 恋ばなU
この前マヤに、「マヤが彼氏できたらあっちゃんどうする?」という質問をされました。
「でも絶対タカアキとかセイちゃんたちに言うでしょ!?」とマヤ。
「ううん…別に言わないよ?」という心の裏腹には、『あの二人だけなわけねーぢゃん!ガンでしょ、すみちゃんでしょ、さおちゃんでしょ…報告しなきゃいけない人たち盛り沢山!!』って言いたいのを我慢した奥村(笑)
きっとマヤが彼氏できたら、授業参観のときには大きい人たちがやたらといっぱい参観しに来てる状況を想像すると、なんかちょっとおかしい(笑)
いつもより多い授業参観。楽しいだろうね♪みんなニヤついて…

奥村:「マヤが彼氏できたらさ、後ろからコッソリ見守っておくよ!」
マヤ:「…ちょっとソレ怖いんだけど…」
奥村:「でもあっちゃん的には、マヤのことちゃんと守ってくれるかどうかテストする!体力テスト!やっぱ個人面談だね。」
奥村:「それに、あっちゃんも一緒に遊ぶ!3人で遊びたい!プリクラ撮ったり♪」

↑邪魔だっつーの!

マヤ:「絶対彼氏できない…」

上級生からも心配されるんだよね…
「マヤが彼氏できたらどうすんですか?」って…
「いんじゃない?」って答えてるけど、実際そうなったらどうなるんだろうね?
そうなってみないとわからないな…

まっ、でも言えるのが、恋愛中心になって他のこととかがおろそかになったりしたときには、間違いなく二人呼び出して説教でしょ!
シメ上げること間違いなし!
そこんとこよろしく!

2005/10/04(火) 恋ばな♪
最近、中学生のいろんな恋話が飛び込んでくる(笑)
「へぇ。ふぅ〜ん。」と聞きながら今時の中学生事情を探ってる奥村。
ある意味、マヤと同じ世代だからどんなことを考えているのか、どんなことが起きているのかがわかるから助かる。

男の浮気について語ってみた。
そばにいたMナも引きづり込み、強制参加(笑)
Mナに聞いてみた。
「もしさ、浮気とかされたらどうする?」
Mナの答え。
「ぶっ飛ばします!」

…なんか納得。つうか、「…へぇ…」。

Y里が付き合うとしたらどんな人がいいかみんなで語ってみた。
「Y里ちゃんはさぁ、どんな感じの人がいいの?」
「Y里ちゃんの顔だったら、しょうゆ顔系がいいんじゃないの?」
「Y里ちゃんはしょうゆ系とソース系どっちがいい??」

『Y里にはきっと難しい質問だからわからないんぢゃ?…』
案の定。

Y里:「何ですか?ソースとかしょうゆとか…」

E香とS乃がつかさず説明。
Y里、よけいにチンプンカンプン。(笑)
とっさに、「調味料はやめて下さい」とY里。(爆)

T尋に聞いてみた。
「もし告られたらどうする?」
「断ります!」
「どうやって断る?」
「…嫌です!」
ストレートでよろしい(笑)

…なるほどね!
とりあえずは恋ばなまでにして、バスケットに集中して頑張っていこうね!!

…まぁ、今のところバスケに必死だから余計な心配はないと思うので、保護者の皆さん、安心していいと思います(笑)
…つうか、あんま興味ないみたい(笑)
それがわかれば安心な奥村です。

2005/10/01(土) 新社屋完成!
木更津市潮浜というところへ事務所が移転します。
今までより4倍ぐらい広くなる新事務所。
エステサロン、梱包作業、サンプル詰めやお客様相談室などの部署が合体します。ただ、工場だけは今までどおり。

今日から引越し作業が開始されました。
いや、実質的には昨日の夕方から…
でも今日から引越しだというのに誰も何も荷物をまとめる気配がなかったのです。

「引っ越す気ありますか?」

というぐらい(笑)
でも仕事しながら荷造りはやっぱ難しいかな。必要な書類がでてくるかもしれないしね。
さぁ、留守電をセットしてからは大忙し!!
ようやくみんな荷物まとめ作業を開始!
サロンから応援がきたり、助かりました。
10/1と10/3は臨時休業にしたので引越し作業に没頭。
今回は引越し屋さんを頼んでいたので、ほとんどの荷物は運んでくれることになっていました。

荷物を詰めだした奥村はあることを思いついた。

『どれか1個だけ超重い荷物作っとく??(笑)』←いぢわる?(笑)

やってみた(笑)
ところが!当日来た引越し屋の人数、たった二人…
『はっ????嘘でしょ…』
結局事務所の人たちが手伝うことになった。
いぢわるして作った奥村の荷物発見。
つかさず、
「私、箸より重いもの持ったことないからコレはムリ!!」←でた!わがままぶりが(笑)
いや、でもホント重いし!だって、本とかCD-ROMとかたらふく入れたし!しかも大きなダンボールで!
しかし、さすがプロ!そんないじわるをくつがえすかのように、軽々(?)持って運んで行ってるし!
それにはビックリしました。

『…チッ!』←作戦失敗

この日終わったのは夜の7:30頃。
ホントにしんどかったぁ…
通常作業ができるように、荷物の整理頑張らねば!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.